昨日の午後の出来事は主に The Last of Us Part II のリマスターを中心に展開していましたが、Double イレブンの開発者と Paradox のパブリッシャーは Prison Architect 2 を発表しました。ここ数日、広く知られている刑務所戦略の継続が発表されました。予告されていたが、発売まであまり時間がない中、トレーラー、画像、基本情報の形でついにファンの前に実現した。 PC と PlayStation 5 および Xbox シリーズでは、3 月 26 日から、完全に新しい 3D で、多数の新しく拡張されたオプションを備えた自分の刑務所の管理を開始できるようになります。
ゲームの最初のビデオは大幅に様式化されており、グラフィックの完全な変更が特に強調されました。 開発者は単純な 2D 処理から 3D レンダリングに移行しており、これにより独自の刑務所の建設と管理をより細かく制御できるようになります。 1 分半にも満たないビデオの後半では、ゲームからの直接の映像がすでに使用されており、Prison Architect が後半を通して多くのことを見せていることを認識する必要があります。 このゲームは、よりシンプルでグラフィックなスタイルを維持していますが、最もよく知られた場所を全く新しい視点から見ることができるのは、とても気持ちが良いです。 映像からわかるように、プレイヤーは明らかに犯罪が多発している 1 つの地域で複数の刑務所を管理することが期待されており、その後のプレスリリースの情報によってそれが確認されました。
ゲームの基本的な説明によると、プレイヤーは文字通り刑務所の大物になり、自分の施設がどの方向に進むかを自分で決定する必要があります。 すべての行動には反応があると開発者らは指摘し、刑務所は人生でそれほど幸運ではなかった人々にとって理解に満ちた文化的な場所になる可能性がある、あるいは逆に、現実とすぐに衝突する過酷な場所になる可能性があると示唆しています。ぎりぎりの生活を修復するのではなく、戦うために必要です。 しかし、ゲーム体験に関しては、個々の囚人の行動やニーズを調べ、ルールを決定したり、従業員の世話をしたりするための選択肢が増えます。 しかし、キャリアモードのゲームはあまり直線的であってはいけないため、開発者は、この仕事を下手にこなして、反乱や離反などの高価で破壊的な行動の結果に対処するだけでもよいと提案しています。 もちろん、ベースゲームに特定の「脱出」モードが含まれるかどうかという問題は残りますが、最初のパートの追加を考慮すると、完全に不可能ではありません。
ただし、開発者は、ゲームの後半では囚人がより賢く、より機知に富むようになるだろうとも示唆していますが、これは必ずしも前述の脱出に関連しているわけではありません。 刑務所での生活は平和な場合もあるため、たとえば、もちろん純粋に専門的なレベルで受刑者との関係を構築し、受刑者のニーズを監視して満たし、そしてもちろん、おそらく次の目的でさえも、受刑者の行動を注意深く監視する必要があります。早期リリース。 しかし、これらすべては、確実に構築すべきものがある、堅牢なビルディング エディター、個々のブロック、従業員向けの背景なしでは実行できません。 そして、オリジナルのタイトルのリリースから 8 年間で、私たちはゲーム業界全体をまったく異なるレベルに移行させてきたので、開発者がスキンやその他の小さなものを通じてコンテンツを段階的に追加することを期待していることにおそらく驚かないでしょう。 。 結局のところ、それはすでに次の 2 つのエディションに反映されており、基本的なゲームは、新しいキャラクターと刑務所所長室のオブジェクトのスキンを備えたいわゆる Warden’s Edition によって補完されています。 Prison Architect 2 の価格はそれほど高くはありません。基本ゲームの価格は 40 ユーロ、説明されている特別版の価格は 50 ユーロです。