Codemasters (現 EA) の Formula 1 シリーズの最新版は、F1 23 でリリースされました。キャリア モードには根本的な変更はほとんどありませんが、このゲームでは大幅に改訂されたハンドリング システムが提供されています。 それでも、F1 23 のこのセグメントはまだ山盛りの楽しみを提供することができ、このガイドはドライバー、またはチームのボス兼ドライバーとしてマイチームのドライバーとしての旅を開始するための準備を整えます。
以下に説明します。
- 2 つの異なる F1 23 キャリア モード オプション
- F1 23 キャリアモードの長さ
- 2 人プレイヤー F1 23 キャリア モード
- F1 23 キャリアモードの変更
探求した 2 つのキャリア モード: ドライバーとマイ チーム
2020 年以降のレーシング ゲームのすべてのリリースと同様に、F1 23 にはドライバーとマイ チームの 2 つのキャリア モードが搭載されています。 ドライバーのキャリアは 2010 年以来、断続的にゲームの一部となっており、カスタムのレースナンバー、アバター、ヘルメットを使用して独自のドライバーを作成し、公式 F1 チームのいずれかでレースできることが再びわかります。
このオプションを選択した場合、チームのドライバーを交代することになりますが、たとえばアストンマーティンのチームメイトとしてフェルナンド・アロンソかランス・ストロールのどちらを希望するかなど、チームメイトを選択することができます。 マイチームと同様に、あなたの車のアップグレードを購入することができます。アップグレードは金曜日と土曜日の練習プログラムを完了し、予選とレースで目標を達成または超えることで達成されます。
金曜日の練習プログラムはさまざまですが、主に次のとおりです。
- 燃料の走行
- タイヤ摩耗試験
- レースパフォーマンス
- 予選シミュレーション
- 初期トラックナレッジラン
燃料とタイヤの摩耗の実行では、1 周あたりに使用する燃料の量と、1 周で蓄積するタイヤの摩耗量をテストします。 レースのパフォーマンスとは、数周にわたってタイヤのセットを可能な限り速く走ってレース シミュレーションのラップタイムを破り、グランプリで車がどのようなパフォーマンスを発揮するかを確認することです。
予選シミュレーションは、低燃料、ハイペースの 1 周走行で、自分の車がレースに出場できるかどうかを判断するために、速い目標ラップタイムを破ることを目指します。 最後に、最初のトラック走行では、マーカー ゲートを通過し、レース中のトラックの速度に慣れるだけです。
各練習プログラムには 30 ポイントと 50 ポイントの 2 つのポイント目標があり、緑で示され、各実行が完了すると紫で示されます。 獲得したポイントが多ければ多いほど、車のアップグレードのための研究開発に費やすことができます。 より高いポイントを獲得するには、できるだけ燃費を良くしてタイヤを節約し、レースや予選でできるだけ速く走らなければなりません。 これらと同じ練習プログラムは、マイ チーム キャリア モードにも存在します。
練習プログラムでは、4 つのエリアで車のアップグレードに使用できるポイントを獲得できます。
- 耐久性
- パワートレイン
- エアロ
- シャーシ
耐久性のアップグレードにより、ギアボックスやターボチャージャーなどのコンポーネントの信頼性が向上し、故障しにくくなります。一方、パワートレインのアップグレードは、ERS の効率や全体的な最高速度などの向上に役立ちます。
エアロとシャーシは同様に機能し、前者は車のダウンフォースと空力効率を向上させ、シャーシのアップグレードは重量を軽減し、バランスを助け、ライバルよりもタイヤの摩耗を確実に改善します。
マイチームキャリアモード
私のチームは4年目に再び戻ってきて、プレーヤーがチームのボスとドライバーの両方の役割を担うのを見るでしょう。 ドライバーとマイチームのキャリアの両方で車を開発する通常の研究開発と同様に、後者では、シミュレーター、広報部門、エンジン、エアロなど
これはプレーヤーにとってさらに大きな挑戦となり、さらに挑戦するためにグリッドの後ろで資金が少ないチームとしてスタートするオプションもあります。 チームのボスとして、スポンサーシップも処理し、チームメイトとして 2 人目のドライバーを雇い、車に電力を供給するために現在のパワー ユニット サプライヤーのいずれかを選択することもできます。
両者のもう 1 つの大きな違いは、ドライバーのキャリアでは、シーズン途中またはシーズン終了時に自由にチームを移動できるのに対し、マイ チームでは自分の服装と物語に釘付けになることですが、MOD を使用すると PC 上での移籍が可能になります。のみ。
各部門を管理してチーム内の士気を向上させ、アップグレードが失敗なく適用されるようにし、財務を管理します。 風洞やシミュレーターなどの設備のアップグレードも可能ですが、使いすぎると破産してしまいます。 チーム内外のキャッシュ フローを管理し、パワー ユニットやチームメイトの給与などの支払いを行っていることを忘れないでください。
キャリアモードではカレンダーとシーズンの長さを選択可能
ドライバーとマイチームのキャリアの両方でプレイヤーが利用できるのは、カレンダーの長さの変更です。 これはF1 2020で初めて導入され、プレイヤーはキャリアモードで10シーズン、16シーズン、またはフルシーズンの長さのカレンダーを実行できるようになり、さらにシーズンごとに変更できるという追加特典も付いています。
F1 23では、ポルティマオ、ポール・リカール、上海のサーキットにもアクセスできるが、いずれも2023年のF1カレンダーには載っていない。 キャリア モードの 2 シーズン目以降は、独自のカスタム カレンダーに追加できるため、2023 年のポルトガル、フランス、中国グランプリをシミュレートできます。 カレンダーの長さは、「My Team」と「Driver Career」の両方で選択できます。
F1 ゲームの人気の 2 プレイヤー キャリア モードが復活
F1 2021 で初めてゲームに追加された 2 プレイヤー キャリア モードでは、友人と連携してオンラインで一緒に独自のデュアル キャリア モードを作成し、グリッド上の現在のチームのためにドライブすることができます。
チームメイトとして協力することもできますが、このゲームでは、敵チームのためにドライブしたり、自分のチームから離れてチームメイトとして連携したり、その関係を解消したりすることもできます。 これは、導入以来ファンに愛されてきたモードであり、一部の人が長年にわたって切望していたモードです。
オフラインのキャリア モードと同様に、練習プログラムが存在します。 ライバルチームに所属している場合は、個別に完了するための独自のプログラムがあります。 同じチームに所属している場合、プログラムは共有されます。
F1 23のキャリアモードに大きな変更がない理由
今年のゲームの多くのプレイヤーを失望させたのは、キャリア モードに大きな機能強化がなかったことです。 ポイント配分を再配分するためのいくつかの調整を除けば、ドライバーとマイチームの両方のキャリアモードは2022年と同じです。
EA とコードマスターズは、ブレイキング ポイントの復活、F1 23 のストーリー モード エクスペリエンス、および新しくてやや複雑なゲームの F1 ワールド オンライン セクションに最も重点を置いているようです。 キャリアモードがおそらくゲームの最大のセールスポイントであることを考えると、ここに大きな変更がないことはコードマスターの最善の策ではなく、明らかにF1 22と比較して売上が46%減少したことが明らかになりました。
最終的な考え
では、F1 23は買う価値があるのでしょうか? これらの変更点がないにもかかわらず、F1 23 は F1 22 と比較してよりやりがいのあるキャリア モード体験を提供します。カレンダーに 3 つのトラックを追加できることは素晴らしいボーナスであり、大幅に改善されたハンドリングにより、車を再び運転するのが楽しくなります。 。 ドライバーと私のチームは、それぞれ異なるが信じられないほど魅力的な F1 体験を提供し続けています。 全体として、キャリア モードに変更がないにもかかわらず、このゲームは F1 22 から大きく進歩しています。
F1 24 では、より魅力的で洗練された機能豊富なキャリア モードが追加され、上昇軌道が続くことを願っています。
EA Sports F1 23: キャリア モード ガイドの投稿は、Séance de jeu に最初に掲載されました。