1 月にヒットした『Palworld』が、連日 Steam のプレイヤー数を増やし続け、同時プレイヤー数の記録が 1 日おきに減っていくとは想定できなかったのは当然です。 避けられないことが起こり、このプラットフォームで早期アクセスでリリースされてから 2 か月半後に、このゲームはプレイヤーの 97% を失いました。これは本当に恐ろしいことだと思います。 200 万プレイヤーのマークを獲得し、その後維持した後、その数は現在、同時接続プレイヤーの数がおよそ 60,000 ~ 70,000 人になっています。 ただし、このゲームは依然として Game Pass サブスクリプションの一部であるため、Steam での成功がさらに興味深いものになっており、結局のところ、これまでに何度か見たことのないものではないことに注意する必要があります。
プレイヤーが大幅に減少したにもかかわらず、パルワールドを無視することはできません。 新規プレイヤーの数の減少と、すでにプレイしているプレイヤーの関心の薄れは、リリースから 1 か月も経たない 2 月に、Pocketpair スタジオの開発者によって注目され、コメントされましたが、同時に彼らは何も急がず、継続することを決定しました。早期アクセスの一環として準備した修正と計画された新しいコンテンツに取り組むためです。 数日後、Steam で 1,500 万人、Xbox で 1,000 万人を合わせて 2,500 万人のプレイヤーというマイルストーンを突破したと豪語しましたが、予期せぬ成功に対する誇大宣伝は徐々に下火になり始めました。 SteamDB 上のゲームのグラフと統計からわかるように、ゲームの同時接続プレイヤー数はまだ約 50 万人に達していた 2 月中旬から、この数は減少し始めましたが、3 月初めにはすでに同時接続プレイヤー数が可能でした。 ジェン 約20万人のプレイヤーによる。 しかし、1 か月の間に、その数は現在の 6 万人から 7 万人に達しました。
Palworld が完全版の後半ではそのような数字に達しない可能性は十分にありますが、とにかくその有名な始まりと成功を否定する人は誰もいません。 すでに述べたように、このゲームはこれまでのところ早期アクセスでのみリリースされており、将来的にもプレーヤーを魅了する可能性のあるニュースやアップデートが数多く提供されることになります。 さらに、Palworld はライブ サービス ゲームではないため、現時点ではプレイヤーに何も見逃さないように毎日ログインを強制するものは何もありません。 数字自体は圧倒的に見えますが、それは予想の範囲内でした。 そして、昨日のエイプリルフールのデートシミュレーターによるいたずらを無視すれば、たとえば、Pocketpair の開発者は次のアップデートで構築オプションを拡張するでしょう。
🏰4つの素晴らしいビルド🏰
ここでは私たちの選手の一部を紹介します #パルワールド ビルド✨今後のアップデートでは、建築システムが拡張されます。
ぜひ構築をお楽しみください 👷♂️次回のテーマは…
🎪ベース仲間との楽しい瞬間! 🎪
ビデオを共有する #パルクリップ ! pic.twitter.com/BzBpVPvQH9
— パルワールド (@Palworld_EN) 2024年3月30日