Cities: Skylines II を取り巻く状況はリリース以来深刻でしたが、過去数時間で全体の状況は悪化しました。 プレイヤーがDLCビーチプロパティに向けた大規模な批判の波を受けて、開発者はさらなる謝罪を行い、プレイヤーにお金を返金し、残念なことに、物事が期待通りに進んでいないため、重要なことすべてを再び延期する必要があることを別のブログで確認しました。 文脈のために説明すると、前述のビーチ プロパティ パックは 3 月 25 日にリリースされ、興味のある人はそのために 10 ユーロを支払い、その中にヨーロッパと北米の両方の植栽のための新しいタイプの住宅ゾーン、6 つの注目すべき建物、4 本の新しい樹木が見つかりました。 しかし、これはプレイヤーにとって十分ではなく、処理の品質だけでなく、前述の 10 ユーロのコンテンツの量も指摘し、最終的に Steam で「非常に否定的な」評価となり、肯定的な評価はわずか 4% でした。レビュー。 そこでColossal Orderの代表者らは昨日のブログ投稿で反応し、すでに何度も頭に灰をかき始めている。
Cities: Skylines チームからの今後の進捗状況と、ゲームの開発への取り組み方や皆さんとのコミュニケーション方法に加えたい多くの意味のある変更についての最新情報があります。
声明全文はこちらからお読みください: https://t.co/3jKGxQm9cU pic.twitter.com/KwRo83AcC6
— シティーズ: スカイライン (@CitiesSkylines) 2024 年 4 月 18 日
「Cities: Skylines II のリリースと最近の Beach Properties のリリース後に多くの方が失望を表明されたことを私たちは理解しています。 私たちは皆さんの忍耐と支援をお願いしました。 しかし、その代わりに私たちはあなたを失望させました」とスタジオのゼネラルマネージャーのマリーナ・ハリカイネンとパラドックス出版社の副ゼネラルマネージャーのマティアス・リルヤは冒頭で書いている。 さらに彼らは、現実的な時間枠内ですべての欠点を補うことができると誤って考えていたことを認め、前述のDLCのリリースを急いだと主張して降伏した。 「この全てのことについて心からお詫び申し上げます。 私たちが過去に同様の声明を出したとき、その中にはゲームを改善し続けるという約束が含まれており、私たちはこれらのアップデートに取り組んでいますが、開発のスピードと規模は十分ではありません」と両社の代表者は述べています。
したがって、代わりに、Beach Properties拡張は販売から取り下げられ、パックを購入したプレイヤーは払い戻しを期待できると付け加えました。 Steam などのデジタル配信ネットワークの仕組みにより、一部返金が受けられないアルティメット エディションの所有者にとっては問題ですが、開発者は解決策を見つけており、ゲームに興味を示した人には当然のことながら、アルティメット エディションを購入することで補償する予定です。より高価な版。 「その忠誠心に報いると決意し、我々は Ultimate Edition の所有者に合計 40 ドル相当の 3 つのクリエイター パックと 3 つのラジオ ステーションを追加することで補償します」とゲームの作者は述べています。 彼らは、この和解により、ビーチ・プロパティの購入方法に関係なく、誰もが公正な補償を受けていると感じることができるようになることを望んでいます。
スタジオの代表者によると、4月のゲームの内部ビルドが導入された最適化で良好に見える場合は、すでに最終前とみなされているコンソール版のビルドに進む予定だという。
しかしその後、基本ゲームが許容可能な状態になるまで、すべての新しい有料コンテンツの決定的な延期に関するさらに重要な情報が提供されます。 これに関連して、Colossal Order の人々は無料のアップデートとパッチを提供し続けたいと考えていますが、次の拡張であるブリッジとポートは 2025 年まで延期します。コンソール版に関しては、開発者はもう少し楽観的ですが、すべての出来事を考慮すると、私たちは慎重になるでしょう。 それはともかく、スタジオの代表者によれば、4 月のゲームの内部ビルドが最適化の導入で良好に見える場合は、すでに最終前とみなされているコンソール バージョンのビルドに進む予定です。 10 月には、認証対象として指定されるバージョンが準備され、シャープ販売バージョンの形で一般公開される可能性があります。 それでも、開発者らは、現時点ではコンソールでのリリースに関してかなりの不確実性があり、そのため、期待されるバージョンが最終的にリリースされる具体的な日付や期間については約束したくないと警告している。
Colossal Order の人々は現在、Cities: Skylines と Cities: Skylines II の主要なコンテンツ クリエイターで構成される新しく設立された諮問グループに希望を託しており、開発者は最も必要な変更について話し合いたいと考えています。 例えば『Dead Space』のリメイク版の開発では、このようなことがゲームにプラスになったので、今回もファンからのフィードバックが成功につながるかどうかを確認していきます。 最後に、開発者はゲームを見逃さなかったすべての人にもう一度感謝し、ゲームが将来のすべての野心と期待に応えられることを願っています。