『Kingdom Come: Deliverance II』では、プレビューの一環としてデジタルのクトナー・ホラを部分的に歩く機会がすでにあり、これまでに公開されたビデオからマップの一部も見られましたが、まだその栄光のすべては見えていません。この状況は、このゲームを特集し、コレクターズ エディションの所有者に布製の形で提供されるクトナー・ホラの地図も印刷された PC Gamer 誌の最新号で変わりました。しかし、Warhorse スタジオの PR マネージャー、トビアス シュトルツ ツヴィリング氏はためらうことなく、地図をフル品質で公開することで広まったイメージに応えただけでなく、第 1 部の最大の場所であるラタージと直接比較しました。そしてここでは、クトナー・ホラと比較すると、ラタヘは基本的に町と呼ばれる一種の長い通りにすぎなかったことがはっきりと示されています。
最大の場所は、 #KCD1 対最大のロケーション #KCD2。 pic.twitter.com/vPs9pdYFaS
— トビ卿 ⚔🛡 🔜 #ポズナンゲームアリーナ (@T0_8I) 2024 年 10 月 11 日
クトナー・ホラ自体は広大な場所の 1 つにすぎませんが、以前からすでに知られているように、クトナー・ホラとその周辺はトロセックの形をした別の大きな地図によっても補完されています。一目見ただけで、マップには中世の図像の詳細、モチーフ、シーンがたくさん含まれているため、開発者とアーティストが再び細心の注意を払ってマップを作成したことが明らかです。もちろん、地図の中央には市自体の描写があり、下部はヴルクリツェ川に囲まれていますが、左側には建立された聖ペテロ教会が直接見えます。バーバラ。周囲には畑があり、そこでの仕事やその他の義務が表現されています。
地図の下部には、当時の都市にとって不可欠であった鉱山と銀の加工の場面が描かれていますが、ここには特に鉱山労働者の守護聖人である聖バルバラ自身が描かれています。左右の側面は寺院の支持システムで装飾されており、左側はまだ建設段階ですが、右側はすでに石造物やユリ、カニ、スミレや人物の彫刻で装飾されています。全体として、マップのビジュアル デザインはナンバー 1 のコンセプトから大きく外れることはなく、少しだけ豪華になっており、それがモチーフ自体が奨励しているものです。いずれにせよ、このマップには他にも多くの興味深いシーンや美しいイラストが用意されているので、もちろん自分で少しずつ探索することを強くお勧めします。
『Kingdom Come: Deliverance II』は、公式チェコ語吹き替え付きで、2025 年 2 月 11 日に PC、PlayStation 5、Xbox シリーズでリリースされる予定ですが、まださらなる情報が待たれます。ただし、クトナー・ホラとトロセッコのゲームへの私たち自身の訪問を含む、ゲーム自体に関する詳細情報は、いつものようにアーカイブで見つけることができます。