昨日私たちは、ハッカー攻撃の被害者であるとされていた一人称視点のアクション ゲーム Ready or Not の作者であるスタジオ VOID Interactive について書きました。 その際、ソースコードやその他の資料や情報を含む、200万以上のファイルの最大4TBのデータが盗まれたはずだ。 昨日、スタジオはKotaku誌への声明でハッキングを認めたが、同時に盗まれたデータの一部とそうでないデータを特定した。
開発者らは、ユーザーやプレイヤーだけでなく従業員自身に関連するデータや情報は盗まれなかったと述べた。 結局のところ、彼らはこれを最優先事項と考えており、セキュリティとプライバシー保護の一環としてユーザーの個人情報を記録しません。 ただし、実際に一部のソース コードは侵害により盗まれましたが、幸いなことに、資産と独自のコードはそのまま残るはずです。 攻撃者は会社に関する画像やデータを入手できましたが、その結果は機密性のあるものではありませんでした。 TeamCity Cloud サービスが原因であり、このサービスを通じてデータが盗まれることになっていました。 コンソール版のコードの盗難疑惑については、同社はコメントしていない。
『Ready or Not』の著者は大規模なハッカー攻撃の被害者。 完全なソースコードが盗まれました。 PC バージョンの 4 TB のデータに加えて、コンソール ポートも含まれています https://t.co/kjOep7Sr6N pic.twitter.com/BoILqCY5Zn
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2024 年 4 月 17 日