スクウェア・エニックスは先週末、キングダムハーツシリーズの第4弾を発表しました。 日曜日から、プレーヤーはすべての新しいショットが実際に何を意味するのかを議論し始め、アナウンストレーラーの個々のウィンドウを分析して、たとえば、ゲームがスターウォーズと融合する可能性があることを慎重に話し始めることができます。 さらに、突然すべてを失った視覚スタイルの非常に劇的な変化を含め、どこで何が起こったのかについて議論しました ディズニー 遊び心と賭け-たとえば、FinalFantsaの最後の部分のように-現実的な処理に。 たとえば、主人公のソラは有名な靴を失い、プレーヤーは論理的に、切っても切れないパートナーであるグーフィーとドナルドが今どのようになるかを尋ねました。 しかし、これに対する答えは、シリーズの作者であるファミ通の編集者に話を聞いた野村テクジャによって提供され、プレーヤーはこれまでに計画しているもののほんの一部しか見ていないので、落ち着いて過ごすことができます。
インタビューは日本語で行われているので、機械翻訳の欠点を排除することはできませんが、野村は事実であり、キングダムハーツIVの全体的なビジョンについての彼の見解を非常に明確に説明しています。 ファンには明らかなように、ゲームの一部は、前のキングダムハーツIIIで導入され、そこで行われるQuadratumの世界で行われます。 秘密の 別の可能な継続の導入を終了します。 そして、おそらくトレーラーからすでに知っているように、開発者はそれをフォローアップし、実際にソラを日本の首都東京のリアルな渋谷地区に移すことに決めました。 したがって、ゲームはあらゆる面でスタイルを変えるという信念がありますが、野村は引用されたインタビューで、プレーヤーは個々の世界とその形に反映できる独自のルールを忘れてはならないと説明しました。
「第4部のテーマは、さまざまな状況でのコントラストとさまざまな見方です」とシリーズの著者は述べ、光、闇、睡眠、そしてその間の空間の世界の違いに注目しています。 しかし、想像上の第5の世界を形成するのはクアドラタムであり、視覚処理について言えば、ゲームの最も現実的なビューである私たちの世界に近いという特徴があります。 ただし、それは、ソラがシリーズに馴染みのある場所に戻って、ドナルド、グーフィー、ディズニーのキャラクターに戻って答えを探し、キーブレードで敵と戦うことができないという意味ではありません。 「プレーヤーの認識は、ゲームを見ているビューに基づいて変化します。 したがって、ソラの観点からは、クアドラタムは冥界、またはむしろその現実とは異なる架空の世界ですが、地元の人々の観点からは、それは正反対です。 野村をより具体的にするために、彼はそれを彼の オリジナル グーフィーとドナルドは世界でソルを探します。主人公が戻ってきた場合、特別なシェーダーを使用することで、彼は再び漫画に見えるはずです。
Tecuja Nomuraは、最初のティーザーで部分的に見ることができる戦いについても話しました。 彼は、特に2番目の部分を飾り、3番目の部分で欠落していた反応コマンドに戻っていることを確認しました。 「ビデオでは、キングダムハーツIIと同様に、敵に襲われたときにボタンのアイコンが表示されるのを見ることができます」とシリーズの作者は回想します。 彼はまた、ボタンの黒いアイコンが実際にボタンを表示しない唯一の理由は、ターゲットプラットフォームの側面が一時的に沈黙していることであると説明しています。そうしないと、三角形が表示される可能性が高くなります。 PlayStationまたはXboxシリーズのどちらでプレイするかによって異なります。 左下隅にあるビルドコマンドが正確に何を意味するのかを尋ねられたとき、野村は謎のままでした。 「詳細はまだわかりませんが、ゲームの鍵は敵を破壊して再構成することです」と野村は再びプレイヤーに憶測を与えながら言います。