目次
- 驚くべき物語の焦点?
- パフォーマンスとビジュアルフィデリティ:混合バッグ?
- ゲームプレイの改良と意味のある改善
- PS5ゲームをレビューするPCMAGの奇妙なケース
- コミュニティの反応:懐疑論と興奮
- これがモンスターハンターワイルドにとって何を意味しますか
- Monster Hunter Wilds偶発的なレビューFAQ
鋭い目のモンスターハンターは最近、2月28日に到着する非常に期待されているアクションタイトルのためにPCMAGによって誤って書かれ、その後誤って投稿された、輝くモンスターハンターワイルドのレビューを予期せぬ垣間見ることができました。
このレビューは、迅速に廃止される前にPCMAGに登場し、ゲームに10/10スコアを輝かせ、すべてのモードでビジュアル、物語、ゲームプレイの改善、パフォーマンスを称賛しました。ページにはアクセスできませんが、その短い外観は、モンスターハンターのファンの間で、リリース時にゲームが提供できるものについて激しい議論を引き起こしました。
出典:pcmag.com
驚くべき物語の焦点?
リークされたモンスターハンターワイルドレビューからの最も驚くべきテイクアウトの1つは、ゲームの物語に重点を置いたことでした。歴史的に、Monster Hunter Gamesは特にストーリー主導型ではありませんでした。 Monster Hunter 4 UltimateやMonster Hunter:Worldのようなタイトルは、より構造化された物語を導入しましたが、それらは常にコアハンティングメカニックに順守されていました。
しかし、このレビューでは、モンスターハンターワイルドが「説得力のある、よく扱われた物語のテーマ」を持っていると説明し、その物語が永続的な印象を残したと主張しました。モンスターハンターコミュニティ内ですぐに眉が撃ちました。一部のプレイヤーは懐疑論を表明し、シリーズの物語の深さでの以前の試みはせいぜい不活発だったと主張した。しかし、他の人々は、Wildsがワールドビルディングとキャラクター主導のストーリーテリングに強力な重点を置くと以前に述べたCapcomの開発者からの声明を指摘しました。
パフォーマンスとビジュアルフィデリティ:混合バッグ?
Leaked Monster Hunter Wildsのレビューからのもう1つの主要な話題は、ゲームの技術的なパフォーマンスでした。レビュアーは、ゲームがベースPlayStation 5で「完璧に」実行され、複数のグラフィックス設定(フィデル、バランス、パフォーマンス)がカスタマイズ可能なフレームレートキャップ(30、60、またはキャップなし)を提供すると述べました。 PS5 Proユーザーは、互換性のあるディスプレイ用の40fpsキャップを含む追加の最適化オプションがあると言及されました。
しかし、この熱烈な評価は、ベータ段階でのゲームのパフォーマンスに関する懸念と衝突しました。多くのPCプレーヤーは、フレームレートの不安定性と高いシステム要件を報告し、強力なリグでも60fpsにヒットするのに苦労している人もいます。
この矛盾は、Capcomが少なくともコンソールに対して大幅な土壇場の最適化を行った可能性があることを示唆しています。 WildsがCapcomで最も野心的なオープンワールドモンスターハンターのタイトルであることを考えると、最適化の課題が存在することは驚くことではありません。
ゲームプレイの改良と意味のある改善
出典:Capcom Co.、Ltd。
技術的なパフォーマンスを超えて、Monster Hunter Wilds Reviewは、その前任者に対する意味のあるゲームプレイの改善のための今後のゲームを称賛しました。詳細にはなりませんでしたが、これは、Wildsがゲームの範囲を拡大しながらコアメカニックを改良することを目的としているCapcomからの以前のステートメントと一致しています。
最も予想される変更の1つは、ゲームの新しいオープンワールドアプローチです。大規模だがセグメント化されたゾーンを備えた以前のモンスターハンターエントリとは異なり、ワイルドは、プレイヤーとモンスターの両方に影響を与えるダイナミックな天気とエコシステムを備えた完全に開いた風景を特徴とすることが期待されています。シームレスな探索への移行は、没入感と戦略を大幅に強化する可能性があり、モンスターと新しい環境相互作用とのより自然な出会いを可能にします。
さらに、Capcomは、モンスターとNPC仲間の両方の改善されたAIを示唆しています。これらの改良がより多くの有機的な狩りとさまざまなモンスターの行動につながる場合、ワイルドはまだ最もダイナミックな狩猟体験を提供することができます。
PS5ゲームをレビューするPCMAGの奇妙なケース
際立っていた奇妙なことは、PCMag(主にPCハードウェアとソフトウェアに焦点を当てた出版物)が、Monster Hunter WildsのPS5バージョンを参照したという事実でした。これにより、Capcomの禁輸措置とレビューコード配布戦略についての憶測につながりました。
Capcomは、PCのパフォーマンスの懸念を残しているため、早期レビューのためにコンソールバージョンを優先している可能性があると推測する人もいます。他の人は、PCレビュー禁輸措置がコンソールのレビュー禁輸とは別のものであると理論付けています。いずれにせよ、これは、Monster Hunter Wilds Reviewプロセスがさまざまなプラットフォームでどのように処理されているか、およびPCプレーヤーが発売時のパフォーマンスの問題に注意する必要があるかどうかについての疑問を提起します。
コミュニティの反応:懐疑論と興奮
当然のことながら、Monster Hunter Wildsのレビューは偶然に現れ、突然姿を消して皮肉な反応に向かっています。モンスターハンターのゲームが普遍的な称賛を受けているという見通しに興奮しているファンもいましたが、他のファンは時期尚早の賞賛に警戒したり、その投稿の「偶発的な」性質に疑問を呈していました。
最も一般的な懸念は、レビューがゲームの完全な体験を反映しているのか、それとも最適化されたスライスを反映しているのかを中心に展開しました。あるRedditorが言ったように、「これらのレビューは誤って漏れません。誰かが間違いを犯したか、誰かがこれを早めにバズを生み出すことを望んでいました。」他の人たちは、このような漏れは、特にゲームがモンスターハンターのワイルドと同じくらい広大な場合、完全なストーリーを語らないことが多いことを指摘しました。また、レビューの最近の偶発的な投稿だけではありません。
同時に、レビューで概説されている改善には多くの本物の興奮がありました。
これが何を意味するのか モンスターハンターワイルド
偶発的なモンスターハンターワイルドレビューは徹底的な詳細を提供しませんでしたが、いくつかの重要な期待を強化しました。
- 物語を強く強調します – Wildsに本当に魅力的なストーリーがある場合、将来のMonster Hunter Gamesがストーリーテリングを処理する方法を変える可能性があります。
- 技術的な最適化 – PS5バージョンは高度に洗練されているようですが、PCプレーヤーは最適化の課題に慎重であり続けています。
- 洗練されたゲームプレイメカニクス – 過去のメカニズムを単に拡大するのではなく、ワイルドが進化していることを示唆しています。
- オープンワールドの実行 – セグメント化されたマップからシームレスなオープンワールドへの移行は、モンスターハンターエクスペリエンスを再定義できる野心的な飛躍です。
この段階では、ファンには期待と不確実性が同等の部分に残されています。カプコンが本当に微調整されたモンスターハンターワイルドを洗練された傑作にした場合、これまでのフランチャイズの最高のエントリになる可能性があります。しかし、最終的なリリースがパフォーマンスの問題に苦労している場合、特にベータ版がPCにあるように、それは広範な不満につながる可能性があります。
公式のレビュー禁輸がまだ整っているため、すべての目はカプコンに到達し、漏れた評価が当てはまるかどうかを確認しています。それまでは、ファンは慎重に楽観的であり、モンスターハンターの最も野心的な冒険になる可能性のあるものに着手する準備をしています。
Monster Hunter Wilds偶発的なレビューFAQ
偶然のモンスターハンターワイルドレビューはどうなりましたか?
Monster Hunter Wildsのレビューは、倒される前にPCMAGに簡単に投稿されました。このレビューはゲームに10/10スコアを与え、そのビジュアル、ゲームプレイの改良、パフォーマンスを称賛しました。
レビューは公式でしたか?
レビューは公式であるように見えましたが、禁輸が解除される前に投稿された可能性があります。その後、PCMAGはページを削除し、アクセスできなくなりました。
レビューはゲームのパフォーマンスについて何と言っていましたか?
レビューによると、Monster Hunter Wildsは、Fidelity、Balanced、Performanceモードなど、複数のグラフィカルオプションを備えたベースプレイステーション5で「完璧に」実行されます。また、カスタマイズ可能なフレームレートキャップ(30、60、またはキャップなし)にも言及しました。
Monster Hunter Wildsは、ストーリーテリングに重点を置いていますか?
このレビューでは、Wildsは「説得力のある、よく扱われた物語のテーマ」を特徴としていると述べています。ただし、Capcomは、ストーリーがどれだけ拡張されたかについての具体的な詳細を公式に確認していません。開発者からの過去のいくつかの声明は、より構造化された物語を示唆していますが、その範囲は不明のままです。
ベータのパフォーマンスについて懸念がありましたか?
はい。多くのPCプレーヤーは、不安定なフレームレートや高いハードウェアの需要など、ベータ版中の問題を報告しました。リークされたレビューは、少なくともPS5ではこれらの問題が最終リリースのために解決された可能性があることを示唆していますが、PCバージョンの状態は不確実なままです。
PCMAGがゲームのPS5バージョンをレビューしたのはなぜですか?
PCMAGがPCビルドではなくPS5バージョンをレビューした理由は不明です。 Capcomはコンソールレビューコードを早期に提供しただけである可能性があると推測する人もいますが、公式の確認はありません。
コミュニティはリークされたレビューにどのように反応しましたか?
反応は混合されました。特にベータのパフォーマンスの問題とモンスターハンターゲームの正当性についての懸念を考えると、他のファンは懐疑的でしたが、他のファンは懐疑的でした。
このレビューは、モンスターハンターワイルドが保証された成功になることを意味しますか?
必ずしもそうではありません。レビューは非常に前向きでしたが、それは1つの視点に過ぎず、ゲームが正式に開始されると、より広範な批判的レセプションは異なるソースからの複数のレビューに依存します。
誤ってポストされたモンスターハンターワイルドレビューレートゲームゲーム10/10は、アウトサイダーゲームで最初に登場しました。