昨日の拡張 Xbox プレゼンテーションの一環として、Forza Motorsport レーシング シリーズの次の部分を完成させようとしている Turn 10 スタジオの開発者たちも、ゲームのためのスペースを獲得しました。 すでにゲームのかなりの量の映像を見ることができましたが、クリエイティブ ディレクターの Chris Esaki がさらに 10 分以上、純粋にシングルプレイヤー キャンペーンに焦点を当てました。 フリードライビングモードとオンラインモードに加えて、プレイヤーはすべての車両を手に入れ、特定のトラックでの運転を学び、ゲーム内で利用できる個々の車両の段階的なロック解除を楽しむために使用されます。
ビデオからわかるように、キャンペーンは Builders Cup と名付けられており、その名前は開発者がプレイヤーに提供したいものを強調しています。 文字通り、トレーニング、レース、特定の車両の段階的な修正や改良に基づいてゲーム エクスペリエンスを「構築」し、そのためにさまざまな興味深い要素やメカニズムが用意されています。 まず第一に、それは個々のレースシリーズの構造であり、最初からロックが解除されているわけではありませんが、義務的な方法でそれらに「乗る」必要があります。 ゲームのフルバージョンでは、おそらく、シリーズの幅広い範囲がどれだけ広がるかが明らかになり、たとえば、魅力のないクラスの車に時間を費やす必要がなくなりますが、実際は開発者はキャンペーンにライブサービスゲームの要素も含めたいと考えているとのこと。 江崎氏は、オファーは常に変化し成長していくだろうと約束したが、それはレースだけを意味するのではなく、ここで新たにデビューする車両も含めたものであると語った。
レーシングシリーズを選択すると、いくつかのレースが待っており、その前に毎回フリープラクティスが行われます。 開発者は、プレーヤーにトラックのすべての複雑さを学ぶ機会を提供するだけでなく、その後のガレージの改善の鍵となる車のレベルを上げる機会を提供したいと考えています。 トレーニングやレース中に行うほぼすべての操作で経験値が得られ、その経験値が新しい車両部品の通貨として使用されます。 開発者はまた、トラックを個々のセクションとターンに「分割」し、そこでタイムを計測し、徐々に改善して、理想的なトラックがどこに続くか、または特定のセクターまたはサーキットの選択された部分をどのくらいの速度で走行できるかをテストすることができます。 これを確信したら、そしてこの時点で江崎氏は、動的な天候と時刻システムに従って、各トラックでトレーニングできる機能についても言及しました。セットアップがゲーム内のゲームであるレースに参加することになります。
開発者は、プレイヤーがスターティング グリッドのどこに立つか、または AI がどれだけ強く戦うかによって、プレイヤーが自分の挑戦を選択できるようにすることにしました。 いくつかの入力変数があり、それらすべてが総合して、レースから得られる経験値とクレジットの量に影響します。 最初からスタートして、勝つ可能性を高めてみませんか? それは可能ですが、スタートフィールドの真ん中に立って、一連の緊張した戦いと衝突に伴うリスクがあなたを待っていた場合と同じくらい多くの報酬を得て立ち去ることは確かにありません。 かなり新鮮でプラスチックのように見えるので、おそらくさまざまな経験と能力のプレーヤーが選択する必要があることを認めなければなりません。
最後の部分はすでに示唆されているチューニングだが、江崎氏はどちらかというとクルマの「作り」について語る。 ここでは個々のメニューしか見ることができませんでしたが、レーシング ゲームのこの部分を楽しんでいただければ、たとえば、エンジン ブロック全体だけでなく、そのサブパーツも変更または改良されていることに満足していただけるかもしれません。 このシステムは非常に堅牢であるように見えますが、その一方で、たとえば、選択したパーツをいつでもペナルティなしで車からアンインストールでき、経験値を獲得して取り付けや購入時に使用できるという点で非常にフレンドリーです。他の部分。 また、開発者はこれらのポイントとクレジットを併用していないため、車の購入専用にクレジットを保有することになり、部品を購入するか、新しい車のために節約し続けるかというジレンマに陥る必要はありません。
Forza Motorsport は 10 月 10 日に PC および Xbox Series X で発売され、Microsoft から直接提供される他のゲームと同様に、Xbox Game Pass を通じて初日から入手可能になります。