MLB Show 22のゲームプレイの打撃、投球、守備の変更が、いくつかの新機能とともに明らかになりました。
MLB The Show 22は、野球シミュレーションフランチャイズを昨年のリリースからさらに一歩前進させるまでに1か月もかかりません。つまり、ゲームのあらゆる側面を改善するために、いつものようにアップグレードが急増することを意味します。
MLB The Show 22のゲームモードの多くが注目を集めますが、最も重要なのはタイトルのコアゲームプレイです。 最新の詳細な機能プレミアで明らかになったように、開発者のサンディエゴスタジオが説明したように、打撃、投球、守備のすべての変更を分解しています。
MLB The Show22にフィールディングを追加してカスタムプラクティスをレベルアップ
画像出典:YouTube経由のSony San Diego Studio
昨年、MLB The Show 21は、打撃とピッチングを改善するために、プレーヤーにすべての新しいレベルのコントロールを提供することにより、カスタムプラクティスを前進させました。 今年、MLB The Show 22は、初めてカスタムプラクティスにフィールドを追加します。
上記のように、新しいフィールディングプラクティス機能を使用すると、実際のゲームで行われているかのように正確なシナリオを特定できます。 プレーヤーロックを使用して特定のプレーヤーで練習することができます。また、プレーヤーはヒットを繰り返すように設定することもできるため、フィールドが正しくなるまで同じ瞬間に練習を続けることができます。
プレーが練習されると、ヒットを繰り返すオプションもあり、これにより同じ打撃結果が得られます。 これは、壁でホームランを奪う練習をしたい場合に特に便利です。タイミングが合うまで、そのヒットを絶えず繰り返すことができるからです。 開発者がFeaturePremiereで説明したように、これらのカスタムプラクティス機能の多くは、実際には、プレーヤーがそれらを使用できるように調整されたゲームをテストするために使用するツールです。
カスタムプラクティスは、プレイヤーがスキルを向上させるためにありますが、開発者は今年、さらに低いレベルの難易度オプションを追加しました。 アマチュアとマイナーは、初心者とルーキーの間に存在する新しい難易度のオプションであり、これらは、新しいプレーヤーがより難しい難易度にゆっくりと進むのに役立ちます。 これは、今年の改善された動的難易度を利用する場合に特に当てはまります。これにより、パフォーマンスに基づいて難易度が調整されます。
打撃とピッチングにより、ダイナミックPCI、PCIアンカー、ダイナミックPARが追加されます
画像出典:YouTube経由のSony San Diego Studio
MLB The Show 22での純粋な打撃とピッチングに関しては、経験豊富なプレーヤーと経験の浅いプレーヤーの両方に大きな違いをもたらすいくつかの大きな変更があります。 PCI、またはプレートカバレッジインジケーターは、プレーヤーがスイングを探している場所と狙っている場所を表す、ヒット時のオーバーレイです。
今年、ダイナミックPCIは、実際のPCIオーバーレイを配置場所に基づいて縮小または拡大することにより、大きな変化をもたらしました。 これは、低ピッチ、高ピッチ、またはストライクゾーンの内側または外側でスイングしたときに精度がどのように変化するかを示しています。
さらに、今年は新しいPCIアンカー機能と組み合わせました。 これにより、プレーヤーはピッチの前に中央グリッド上の9つの場所から1つを選択でき、そこからストライクゾーンの特定の場所からより正確に固定できます。 アンカーポイントから、動きはより敏感になり、プレーヤーは必要に応じてストライクゾーンの他の領域に簡単に適応できるようになります。
画像出典:YouTube経由のSony San Diego Studio
最後に、ピッチングは、昨年そのコア機能が導入された後、ダイナミックPARを追加しました。 PAR(Perfect Accuracy Region)は、ピッチャーが完璧に実行されたピッチのためにボールを配置できる場所を示すことを目的としている場所の周りの影のように見えます。 Dynamic PARを使用すると、通常は属していないエリアにピッチを投げるときに、その視覚的表現が拡張されるようになりました。
ストライクゾーンのどのエリアにどの種類のピッチが属しているかについての詳細を知る可能性が低いため、これは新しいプレーヤーにとって大きな恩恵です。 その結果、ダイナミックPARが拡張され、ストライクゾーンの別の部分でより効果的な特定のピッチについてユーザーにチップが表示されます。 この追加は、MLB The Show22ですべてのプレーヤーがよりベテランのピッチャーになるのに役立つはずです。
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フィールディングは、新しいアニメーションとともにすべてのベースに完璧なスローを追加します
画像出典:YouTube経由のSony San Diego Studio
サンディエゴスタジオは、MLB The Show 21での守備のための新しい完璧な投球メカニズムを導入しましたが、それは外野手とホームプレートへの投球にのみ固有のものでした。 今年、彼らはその機能を採用し、MLB The Show 22で拡張して、すべてのプレーヤーからのすべてのスローで利用できるようにしました。
MLB The Show 22でボールをフィールドするとき、プレーヤーはタイミングメカニズムを使用して、カーソルを完全に死点に置くと完全なスローがトリガーされます。 ただし、今年はプリロードスローがさらに重要になりました。 プリロードとは、野手がボールを手に入れる前にそのスローメカニックを実行することを意味します。その結果、ボールがプレーヤーに到達した瞬間に完璧なスローを実行するのを待つよりも、プレーヤーはそのスローのアニメーションが向上する可能性が高くなります。
開発者は、機能プレミアで、今年は複数のフィールドアニメーションが追加されたと説明しました。大きな変更点のひとつは、特定のプレーヤーの腕の精度の統計が、アクセスできるアニメーションに実際に影響することです。 腕の精度が低いプレーヤーは、実行に時間がかかる標準のスローアニメーションを使用する可能性が高くなります。比較すると、腕の精度が高いプレーヤーは、一瞬のエッジを与える可能性のある難しいアニメーションをトリガーする可能性が高くなります。
その最終的な変更は、ダイヤモンド王朝と、プレイヤーがオンラインプレイ用の分隊を構築する方法に大きな役割を果たします。 以前は、アームの精度はそれほど重要ではありませんでしたが、アニメーションに影響を与えると、競技場が大幅に変わる可能性があります。 また、フィールディングに苦労しているゲーマーは、より高いアーム精度のプレーヤーを使用することに頼りたいかもしれないことを意味します。
これらの変更はすべて、4月にリリースされたMLB The Show 22の実際のゲームプレイに違いをもたらしますが、開発者はこれらの決定がどこから来たのかを強調するために少し時間がかかりました。 ストリームの早い段階で紹介されたように、MLB The Show 21でプレイされた何千ものゲームのデータは、コミュニティフィードバックと連携して使用され、今年のゲームをこれまでで最も正確なシミュレーションにする方法を決定します。