昔から、毎年恒例のゲームシリーズは簡単ではありません。 プレイヤーによる受け入れだけでなく、開発者やパブリッシャーによる変更の伝達やその実装、Call of Duty、EA Sports FC、またはコードマスターからの公式でも問題が発生する可能性があります。 もちろん、それは常に視点に依存し、特にプレイヤーが実際にシリーズのいずれかを定期的にプレイするか、それとも一部の部分や年をスキップするかによって異なります。 しかし実際のところ、コードマスターズはF1ブランドに関連してしばらく前にすでにこれらのゲームの不愉快な深淵に陥っており、今年はその場で望ましくない行き過ぎを強調しています。 変更は来ており、長い間かなり物議を醸していますが、同時にいくつかのコンテンツもゲームから削除されており、シリーズ全体が何年も技術的に遅れをとっています。
誰にでも使える処方ですが、その代償は…
コードマスターズによる新年の F1 について最も重要なこと、つまりドライビング モデルから始めます。 すでに昨年、私は、一部の人にとってはおそらくほとんど目立たない小さな変更を賞賛しましたが、その結果、車の操作性が向上し、アーケードとシミュレーションの間でほぼ正確に体験のバランスが取れました。 もちろん今年は、どのアシスタントを使用するかによってすべてが大きく影響を受ける可能性があります。設定は全体を通して同じままです。しかし、もしあなたがすべてのアシスタントをオフにするファイターではないなら、F1 23 で次のような経験をすることができるでしょう。前年よりも少し危険でしたが、それでもコントロールできました。 しかし、私はコーディーズが昨年の試合のモデルに留まらず、この道を歩み続けたことは正しいことをしたとは思わない。 開発者やパブリッシャーの側に、ゲームが簡単すぎるという事実に自然に苦しむことなく誰もが楽しめるように、ゲームをさらにアクセスしやすくすることに関心があるかどうかを言うのは難しいですが、その結果は全体を動かしますヘルパーの設定に関係なく、よりアーケードに近い体験が得られます。
ただし、シングルシーターの行動は他の個人の問題と同様であるため、これが望ましい変化であるかどうかについて最終的な判断を下すことは困難です。 開発者らは、各フォーミュラの動作についてマックス・フェルスタッペンと緊密に協力したと述べたが、レーシングカーがどのように動作すべきか、あるいは実際にどのようにハンドリングするかについて意見を言えるのは私ではないだろうか。 しかし、アシスタントに関係なく、F1 24 ではドライブ中にすべてをより細かく制御できるという事実は変わりません。 これ自体はおそらく間違いではないでしょうが、おそらく開発者が不快な状況から抜け出すためのより寛大な可能性を強調するために、車ははるかに頻繁に横転し、前のパートよりも比較にならないほど頻繁にスリップに陥るでしょう。 。 したがって、トラクションアシスタントがオフになっている場合でも、昨年はトラックからの最良の出口で終わっていたであろう瞬間を選択でき、3つのオプションのうち少なくとも2番目にアシスタントをオンにすると、フォーミュラはラリーになります。あなたの手の中に特別なものを。
また、開発者は、より多くのプレイヤーがゲームパッドに賭けることを知っていて、このような変更を行ったとも感じます。今年のエピソードはハンドルよりもゲームパッドの方がプレイしやすいと思います。 というか、ステアリングホイールの操作に慣れるのに、例年よりもずっと時間がかかりました。 ステアリングホイールの逆方向の動きによってシングルシーター全体の回転を補正することは、たとえばオーストリアではほとんどのコーナーで行われますが、これは実際のレーサーのコックピットからカメラで追跡できるものではありません。 これは、走行モデルの設定で満足のいくシミュレーションに到達する可能性を正確に切り捨てることになるため、最終的にはこれは欠陥であり、ある意味で無意味であると評価します。 タイヤの物理学や車両の挙動の変化により F1 24 がプレイできなくなると言うつもりはありませんが、その結果は快適でも満足のいくものでもありません。 そしてもちろん、すべては人工知能とのレースだけでなく、マルチプレイヤー レースにも関係しており、16 のスキッドやレースは本物の F1 とは似ていません。 一部の人にとっては許容範囲ですが、個人的にはあまり問題ないと思います。約 30 時間プレイしても奇妙な感覚を取り除くことができませんでした。開発者の介入なしでは何も変わらないと思います。
本物のドライバーとのキャリア
2 番目に変更されたのはキャリア モードです。キャリア モードでは、最終的に (!) F1 の本物のドライバーの 1 人として参加できるようになります。このようなものはスポーツ ゲームの大多数の一部であるため、これは驚くべきことだと思われるかもしれません。 、しかし、コードマスターズが提供したF1シリーズはこれを決して提供せず、常に作成されたアバターがキャリアモードでレースすることのみを許可しました。 あとは、当面は昨年のメンバーのみが義務付けられているF2チャンピオンシップからでもチームを選択し、本格的なシーズン、または2段階に短縮されたシーズンに向けて出発するだけだ。 最初は、最終的には 1 年以上の契約に署名することが期待されます。選択すると、全体的な評価の向上が期待されるという形で、シーズン全体にわたる挑戦もあります。 そうなると、キャリアはゲーム内でも表現されている「マイ チーム」モードと基本的に変わらないと言いたくなりますが、それは間違いです。
もう一つのキャリア
キャリアメニューにはもう 1 つのオプションがあります – チャレンジキャリア – これは、20 週間以上のレース週末という考えが少し多すぎる人に適しています。 この場合、それは徐々に変化する一連の準備されたシナリオであり、すべてのプレイヤーにとって同じであり、目標はそれらを可能な限りマスターすることです。 チャレンジ キャリアの開始時に、パイロットも選ばれます。最初はマックス フェルスタッペンでした。パイロットと一緒に、選択された 6 つのレースに参加し、コミュニティ ランキングでできるだけ多くのポイントを獲得する必要があります。 また、キャリアをクリアするとコスメティックアイテムというボーナスももらえるのですが、あまりいいものではありません…。
他厩舎の代表者との密会や、コース上であってもチームの主要メンバーから与えられた任務を冷静に遂行すること、純粋な比較だけに留まらないチームメイトとのライバル関係の拡張など、珠玉のゲーム性も備えている。資格やレースの結果。 さらに、ライバルの中からライバルを作ったり、コンストラクターズカップ出場権争いを各厩舎レベルのライバル関係に変えることもできます。 全体として、マイ チーム モードとは異なり、キャリアはドライバーとしてのあなたに焦点を当てており、どのパーツを開発するか、その開発にどのようなポイントを支払うかを決定することでシングルシーターの開発に影響を与えますが、雰囲気も気分も少し違います。 また、無線通信中に現役の F1 パイロットからの実際のメッセージを使用することによって強化されています。これは素晴らしいボーナスであり、少なくとも現実感がわずかに高まります。 残念ながら、これだけで F1 24 を賞賛するのに十分かどうかはわかりません。
磁気AI
一方で、例えばF1 24からはスーパースポーツは完全に消滅したとも言える。 確かに、それらはあまり価値がありませんでしたが、数年前に私たちが慣れていたように、たとえば歴史的な公式の形で、それらに代わる適切な手段はありませんでした。 マイナス点は基本的にストーリーモードが存在しないことであり、これは長期的な体験の軸を形成しませんでしたが、何か余分なものでしたが、今年のエディションではこれも代替品なしで欠落しています。 もっと挙げるなら、家具や様々な装飾品を通して自分の家を改造することです。 誤解しないでください、F1 24 は明らかにザ・シムズではありませんが、これは開発者がコンテンツを削減しながらもゲームの全額を支払ってほしいときに送信している特定のシグナルです。
残念ながら、人工知能が数年連続でスタートを処理できていないことも事実です。人工知能は非常に遅いため、より高い難易度レベルであっても、最初のターンの直前に常にいくつかの順位を獲得できます。
同様に恥ずかしいのは、人工知能によって制御されている敵を見ると不必要に不毛に見える個々の種族の表現です。 私が話しているのは、AI が追従する車線以外にほとんど車線が存在しないように見える瞬間のことです。コーナリング合戦やシングルシーター同士が並んでいるときの荒々しい出口でさえも同様です。 いいえ、コンピューター制御により、たとえ大きな問題なく追い越しができるコースであっても、パイロットは通常、最も安全なコースを選択します。 残念ながら、人工知能が数年連続でスタートを処理できていないことも事実です。人工知能は非常に遅いため、より高い難易度レベルであっても、最初のターンの直前に常にいくつかの順位を獲得できます。 これは実際に起こっているのでしょうか? 明らかに! しかし、個々のパイロットがこの方法でどのくらいの頻度で、またはどのくらい効果的にポジションを獲得するか、あるいはどのような状況でポジションを獲得するかについては話すことができます。
そして残念なことに、私は赤旗やセーフティカーの回数を決して減らすことはできませんでしたが、私のキャリアの最初の2シーズンでは、より激しいレースでのインシデントは非常にまれでした。 これは、F1 23と比べても、また一歩後退しているだけで、残念なことに、実際のF1のレーシングトラックの正確な旋回がもたらすある種の柔軟性と楽しさを奪ってしまう、ということはほとんど書かないほうがよいでしょう。それ。 しかし、スプリントを伴う週末の適切な構成に期待してください。これは、コーディがライセンスをうまく処理できることのもう1つの証拠にすぎません。
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次に期待できるのは、ゲームの流動性です。 私はコンピューターでゲームをプレイしましたが、当然パフォーマンスは利用可能なハードウェアに影響されますが、PlayStation 5 バージョンも数回起動しましたが、ここでも大きな問題は発生しませんでした。 このゲームは PC 向けに完全に最適化されており、トラック上にフレーム レートに影響を与える突然の高負荷が発生する場所はなく、特に不満の余地はありません。 しかし、すべては非常に明白です…