フィンランドのスタジオ、Remedy Entertainment は 1995 年に設立され、Max Payne、Alan Wake、Quantum Break、Control などのゲームを手がけています。 その存在の間に、チームは 2 つのロゴを変更し、現在は 3 つ目のロゴを提示しています。 新しいものは、スタジオが変化し、すでに複数のゲームに同時に取り組んでいるという事実を反映するものであり、フィンランドに加えて、スウェーデンのストックホルムにもオフィスがあります. 同時に、新しいロゴはほぼ四半世紀を経て生まれました。
Remedy 氏によると、新しいビジュアル アイデンティティの作成は感情的な旅でした。これは、開発者がビジュアル面にどれだけ気を配っているかにもよります。 Remedy は常に進化している、と公式 Web サイトでコミュニケーションの責任者である Thomas Puha は書いています。 彼によると、現在のロゴの様式化された R ハブはマックス ペイン時代を表していますが、今日の Remedy ははるかに大きいと彼は指摘します。
そのため、今日のスタジオをよりよく反映するビジュアル アイデンティティを更新し、再定義する時が来ました。 Puha 氏によると、チームはこのプロセスがいかに重要であるかを知っているため、細心の注意と情熱を持ってこのプロセスに取り組みました。 Remedy は、チームが常に進化し、最高のメンバーと共にエキサイティングなゲームを作り続けている様子を新しいロゴに反映させたいと述べています。 スタジオは、ファンが新しいロゴを気に入ってくれることを願っています.
Thomas Puha 氏は、ゲーム業界に 30 年近く携わっているにもかかわらず、まだ始まったばかりだと感じていると述べています。 彼は、Alan Wake 2 が今年リリースされる予定であり、今後数年間でさらに多くのタイトルを期待できることを思い出させてくれました.
現在のハブのロゴは、1999 年 4 月から現在までチームによって使用され、Kia Kallio によってデザインされました。 しかし、最初は有名なスタジオ LucasArts との論争に悩まされていました。 Henri Loikkanen によってデザインされ、1996 年 7 月 1 日に Remedy の Web サイトで紹介されました。しかし、1998 年 7 月、LucasArts の弁護士は、これが自社のロゴのコピーであると主張し、訴訟を起こすと脅迫しました。 幸いなことに、チームはロゴの変更を考えていました。 したがって、古いものはスタジオのウェブサイトから消え、疑問符に置き換えられました. その後、1999 年 4 月に新しいロゴが導入されました。
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