ポーランドの会社兼スタジオ People Can Fly は、Painkiller や Outriders をポートフォリオに組み込んでおり、Epic Games、Bulletstorm、Gears of War: Judgment、そして元々は Fortnite と協力して、現在いくつかのプロジェクトに取り組んでいますが、私たちが知っているのは以下だけです。コードネーム。 Project Gemini はスクウェア エニックス向けに作成され、Project Maverick は Xbox 向けに作成され、スタジオ自体も純粋に自社だけのためにそのようなプロジェクトのいくつかに取り組んでいます。 これも元々は Take-Two と協力して作成された Project Dagger でしたが、同社は 2022 年にポーランドの開発者との協力を終了することを決定しました。 しかし、報告書の財務報告書によると、People Can Flyは開発を継続するつもりだったが、状況が変わり、開発は中止されたという。
People Can Fly は、数年にわたって開発を続けてきた新しいアクション アドベンチャー IP である Project Dagger の今後の作業を中止することを決定しました。
このゲームは Take-Two によって出版される予定だったが、その契約は 2022 年 9 月に終了した。
PCFは約1700万〜2000万ドルの減損を予想している。 pic.twitter.com/FpPd70GB1t
— マウロNL (@MauroNL3) 2024 年 4 月 25 日
2020 年の時点での初期の情報によると、Project Dagger として知られるアクション アドベンチャー ゲームは数年間開発されており、ゲーム自体については何も知る機会がありませんでしたが、財政や資金に関する詳細についてはわかりませんでした。すでに述べた開発時期は、開発が進んだ段階で非常に大きな問題に遭遇した可能性があることを示しています。 プロジェクトの作業終了に関するニュースと情報は現在、ユーザー MauroNL などによって Twitter で指摘されていますが、このニュースは 2 週間前にポーランドのインターネット、たとえばポーランドの Eurogamer で報じられました。 開発者らによると、2022 年の時点でこのゲームはまだプリプロダクション段階にあり、Unreal Engine 5 への移行準備中だったという。レポートによると、ゲームは「開発計画の再評価」とその後の変更によりキャンセルされたという。 「規模と商業的可能性に関して残念な結果を受けて」作られた。
People Can Fly にとって、プロジェクトの決定的な中止は、同社が 6,830 万ズロチ、約 3 億 9,700 万クラウンを償却しなければならないことを意味し、これはプロジェクト全体の費用の 100% に相当するはずです。 この情報は、同社が昨日4月25日に発表した、すでに完成した2023年の財務報告書から得たものである。しかし、4月9日のポーランドのEurogamerの記事でダニエル・クウォシンスキ氏がすでに述べたように、当時の開発状況と減価償却の見積もりは投資家をあまり満足させず、株価は当時12%下落しました。