バイオハザード三上真司の父親が2010年に設立した日本のスタジオTangoGameworks(The Evil Within)のGhostwire:Tokyoゴーストイベントが、3月25日にPlayStation5とPCに登場します。 しかし、私たちが以前から知っていたように、新しいゲームの開発は、恐ろしい設定でのアクションアドベンチャーのように、古典的なサバイバルホラーではなく、今後もそうなることはありません。 過小評価されている試合を本当に楽しみにしているので、木曜日の夜の放送前に行われた特別なクローズドプレゼンテーションに参加できたことを嬉しく思いますが、何らかの理由でより長いエマブルゴがありました。 もちろん、私たちはあなたの印象をテキストとビデオであなたと共有します。 でも、最初からその結果に驚きました。
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ArkaneのDeathloopのように、タイムコンソールの独占権を持つBethesdaのポートフォリオのゲームは、奇妙な事件から始まります。 突然、そして一見説明なしに、その住民は日本の首都から姿を消し、幽霊と幽霊に取って代わられます。 人々は死ぬことはなく、ただ蒸発し、衣服や靴などだけを残します。 Ghostwire:Tokyoは、背景が一見して呼び起こすことができるもう1つのポスト黙示録ではないため、これは非常に想像力に富んだ前提です。 この恐ろしい出来事の直後に、他の終末後の物語に典型的なように、数年または数十年後ではなく、魅力的な日本の環境を調べ始めます。 つまり、一見すると、すべてが東京で機能します。 ライトが点灯し、テレビが再生され、コマーシャルが存在しない顧客を「攻撃」しています。 住民だけが行方不明です。
それ自体が十分に邪魔をしていなかったかのように、日本の首都の通りは別の世界からの超常的な訪問者でいっぱいになるでしょう。 民間伝承に触発された幽霊、幽霊、幽霊、モンスターだけでなく、都市伝説や現代の大都市全般。 私たちは以前にそれらについて書いたことがありますが、私の敵はまだ非常に想像力豊かで独創的であるように見えます。 主人公は数少ない生き物の一人であるアキトという青年であり、彼の任務はあなたの助けを借りて謎全体を理解することです。 同時に、あなたの重要な味方とガイドは一種のKKになります。 彼はあなたとコミュニケーションを取り、あなたにアドバイスし、そして最も重要なことに、あなたを生かし続ける特別なスキルをあなたに与えます。
東京の開放的な環境で自由に旅ができるようになり、戦闘の断片、街中の動き、アクティビティ、RPGの要素、ステルスやアクロバティックなスキルを初めて見たとき、ゲームは現在のDyingLight2からそれほど遠くないかもしれません。
私たちは一人称視点でゲームをフォローし、風、火、水の力に基づいて、さまざまな超自然的な力と能力を使用します。 作者自身が空手と魔法の組み合わせだと言っています。 また、このアートを徐々にアップグレードしていきます。 主人公は手のしぐさを使ってさまざまな呪文を唱えますが、これまでのところ、実際にどのように扱われるかを推測することしかできません。 しかし、以前はDoomで働いていた有名なid Softwareスタジオの誰かがチームに加わったことは注目に値します。そのため、著者は明らかに、この比較的新しい分野で可能な限り最高のパフォーマンスを発揮したいと考えています。 さらに、近接格闘術に加えて、アーチェリーやその他のトリックも学びます。
戦闘や敵から一歩離れたところにあります。 東京自体が面白くなくエキゾチックではないかのように、そのランドマークや有名な場所に加えて、他の世界への旅行を楽しみにしています。 東京のオープンな環境では、旅行は無料です。戦闘、都市の動き、いくつかのアクティビティ、RPG、ステルスまたはアクロバティックなスキルの断片を見て、ゲームがそれほど遠くないかもしれないことに初めて気づきました。現在のDyingLight 2. Ghostwire:東京という言葉の本当の意味でのパーカーは見つかりませんが、主人公は非常に機敏で、さまざまなダッシュ、引き付け、浮揚、その他の魔法の動きを使用して登ることができます静かに屋根に。
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Zdroj:Tango Gameworks
そして、あなたはここから賞賛する何かを持っているでしょう。 東京に行くだけでなく、ヤクザシリーズと同じような環境もあります。 日本の開発者は彼らの特定の手書きを否定しません。 近代的な高層ビル、伝統的な寺院、人里離れた曲がりくねった通りが私たちを待っています。 ここでは、至る所で幽霊と戦うことになります。街に広がる不吉な霧を払拭するために、鳥居の門をクリアする必要があります。 ゲームでは、インテリアも訪問します。短いロードで区切られていても、ここでも明らかにお金の価値があります。 魔法の助けを借りて、主人公は城のロックを解除し、私たちの中には、レイヤーズオブフィアーや他の同様の心理的ホラー映画のスタイルで、奇妙で狂った、そしてしばしば邪魔な環境の変化があります。
それ以外の場合は、しかし、ゲームは言葉の本当の意味で怖いではありません。 それをネガティブとして理解するのか、それともプロパティとして理解するのかが問題です。 作者はおそらくプレイヤーを怖がらせようとさえしません。 とにかく、プレゼンテーションの間、私は一度もゲームを本当に恐れたり恐れたりするべきだとは感じませんでした。 しかし、この印象が変わるか、ゲームの一部で不気味なパッセージが登場する可能性があります。 作者がプレイヤーを怖がらせることができることを誰もが疑うことはありません。 そして、私たちは怖がっていたらいいのにと思います。
このゲームはUnrealEngine 4を搭載していますが、その作者は3Dオーディオとレイトレーシングのサポートにも魅力を感じています。 たくさんのプールとネオンライトのおかげで、夜の東京のものは本当に際立っています。
そうでなければ、多くの通常の活動が私たちを待っています。 私たちは忍び寄り、ボスと戦い、スキルを向上させ、あるいは誰かを追跡します。 また、私たちを助けてくれる幽霊に出くわします。 しかし、日本の現実のおかげで、これに我慢すれば、これらすべてに新しいセンスが生まれます。 物資については、州に行き、有名な小道具や場所に出くわします。 さらに、私の意見では、全体的な印象は興味深い技術的処理によってサポートされています。 このゲームはUnrealEngine 4を搭載していますが、その作者は3Dオーディオとレイトレーシングのサポートにも魅力を感じています。 たくさんのプールとネオンライトのおかげで、夜の東京のものは本当に際立っています。 さらに、グラフィックはゲームプレイと同様のオリジナルのタッチを持ち、邪魔にならない環境に依存しています。
全体として、それは著者が実際に市場の潜在的なギャップを見つけることができたという印象を与えます。 現時点では、Ghostwire:Tokyoは問題ない、とチームは語った。 しかし、開発者自身が明らかに未知への大きな一歩を踏み出さなければなりませんでした。 スタニスワフ・レムやファウストのソラリスのような本に触発されたと彼らが言うこの劇は、オープンワールドでの最初のノンリニアタイトルです。 それは彼らにとって大きな挑戦でした。 そして、Tango Gameworksは、試行錯誤を繰り返しながら、長年にわたって多くのことや課題を解決しなければならなかったことを公然と認めています。 でも、どういうわけか、ゲームが好きだからというだけでなく、もっと多くの人にとって嬉しい驚きになると思うようになりました。
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