2番目のElexは、Piranha Bytesによる典型的なゲームであり、それ自体で、このドイツのスタジオの作品のロックファンがすぐにプレイを開始するのに十分かもしれません。 しかし、私たちの声明は、ゴシックシリーズとおそらくRisenもプレーヤーを獲得したおかげで、品質の約束をもたらすだけでなく、必見のネガの群衆ももたらします。 しかし、すべて順調です。
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タイトルにはセカンドがありますが、前半をプレイして知る必要があるとは言えません。 問題はむしろ、新参者がゲームに何を期待し、彼が彼に何を提供できるかということです。 このアクションRPGのストーリーは、惑星マガランの救助を中心に展開されます。この惑星では、エイリアンの実体が彼の孤独な住居から直接水面に入ると決定したときに、主人公のジャックスがやや計画外に再参加します。 さらに悪いことに、紫色のモンスターの1人に噛まれると、暗いエレックスで汚染され、その能力と記憶が失われます。 はい、最初からやり直します。 しかし、記憶喪失は、ジャックスが通常、彼らがするのと同じように最初の部分から古い知人を知らないという意味で、新参者にとって有用である可能性があります。 したがって、彼らは徐々にジャックスの記憶を覚えてリフレッシュします。これは、ゲームのストーリーと世界への非暴力的な紹介です。 しかし、興味深いことに、前半のジャックスの英雄的な行為よりも、論争やさまざまな失敗が言及されています。それどころか、2017年の前半を知っていて、楽しい瞬きと見なすことができるプレイヤーには喜ばれます。
あなたの手のひらの上で世界
エイリアンの侵略者から少し奇妙な脱出をした後、ジャックスは、もちろん侵入者を阻止する必要があることを理解して、旅を始めます。 そしてもちろん、それは彼自身の利益になります。なぜなら、体の中の暗いエレックスは、将来の見通しとしては必ずしも良いものではないからです。 最初に彼を救ったジャックスの古い知人によって設立された新しいコミュニティ6thPowerは、これに奉仕することです。 しかし、その構築は私たちの仕事であり、その瞬間、本当の楽しみはPiranhaBytesによるゲームの精神から始まります。 マガランの地図全体があなたに開かれ、あなたはどこにでも行くことができます。 もちろん、あなたは最初から最初のタスクを備えていますが、個人的には、目的のない研究に着手したいという願望にすぐに圧倒されました。 これはElexの最大の利点です。ゲームがあなたを不意を突かせるとき、それはあなたにほとんど明らかにせず、発見されたテレポートなどの必需品だけをマップ上に描画し、あなたは単に自分で他のすべてを見つけてマークする必要があります。 そして、それはさらに楽しいです。 はるかに強力な敵を数えない限り、どこにも障壁に遭遇することはありませんが、それらを回避することもできます。 最初の部分と同様に、ジェットパックは便利なヘルパーです。そのおかげで、世界中を移動することは喜びであり、ゲームの最大の利点の1つでもあります。 ただし、はい、まだいくつかの境界があります。もちろんマップは終了します。ただし、ゲームでは、ジェットパックと岩への非常に注意深いアプローチの助けを借りて、頂上に登り、端に向かうことができます…最終的には住みにくい環境とガスによって殺されます。 さて、私はそれを試しました、そして私は地図が乗り越えられない石の障壁で終わらないことをうれしく思います。
最初の部分と同様に、ジェットパックは便利なヘルパーです。そのおかげで、世界中を移動することは喜びであり、ゲームの最大の利点の1つでもあります。
即死が待っている場所に戻ると、ミッションがマップにマークされていないため、探索も重要です。 それは単に世界をさまよっているとき、あなたが新しいキャラクターに出くわしたとき、または誰かがあなたを変化のためにどこかに送ってあなたが邪魔にならないときに現れます。 最初は少し混乱するかもしれませんが、探索をサポートし、ゲームには注目すべき場所がいくつかありますが、すべてが必ずしもタスクのシーンであるとは限りません。 結局のところ、ファンタジーとSFの終末論的な世界は、すでに興味深い風景と隅々を約束しているので、PiranhaBytesの開発者は躊躇せずにそれらに取り組みました。 老朽化した建物のさまざまな場所や、逆に岩の張り出しでは、おそらくすでに死んでいる探検家や商人の物資の残骸が、ポーション、食べ物、トイレットペーパー、その他の装身具の形で待っているだけでなく、たとえば、いくつかのユニークな武器。 マガランは注意深く見るためにお金を払っています。 その間、要塞を建設し、主なエイリアンの敵と戦うだけでなく、他のタスクを取得したり、世界中に散らばった小さな物語を展開したり、自分の旅や比較的興味深い会話を手伝ったりするのに重要な仲間に出会うでしょう。
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出典:Piranha Bytes
目で見ることができる限りのモンスター
マガランの荒廃した世界は危険であるため、その発見はさまざまな敵によってすぐに複雑になります。 動物、人間、地球外生命体。 しかし、それらのどれも多くの知性を取り入れておらず、それらはすべて多かれ少なかれ同じように戦っています。 目を細めて戦術と呼べる違いは、空襲、銃器、または毒などのさまざまな罰です。 残念ながら、ほとんどの場合、ロールやドッジに対する防御の場合、戦いは殴打と時折のキックに限定されます。 コンボを期待しないでください。さらに、アニメーションはしばしばぎこちなく、時々2回続くことはありません。 しかし、改良のおかげで、ジェットパックは戦いへの人気のある追加になりつつあり、最初は迅速な脱出に使用されます。 一方、ゲームは武器や装備の選択の自由を示し、さらにそれらを組み合わせることができます。 武器に関しては、ゲームはあまり提供しませんが、最初のステップは難しい場合があります。 かなり長い間、あなたは普通のトランペットだけに頼ってきました、そして普通のネズミでさえあなたのために沸騰することができます、彼らの属性がそれのために十分であるならば、人は新しく発見された武器にもっと満足します。
一見、戦いは魂のない圧迫のように見えますが、時間が経つにつれて、それに慣れたり、楽しむ方法を見つけたりします。
片手武器には、古典的に、もう一方の手で盾をとることができる剣が含まれています。また、両手を占める鉾に似た斧や異星人の奇妙さをつかむこともできます。 しかし、私たちは現代文明の名残にいるので、銃器もあることを忘れないでください。 たとえば、ショットガンは、意図的であろうと意図的であろうと、言うのは難しいですが、他の武器よりも少し強力であり、ほとんどすべての紛争を少し簡単にします。 このため、私は後で彼女を避け、不必要に大きな敵のグループを刈ることに関してのみ彼女に手を差し伸べました。 よりエレガントな方法を好む場合は、プラズマ兵器を試すことができます。破壊するのが好きな場合は、グレネードランチャーがあります。 そしてもちろん、すべての古典の古典、弓。 一見、戦いは魂のない圧迫のように見えますが、時間が経つにつれて、それに慣れたり、楽しむ方法を見つけたりします。 たとえば、私にとっては、弓と空中アクロバットと剣の組み合わせでした。 ただし、今回も倒れた人間の敵から鎧を手に入れることはできません。その後、商人を見回す必要がありますが、エイリアンの敵は暗いエレックスを提供します。 もちろん、私たちが彼らを私たちと一緒に旅行に連れて行く場合(そして彼らがどこかで立ち往生していない場合…)、あなたの仲間も戦いに干渉します。 所属する派閥によって武器や能力は人それぞれ異なりますが、自分で装備に影響を与えることはできません。 もちろん、個々の派閥の利点はプレイヤーにも当てはまります。
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ゲームには合計5つの派閥があり、主人公を含む6番目の派閥が拡張されています。 もう一度、魔法を実践するバーサーク、テクノロジーに人生を捧げてきたクレリック、自由で野蛮な背教者、そしてジャックスがかつて所属し、最初の部分で重要な役割を果たしたアルブに会います。 そのため、当時は参加できませんでしたが、ペアで参加することは可能です。 これに新しいのは、血を犠牲にすることによって能力を獲得する死喰い人、モルコニです。 ゲームは最初にそれらの1つに参加して強力な味方を確保するように促しますが、今回は必要ではなく、Six内で独立したままでいることができます。 ただし、派閥が提供できる能力や装備は失われます。 個人的には、最初の章ですべての派閥の利用可能なすべてのミッションを完了し、その後、それらのいくつかに参加することができました。 しかし、私はゲームのほぼ終わりに、モーコンズにそうしました。なぜなら、彼らがまだ入ることができない場所に犯している残虐行為に単に興味があったからです。 そして確かに、彼らの仲間入りは別の説得力のあるストーリーラインに設定され、さまざまなタスクを開きました。 しかし、彼らのスキルと装備はもはや私にはあまり役に立ちませんでした。
ただし、Morkonsへの参加に関連するゲームの特定のメカニズムがあります。 ある派閥に参加できるのは、別の派閥のメンバーであり、スパイとして行動し始めた場合のみですが、モーコンは攻撃的なライフスタイルを持っている必要があります。 最初の部分からの「冷たさ」の原則は、破壊と創造性に置き換えられました。 あなたは無実の存在を殺し、それに応じて対話で反応し、あなたの行動を通してこの軸を移動します。 しかし、破壊の価値が大きく変わることにあまり気づかなかったことを認めなければなりません。 それで、モーコンのせいで、私は1時間以上かけて個々の入植地を虐殺し、罪のない人を殺し、罰金を支払い、他の場所で試してみなければなりませんでした。 ゲームは常に破壊が大幅に増加したことを報告しましたが、インベントリ内のインベントリは非常にゆっくりと移動していました。 ですから、私が恐ろしい社会の追放者であるはずだった当時の環境の反応に関してさえ、ここでのゲームに大きな影響はありません。 時々、これは追加の対話を追加のオプションにしました。
それがここに行く方法です
しかし、少なくとも一見、プレイヤー自身が影響力を持っています。 あなたはあなたにタスクを与えたキャラクターを悩ませている問題を解決し、後で他のキャラクターがそれに基づいてどのように行動し始めたかを見ることができます。 誰かアドバイスできますか? 彼はあなたのアドバイスに注意し、後でそれについて、例えば…