「Battlefield」シリーズの新作に関する最新ニュースでは、開発プロセスにスタジオ Motive が DICE、Ripple Effect、Criterion の各チームと関わっていることが言及されました。 EAの代表者も4月初旬、Motiveがアイアンマンの開発を継続していることを認め、スタジオCEOのパトリック・クラウス氏もバトルフィールド開発のために別のチームが結成されていることを認めた。 しかし、しばらくの間、これが最も有名なシューティング ゲームの次期続編について聞いた最後の公式情報でしたが、エレクトロニック アーツ CEO アンドリュー ウィルソンのいくつかの声明のおかげで、最近ではその情報が部分的に変わりつつあります。 最新の決算に関する投資家との議論の中で、同氏はまだ発表されていないバトルフィールドについて言及し、その準備が計画通りに進んでいることを示唆した。
本日の決算会見で、EA CEOのアンドリュー・ウィルソン氏は、開発チームとともに次回作『バトルフィールド』ゲームをプレイしており、それは「途方もないライブサービス」になるだろうと述べた。 pic.twitter.com/zCpw6GEejL
— ジェフ・ケイリー (@geoffkeighley) 2024 年 5 月 7 日
2024 会計年度第 4 四半期の財務報告書をご覧いただければわかるように、開発者たちはコミュニティの声に耳を傾け、バトルフィールド 2042 の場合よりもさらに深く精緻な体験を求めるコミュニティの声に耳を傾けることにしました。 リリース後の個々のシーズンで。 ウィルソン氏は、新作に取り組んでいるチームにはモーティブ社の人々が参加しており、彼らがストーリーやその一部を担当し、言及された他のスタジオの専門家を補完する必要があると繰り返した。 新しいバトルフィールドが期待されるマルチプレイヤーの楽しさとシングルプレイヤーの部分の両方を提供することはすでに何度か確認されていますが、さらなる詳細はまだわかりません。 「数週間前にチームを訪問しましたが、彼らが見せてくれたもの、そして我々がプレーできるものにこれ以上興奮することはありませんでした」とウィルソンは語った。
投資家との議論の中で、ウィルソン氏はアナリストのエリック・ハンドラー氏からの質問に答えた。この質問者は当初、ライブサービス要素を含むゲームの個々のジャンルが収益階層化の観点からどの程度の価値があるのかを分ける可能性について尋ねていた。 CFOのスチュアート・キャンフィールド氏はこの質問には具体的には答えたくなかったが、最も多くの収益はEA Sports FC、ザ・シムズ、Apex: Legendsから来ているが、ライブサービスタイトルからの収入にはモバイルゲームやもちろんそれ以外のタイトルも含まれると付け加えた。前述のシャムロック。 その後、アンドリュー・ウィルソンはキャンフィールドの言葉を確認し、マッデンの成功やアメリカン・カレッジ・フットボール・リーグを扱う試合の予想される到着などについていくつかの詳細を追加したが、彼もまたバトルフィールドに戻った。 「そしてもう一度、プレゼンテーション中に述べたように、私はバトルフィールドに取り組んでいるチームとかなりの時間を費やしてきました。これはまた素晴らしいライブサービスになるでしょう」とウィルソン氏は語った。 同氏はまた、ファンはEA Sports FCでも同様のテンプレートが使用されることを期待できるが、その点について具体的な詳細を明らかにするにはまだ時期尚早であるとほのめかした。