主要なAAAゲームの発表から発売までに3か月もかかることはめったにありません。 たとえば、マーケティング会社にとっては意味がない場合があります。 また、そのような秘密を守ることは、今日では比較的困難です。 それにもかかわらず、スーパーマッシブゲームズの開発者によるThe Quarryを取り巻くイベントはまさにこのように行われ、UntilDawnまたはTheDarkPicturesAnthologyシリーズの精神に基づく別のインタラクティブ映画が明日あなたの前に上陸します。 3月中旬に英国の開発者が新しいプロジェクトを発表したとき、私は同じ概念を再利用することに少し懐疑的だったことを認めなければなりません。 特に、シリーズのより短く、より完全なエピソードのおかげで、スタジオは比較的速いシーケンスでそれを提供します。 10時間から12時間、ほぼ12の制御可能なキャラクターにまたがる本格的なジューシーなゲームのビジョンですが、私の好奇心は過去数週間の注目を集め、デモ版の後、私はこの夜の神秘的な様子を楽しみにしていましたハケット氏の採石場は実際に判明するでしょう。
すべての長所と短所で同じ概念
以前のスーパーマッシブゲームのいずれかをプレイしたことがある場合、さらに良いことに、それらが気に入った場合は、TheQuarryで水中の魚のように感じるでしょう。 しかし、私たちは最初に他のすべての人に警告する必要があります。なぜなら、私たちは実際にはゲームではなくインタラクティブな映画について話しているので、それは単に受け入れられなければならない事実です。 また、いくつかの例外を除いて、トリッキーなパズルを解いたり、紛失したアイテムを検索したりする冒険でもありません。 これは、あまり真剣に受け止められていない会話型ホラードラマであり、意味のあるインタラクションは、ゲーム全体にさまざまな形で散在するダイアログの選択肢やクイックタイムイベントに縮小されます。 ゲームを面白くて楽しい体験にしているのは、全体的な雰囲気、主人公の徐々に進化するキャラクター、行動と反応のシステムであり、決定が何を引き起こすかを正確に知ることはできません。 そして、与えられた場所だけでなく、数十分から数時間後に落ち着いて。
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出典:2K Games
夜明けまでのように、採石場は1980年代と1990年代の伝統的な夏の10代の殺人者に触発されています。 これらは巨大な決まり文句であり、個々のヒーローの原型だけでなく、ゲーム中に発生する可能性のある奇妙な状況、致命的な危険に直面した特定の愚かな不注意、そしてもちろん、キャラクター間の関係にも反映されています。 しかし、プロットは現在、特にハケットの採石場のサマーキャンプのエリアで行われており、そこから子供たちのスタッフが去り、若いインストラクターがゆっくりと別れを告げています。 夏だけでなく、アメリカ各地からキャンプにやって来て、学年中に会う機会が少ないので、自分たちと一緒に。 しかし、ゲームを行うために、すでにロードされているバンを文明に戻す代わりに、ライアン、ディラン、ニック、ジェイコブ、エマ、アビ、ケイトリンは非常に愚かな状況のために別の夜キャンプに残ります。 プレーヤーとして、あなたは現時点ですでにかなりの数の手がかりを持っていますが、彼はまだ彼が誰かの最後になるとは思っていません。
ホラーかどうか?
The Quarryはあなたを怖がらせることになっていることを思い出しますが、私がこのゲームを特別な形のホラーと呼ぶとは完全には確信していません。 もちろん、これは非常に主観的な評価であり、誰もが何か他のものに怯えたり邪魔されたりする可能性がありますが、私は何時間も恐れていませんでした。 その話に私を惹きつけたのは、キャンプの周りで何が起こっているのかについてのある種の無知でした。 プロローグ自体はかなりの疑惑を引き起こし、一部のキャラクターにつながり、状況を説明するのは簡単ではありません。プロローグの後に再生されるすべてのチャプターですべてが厚くなり始めます。 同時に、彼らはうめき声を上げるモンスターだけでなく、個々の場所を麻痺させている他のキャラクターでもあり、長い間、彼らの意図が正確にわからないか、管理者とキャンプの所有者であるクリスハケットがどのように関与しているかはわかりません。 その周りでさえ、ローンチの直後に、開発者は興味深いプロットを構築します。それは、ストーリーがどこに向かっているのか、UntilDawnと同様の開発が続くことができるかどうかについて自分自身で考えるだけです。 もちろん、私はあなたに何も明らかにしません-結局のところ、あなたはビデオの紹介の章からの映像しか見ることができません-しかし、最終的にあなたは間違いなく何らかの方法であなたの方法を働かせるでしょう、それはにのみ依存します。
迷子になることはほとんど不可能です。これらの通路で問題を引き起こす可能性があるのは静的カメラだけです。静的カメラのショットは、キャラクターが向かっている方向から撮影する必要はありません。
個々のヒーローの運命が決まる瞬間は、あなたが本当に直接何かをコントロールする瞬間でもあります。 開発者は以前の作品と比べてあまり実験をしていません。そのため、ほとんどのイベントは、たとえば、障害物を飛び越える必要性に対応し、初歩的な射撃もあり、危険が非常に近いときに息を止めます。あなたは単に自分自身を明らかにしたくないのです。 また、多くの場所でキャラクターを直接制御することもできますが、ほとんどの場合、アニメーションや会話が始まるサブポイント間を歩くか、限られたスペースで何かを探しています。 迷子になることはほとんど不可能です。これらの通路で問題を引き起こす可能性があるのは静的カメラだけです。静的カメラのショットは、キャラクターが向かっている方向から撮影する必要はありません。 このような瞬間に少しの間動きを止めると、キャラクターは特定のシーンで向きを変えて反対方向に進む可能性がありますが、それに慣れることができ、Supermassiveが繰り返し使用するシステムです。
フィルム性が最初に来る
その理由は、映画製作を達成するための努力であり、それはおそらく夜明けまでよりも優れています。 カメラレイド、個々のシーンと音楽のミキシング、光と影のブレンド、そして最後に大事なことを言い忘れましたが、演技のパフォーマンスは非常に成功し、ゲーム全体の素晴らしい視覚処理が続きます。 詳細なキャラクターや顔の表情がなければ、The Quarryはすぐに、話したり答えを選んだりすることでいっぱいの活気のないゲームになり、基本的なものに影響する場合と影響しない場合があります。 しかし、幸いなことに、ゲームのグラフィック部分を平均をはるかに超える結果に発展させることができ、アニメーションと組み合わせると、シーンの大部分が自然に見えます。 一部のヒーローの表現が強すぎるかもしれない場所については予約していますが、似たような瞬間はあまり頻繁に発生せず、これらの効果は一貫しており、特定のキャラクターにのみ適用されることを考慮すると、私を大きく邪魔することはなく、私は著者の芸術的意図にそれらを。
もちろん、あなた自身の対話は全体的な経験にとって重要であり、それは多くのきしみ音を立て、おそらく頭を振るでしょうが、採石場は密な心理的恐怖になろうとはしません。その後、あなたは窓から飛び出したいと思うでしょう。 いいえ、これはたくさんの若者の引き裂かれた話であり、その中には実際にはそう思わない人もいることを覚えておきましょう。 ほとんどすべてのキャラクターの素朴な態度について私を本当に悩ませたのは、何かが起こっているという一見深刻な警告を無視したことだけでした。なぜなら、単純な人でも自己保存の本能があり、るつぼの男が影を見るときだからです。巨大な怪物のそれを言わないでください。 しかし、そのような踏み越えを許可するか、ゲームを罰するかはあなた次第です。これは、TheQuarryでは比較的簡単です。 それぞれのヒーローの運命はあなたの手の中にあり、あなたが故意にクイックタイムイベントを台無しにすることに決めたなら、あなたは確かに不快なキャンピングカーの除去を見るでしょう。 そうでなければ、特に後半では、レバーやマウスで正確な方向選択に頼ることはできないので、誰かを失うことのないようにかなり努力する必要がありますが、無意識のうちに成功するためにすべてを準備する必要がありますあなたの潜在的な死の顔。 持っているかもしれないし持っていないかもしれないアイテムである場合もあれば、あなたを救うことができる単なる情報である場合もあります。 そして、私たちは何かを読んだり明らかにしたりすることについて話しているだけではありません。それは当然、スーパーマッシブゲームズが自分たちから借りている別の要素であり、それは可能な未来のいくつかをざっと見たものです。
ライフルを持った老婦人と男
この目的のために、あなたは場所でタロットカードを見つけなければなりません、そしてそれは彼女のキャラバンの不快な老婆によって章の間であなたに説明されるでしょう。 カードが見つからない場合は叱られます。カードが見つかった場合は、重要な瞬間に役立つ2〜3秒のショットを見ることができます。 しかし、助けは非常に曖昧で曖昧なので、あなたはそれを覚えていないことが多く、手遅れになるかもしれないときにすべてがあなたにやってくるでしょう。 それにもかかわらず、一見魅力的に見える別のメカニズムがありますが、実際にはそれは純粋な悪です。 採石場には、後で利用できる「巻き戻し発生」を1つ使用することを選択することで、死亡を回避するオプションが付属しています。 問題は、選択したキャラクターの死につながるラインにいつ搭乗したかわからないことです。この機能の使用がほぼ終了して、ゲームが2時間以内に戻ってきたとき、私の驚きは何でしたか。 正直なところ、最初はそれが何を意味するのかわかりませんでしたが、最悪の事態が発生しました。対話をスキップしたりスピードアップしたりすることができず、もちろん、章を選択しなければ、重要なポイントまで全文を再生する必要があります。 、これは奇妙で非常に迷惑です。 次の2時間半の終わりが近づいたとき、3回目の試行でこのタイトルを完成させたくなかったので、別のお気に入りのキャラクターが確実に死んでしまいました。
辞書でさえここでは役に立ちません…
残念ながら、TheQuarryにはチェコ語がありません…