Bloombergの記事で、Jason Schreierは、BioShockの作者であるKenLevinによる新しいゲームの開発には重大な問題が伴うと報告しました。 開発から8年経った今でも、タイトルにはリリース日や名前がありません。 Ghost Story Gamesの多くの元従業員と現在の従業員によると、プロジェクトはいくつかの再起動と変更によって特徴づけられました。 そして彼は才能のあるデザイナーのために彼の問題を非難します。
彼らによると、ケンレヴィンは悪いマネージャーですが、テイクツーインタラクティブは彼を完全に信頼することになっており、彼にフリーハンドを与えています。 匿名の声明によると、出版社の限定的な監督は当初は快適でしたが、今ではプロジェクトにかなり有害であると言われています。 彼らは、レビンの野心的なビジョンの代償が高すぎるかもしれないことを示唆しており、彼の管理上の欠点は彼の否定できない才能のために見過ごされています。
Irrational Gamesスタジオの終了は、従業員に衝撃を与えました
引用された開発者の一人によると、リリースまであと約2年です。 作者はゲームのストーリーテリングに別の革命を起こしたいと思っていますが、彼らが正しい軌道に乗っているとしても、おそらくまだやるべきことがたくさんあります。 公然と引用されているレビンの親密な協力者マイク・スナイトを含め、元の開発者の半分はスタジオを去ることでした。
この記事では、ケンレヴィンが以前のスタジオであるIrrational Gamesを閉鎖し、より小さなチームで新しいアイデアを再検討する方法と理由についても詳しく説明しています。 それでも、大多数の従業員は何が起こっているのかわからず、発表に衝撃を受けたため、明らかに非常に困難な時期でした。 Snightによると、新しいチームはその後、各プレーヤーに異なる体験をもたらすことを目的としたプロジェクトに取り組み始めました。 キャラクターは、ユーザーの行動に対して異なる反応をする必要がありました。
神秘的な宇宙ステーションには3つの派閥が住んでおり、それぞれがプレイヤーの行動に応じて異なる関係を持つ可能性があります。
Levineは、革新的なプロジェクトに取り組み、創造的な自由を持ちながら、同時に大企業の安定性とセキュリティを確保することを従業員に約束することでした。 彼らは当初、2017年の秋までにゲームをリリースすることを計画しており、BioShockスタイルのSFイベントであると想定されていました。 神秘的な宇宙ステーションには3つの派閥が住んでおり、それぞれがプレイヤーの行動に応じて異なる関係を持つ可能性があります。
Levineはインディースタイルを望んでいたと伝えられていますが、彼は一部の人々でBioShockの品質を期待していました。 このような小さなチームでは、洗練されたレベルとダイナミックな対話システムを作成することが問題であると言われていました。 プロジェクトの範囲は着実に拡大することでしたが、これは調査の計画日や規模と一致していませんでした。 LevineはAAAゲームを夢見ることになっていたが、予算は少なかった。
Ken Levineは、開発者に、現在の傾向や、DeadCellsやVoidBastardsなどのゲームに興味を持ったものに応じて繰り返し変更するよう要求することでした。
彼の次の問題は、彼が達成したことに対する完璧さと不満を絶えず追求することです。 彼または彼の同僚。 その結果、とりわけ、数ヶ月の作業を要するものが大幅に削減されたと言われています。 これは当然他の作者を怖がらせた。 Ken Levineは、開発者に、現在の傾向や、DeadCellsやVoidBastardsなどのゲームに興味を持ったものに応じて繰り返し変更するよう要求することでした。 ある人によると、絶え間ない変化は意気消沈しました。
2017年から、プロジェクトは次々と移り変わりました…ゲームが正式に発表されるまで、他の場所で作品を申請するときに、作者がこの作品をポートフォリオに公然と登録できないという事実によっても問題が発生します。 もう1つの問題は、変更可能なゲームの動的な性質のために、Levineが以前のようにストーリーのすべての側面を制御できないことです。 これらすべてが、個人的な論争や自発的および非自発的な中退につながっています。 去った人々の中には主なプロデューサーがいました。
GTAパブリッシャーの場合、スタジオの運営には丸めミスをするようなコストがかかります。
Schreierによれば、Levineはカリスマ的で魅力的である可能性があります。 しかし、不機嫌で爆発的でもあります。 伝えられるところによると、結果を要求する前にTake-Twoが実験に資金を提供する期間を尋ねた従業員の中には、GTAパブリッシャーが丸めミスをしたかのようにスタジオの運営に費用がかかるという回答を受け取りました。 その理由は、彼らが最終的にBioShockと同様のヒットと成功したブランドを生み出すという信念である可能性があります。
目標は、新しいゲームだけでなく、古い過ちを繰り返さず、よりフレンドリーな職場となる新しいスタジオを作成することでした。 しかし、結局のところ、チームが同じ困難と働き方をしていると示唆する人もいます。 Take-TwoInteractiveとKenLevineは申し立てについてコメントしていません。また、この記事は主に匿名の声明に基づいていることを強調する必要があります。
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