アクセルペダルを床まで踏み込み、ゴールラインまで放さないでください。 すべての敵を倒したいなら、スピードとロケットが必要です。 ブリックランディアではグローブを着けて戦うことはなく、対戦相手は容赦なく無力化されなければなりません。 勝者はお金、名声、乗り物、そして何よりも輝かしいスカイカップのすべてを手に入れます。 ただし、そこに至るまでの道は長く、曲がり角が多いので注意してください。 最高のチェッカーボード フラッグ コレクターだけがそれを手に入れることができます。
Lego 2K Drive にアーケードの楽しみ以上のものを期待するのは愚かです。 青天の霹靂のような最近の発表の後、すぐにForzy HorizonやThe Crew 2とマリオカートを混ぜたものと比較され、数時間試乗した後、私はこれらの主張を確認できました。 しかし、開発者はこのゲームを、クレイジーなゴーカート レースの単なるバリエーションや、オープンワールドのオープンワールド レース サンドボックス以上のものにしようとしました。 彼らの目標は、これら 2 つの側面を組み合わせることでした。 しかし、彼らがどれだけ努力しても、これらの部分はきちんと組み合わされるのか?という疑問が私を悩ませ続けました。 少なくとも開発者らはそのように語っています。
残念なことに、同じことがストーリー モードにも当てはまり、最大 2 人のプレイヤーが協力プレイで利用でき、これが最大の魅力であるはずです。 悪者とその仲間たちを倒しながら雲の上で輝くトロフィーを獲得しようとするという前提は何か興味深いものを示唆しているが、その実行全体は幼児的ユーモアのある単なるレゴの物語になってしまう。 脚本家たちは主に若い視聴者にジョークを向けているように見えましたが、年配の視聴者を楽しませようともしていました。 私はそこにバランスを感じましたが、これらが単なる子供向けのゲームや映画であるという主張にはあまり同意しませんでした。 しかし最近、天秤は本当に子供たちの側に傾きつつあるように感じます。そして、著者たちは物語に真に新しいものを持ち込もうとせず、以前に証明された方法に依存しているだけです。
反復性の波に乗って
ストーリーの展開はレースと密接に関係しており、ゲームの最後まで到達したい場合は、25 のサーキットと繰り返し発生するミニゲーム ミッションを完了する必要があります。たとえば、ロボットを排除するなどのミッションが課せられます。発信機の破壊、または救出 ベッドレスト 邪悪なロボットのカウボーイやピエロなどから。 ゲームプレイが非常に反復的であることはおそらくもう明らかですが、残念ながらこれを確認する必要があります。 さらに、ゲームの一部のステージでは、必要なレベルに到達する必要があり、そのためには以前に完了したレースのより高いまたは低い難易度に進む必要があるため、ステレオタイプがさらに深まります。 これを行うには、牛やイルカの収集、人の捜索などのミッションと、ドリフトや高速バイクの捕獲などの時間制限のあるいくつかのチャレンジを完了する必要があります。これらはセミオープンワールドに点在していますが、内容も非常によく似ています。そのため、開発者は単にリストから必須項目を削除したかっただけのようです。 マップ上のすべてのイベントは記録を破ることを目的としていますが、これは万人向けではありません。単純なアーケードでリラックスしたいだけのプレイヤーにとってゲームプレイを豊かにするアイデアはありません。
プラスの面としては、立方体から作成されたオブジェクトは完全に破壊可能であり、これのおかげで損傷した車両を修理できます。
世界のデザインについても、あまり肯定的に語ることはできません。世界は、緑、砂漠、山、幽霊の出る沼地など、特定のバイオームを持つ 4 つの島に分かれているからです。 しかし、それらは互いにそれほど違いはなく、特に砂漠と山岳地帯のビオトープは、私には色が違うだけの同じ地図のように見えました。 そして色に関して言えば、色は非常に豊かで、昨年のレゴ スター・ウォーズ:スカイウォーカーの場合のように、一般的な市松模様のグラフィックと道路、川、風景のリアルなレンダリングの組み合わせと同様に、レゴに適しています。佐賀。 ただし、プラスの点は、キューブから作成されたオブジェクトは完全に破壊可能であり、そのおかげで損傷した車両を修理できることです。 たとえば Forza Horizon と同様に、プレイヤーはそれに対して何の報酬も受け取らないため、車を運転して可能な限りすべてを破壊しても、しばらくすると疲れてしまいます。 経験値とお金を得ることができるのは、探索中にプレイ可能なイベントの 1 つ、ファスト トラベルや自分の車の作成に使用されるガレージ、または収集品を発見した場合のみで、その一方で、これらは恵まれています。
乗せて行って下さい
ただし、ここで重要なのはレースです。 ほとんどの場合、これらは 3 種類の地形 (道路、オフロード、水面) で構成されており、あらゆる種類の車両を適切な場所に運ぶことができます。 トラックは常に異なり、それがゲームのステレオタイプ的なコンテンツとのコントラストとしてうまく機能しています。 ドライビング モデルは、スロットルを保持してコーナーを滑りながら進み、ゲームにランダム性の側面をもたらす、かなりの間隔でパワーアップを使用することを目的としています。これは、あなたを助けたり傷つけたりする可能性があります…おそらくゴールラインの直前に。 レースについては何も悪いことは言えません。実際に楽しんでいたので、正直なところ、ゲームには他に何も必要ありません。 確かに、マリオカートと同じレベルの楽しさには達していませんが、この場合、クリエイターはアーケードの逸品にできる限り近づけようと真剣に努力し、見事に成功したとあえて言わせてください。 開発者は、ソニック & オールスターズ レーシングからもコピーしました。 異なる種類の風景に入ったときの車両の自動変形を変更しました。そのため、レーサーを道路から川まで運転すると、車は自動的に船に変形し、その後おそらく船に変形します。オフロード車。 シンプルだが効果的なメカニズムは、多くのドライバーが実際に感謝するでしょう。
乗り物だけでも十分な数があり、プレイヤーは自分の好みに応じて選択します。 監視するのはマシンの重量だけであり、次に最高速度、加速度、制御性、耐久性です。 重い車両が軽いスピードボートに大きく負けるということには異論はありません。そのため、レーススタイルの多様性が実際に提供されます。 ほぼ何でも勝てます。 文字通り、このゲームには車のエディターも含まれているため、既成のレーサーを好みに合わせて変更したり、すぐに新しい車を組み立てたりすることができます。 ゲームパッドを使ってレゴ ブロックを組み立てるのは私には向いていないことがわかったので、シャーシとホイールだけで構成される完全なフライトを作成し、それをレース トラックに置くことができました。なんと、勝ちました。 しかし実際には、ガレージ内でおもちゃの車を移動させ、それによって前述の特性を調整することが可能ですが、この可能性は実際のおもちゃに任せます。
成績が悪くてリーダーボードの下半分にいるとき、前を走っているすべての車両が速度を落としていることに気づくかもしれません。
しかし一般的に、レースの難易度は主に人工知能の影響を受けるため、車両の統計や、一部のボーナスを改善または悪化させる利用可能な特典にあまり注意を払う必要はないと思います。 、勝利に役立ちます。 彼女はただ騙しているだけですが、プレイヤーに乗り心地の悪さによる失望感を与えないように努めています。 そのため、成績が悪くリーダーボードの下半分にいるとき、目の前の車両がすべて速度を落とし、突然首位を争うようになったことに気づくかもしれません。 最初は3年前のバーレーンGPのセルジオ・ペレスのような気分になれるのはいいことだが、後になってこの諦めた勝利が少しイライラするようになる。 繰り返しになりますが、これはレゴゲームがますます子供向けの分野に分類されつつあることを私に確認させただけです。
結局、カップレースで難易度が200パーセント上がったときは衝撃を受けましたが、約2時間のプレイで往復約4分のコースをクリアすることができました。 制作者による非常に不可解な決定であり、私は今でもなぜユーザーを数時間楽勝に追い込んだのに、ゴール直前ですべてのタイヤがパンクしてしまうのか不思議に思っています。
敵を倒して車両を入手すると、すぐにガレージを拡張できるため、キャンペーン中に獲得したゲーム内通貨またはリアルマネーで追加の車両を購入できるゲーム内ショップを完全に無視できます。 はい、主に子供向けの、マイクロトランザクションを特徴とする別のゲームです。 幸いなことに、Lego 2K Drive を使用すると、デビット カードに手を伸ばす必要はまったくなく、一銭も費やすことなくゲーム全体をプレイできます。
マルチプレイヤーバトル
一人でプレイしたくない人は、協力モードと競争モードの可能性を高く評価するでしょう。 分割画面で 2 人でキャンペーンを完了することもできますが、これによって難易度が上がったり、より多くの報酬を獲得したりすることは期待しないでください。 進行状況は共有され、マップ内を自由に走行できますが、タイムチャレンジを除くすべてのアクティビティは一緒に行う必要があります。 したがって、プレイヤーの 1 人がレースを開始したり、別の島に移動したりすると、もう 1 人のプレイヤーも自動的に一緒に移動します。 ある意味、一方のユーザーは常に運転手であり、もう一方のユーザーは乗客です。 ただし、ここでも単純なルールが適用されます。人数が多ければ多いほど、より楽しくなります。
これは他のマルチプレイヤー モードでも同様です。 チャンピオンシップ モード、シングル レース モード、またはミニゲーム モードで、分割画面上で直接レースを行うこともできます。 友人向けのオンラインの非公開セクションも同様に機能します。 登録された 2K アカウントを使用してクロスプレイがサポートされているため、どのゲーム所有者でも実際に何でもプレイできます。 また、ランダムな人々とのオンライン レースもあるので、友達がいなくても参加できます。 しかし、オンライン セクションを作成するのに十分なプレイヤーを見つけるのに時間がかかることもあり、参加さえできなかったことが何度かありました。 しかし、それが機能すると、最初は進行中のレースの真っ只中に放り込まれたことに驚くでしょう。 ホットサーキットでゲームを開始するのは少し奇妙です。そのため、順序を混同することはできますが、作成者が長い待ち時間を避けたい場合には、実際には理解できるステップです…