今年の初め、Embracer はアクション MOBA Gigantic を Gearbox Publishing (現在は Arc Games に改名) を通じて再リリースすると発表しました。 スタジオ Motiga が担当したオリジナルのゲームは、2017 年に Windows および Xbox 向けの無料プレイ タイトルとしてリリースされましたが、より多くのプレイヤーの興味の欠如と、積極的なマイクロトランザクションへの参加への消極性により、ゲームは1年後に廃止されました。 したがって、Embracer がブランドを復活させ、Abstraction Games の開発者に開発を任せることに決めたときは少し驚きましたが、その間、彼らはなんとかゴールラインまでカートを押して、サブタイトルの Rampage Edition を持つ Gigantic が 5 時過ぎに再び開始されることになりました。長い年月。 少なくとも Steam でプレイを始めた人にとっては嬉しい驚きでした。
ゲームのオリジナル バージョンからの Rampage Edition への最も重要な変更の 1 つは、無料プレイ タイトルではなくなったことです。 ゲームの価格は 20 ユーロですが、一部のベテランにとっては問題であり、彼らはコメントや初期のレビューでそれを知らせています。 彼らは今でもゲームプレイは気に入っているものの、数年前のように無料でプレイできないと不満を抱いていますが、少なくとも現時点では同様の反応はあまりありません。 一般に、このゲームはかなり堅実な評価を受けており、Steam では現在 73% のプレイヤーが 1,400 件のレビューでこのゲームを肯定的に評価しています。 ただし、価格を除けば、Gigantic: Rampage Edition では現在サーバーに問題が発生しており、開発者はすでにコメントして謝罪しています。
🛠️サーバーの問題が発生していることをお詫び申し上げます。 現在、別の修正を公開中です。 プレイヤーの接続は約 15 ~ 20 分間中断されますが、すぐに戻ってくることを期待しています。 整理中、しばらくお待ちいただきありがとうございます…
— ギガンティック: ランペイジ エディション (@GoGigantic) 2024 年 4 月 10 日
「現在のサーバーの問題についてお詫び申し上げます。 別の修正を準備中です […] ご辛抱いただきありがとうございます」と開発者らは述べ、プレイヤーにソーシャルネットワークだけでなく、ライブコミュニケーションが行われ、ゲームの状態に関する詳細が得られるDiscordもフォローするよう勧めた。 ちなみに、開発者は最初から問題に遭遇し、それでもゲームを適切に楽しむことができなかったプレイヤーのためにおそらく補償パッケージを用意するだろうとすでに言われていますが、それは開発者がなんとかしてゲームを提供した後にのみ表面化するでしょう。ゲームが満足のいく状態に戻りました。
コンテンツに関して、Abstraction Games の担当者は、非常に簡単にそれを要約しています。このゲームには、オリジナルのゲームが持っていたものすべてが含まれており、さらにその一部も含まれています。 23 人のプレイ可能なヒーローが最初から利用可能で、ピカロ ベイとヘブンズ ワードの 2 つの新しいマップも追加され、個々のヒーローの段階的な成長システムが再設計され、ゲーム モードの設定にも変更が加えられています。 基本的に、利用できるのは新しいラッシュ モードとオリジナルのクラッシュ モードの 2 つだけですが、独自のゲームを選択したり、ルールを組み合わせたりすることもできます。 Gigantic: Rampage Edition は、クロスプレイ機能のおかげで複数のプラットフォームでプレイできるようになり、開発者はリリース前から、ランク マッチやヒーローのスキンなどの形で、無料のコンテンツが徐々にゲームに追加されることを約束しました。