The Prince Who Wasn of Persia の著者である Antoine de Saint-Exupéry は先日、すべてのゲーム開発者が壁に掛けたり、デスクトップに置いたり、机に彫刻したりするべきだと言いました。 つまり、追加するものが何もない場合、作業は完全ではなく、何も削除できない場合にのみ完了します。 新しい入植者の作家が思い通りになれば、彼らが最初に持ち去り、燃やし、埋めるのは物語になるでしょう。 一見すると、戦略プレーヤーをさまざまな方法で怒らせる可能性がありますが、恥ずかしいほどアマチュアなショーで迷惑なキャラクターを見るように強制することは、間違いなく最も苦痛です…
木と石が必要なので、森の隣に鉱山を作り、石の隣に木こりを作り、それを壊してひっくり返せば終わります。
ただし、後で話に戻りましょう。つまり、青いアパートで彼らが私たちに与えた他のすべての問題について話し合うときです-そしてそれらの多くがあります. The Settlers: New Allies の開発は非常に苦痛でした。ゲームは数回遅延し、最終的に何かを得るために少なくとも 1 回は完全に再開されました。 ここでは、伝説的な第2部と3と4の断片からおなじみの原則が見つかりますが、無知に組み合わされて素晴らしい全体になるため、著者が明らかに対処方法を知らなかったもの. 最終的に、クリエイターがゲームが複雑になることを恐れず、有望な原則を切り捨てなければ、うまくいく可能性があります。 そして、彼らはそれを物語でカバーしませんでしたが、それについては後で。
原則! The Settlers: New Allies は、もちろん、主に構築戦略であり、新しい世界をさまよっている入植者を中心に展開しています。 木と石が必要なので、森の隣に鉱山を建設し、石の隣に木こりを建設します。 丸太を板に成形するために鋸を追加し、ニシンを昼食に成形するために水に漁師を追加します。 作者が古いゲームから正直に取ったものは、まさに名ばかりの「入植者」 – 入植者、卑劣な人、精巧な道化師 – です。 あなたの下の世界は飾りではなく、隠喩でもありません。 鍛冶場を作っても、鍛冶屋が現れることはありません。実際、どこかで小さな男が板や石を運び始め、別の男がハンマーを持って駆け寄り、鍛冶場を壊すまでハンマーで叩きます。 各キャラクターはあなたの村に居場所を持っているので、鍛冶屋が倉庫から鉄鉱石を必要とするとき、誰かが物理的に外に出て鉱石を持ってきます-そのような施設が20あり、それらを運ぶ人が少ない場合、誰かが待たなければなりません. いくつか家を建てると、新しい入植者がやってきて、先に進みます。
…うーん…ストーリーを進めていくキャンペーンがあり、その後いくつかの別のマップが人工知能と対戦します。
問題は、すべてが最初は有望であるのに、すぐに終わってしまうことです。 最初は建設に厚板と石が必要であることに興奮しています…人生とキャンペーンの終わりまで、すべての建設に厚板と石が必要であり、それ以外は何も使用しません。 通信構造が機能するのは本当に素晴らしいので、どこかに産業を構築したい場合は、その隣に倉庫を構築するだけでなく、ポーターに重要なものをそこに移動するように指示することも良い考えです (繰り返しになりますが、実際には起こり、ポーターが運ぶ)。 しかし、それがすべてのロジスティクスが終わるところです。 幹線道路を石で舗装したり(ポーターは上品なカートを使い始めるでしょう)、穀物を植えてカート用のロバを育てることはできますが、それは退屈な魂のための弱いレトロパッチです. 約 3 つの高度な生産チェーンがあります。鉄を武器に、穀物をパンやロバに、そして…ああ、2 つです。 武器を作るのに必要なのは鉄だけです。これは 1 つの鍛冶場で行います。重要な建物をオプションでブーストするための 3 種類の平凡な食べ物があり、それから… 何もありません。 まあ、余剰を売って足りないものを買うことができるポートはまだありますが、商人の存在からゲームプレイを利用することはできません.
これが主なもの、つまりプレイ自体の内容につながります。 私たちはおそらく、特に Ubisoft のゲームでは、メイン メニューを開くのではなく、友人やチームメイトと出会い、自分のアイコンと博覧会、レベル、ジェム、マイクロトランザクション、およびすべてのこの現代のゴミ – そして隅のどこかで、ゲームを開始する可能性。 ストーリーを進めていくキャンペーンがあり、それから別のマップのいくつかがあり、90% の確率でその日を持たない AI、または他のプレイヤーを見つけることができれば他のプレイヤーと対戦することができます。 ゲームプレイ自体は、往々にしてレトロな入植者のように始まります。実際、最初の 10 分間はゲームについて不満を言うことに罪悪感を感じます。 マップを見回して、最初の木こりを配置する場所を決定し、丸太が製材所に転がりそうになるように道を作る方法を決めるのは楽しいことです。
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出典:ユービーアイソフト
競技場は実際には六角形で構成されており、各建物はそれらのいくつかを占有しており、上品な視覚的構成になっています。 しかし、その後、何らかの形で創造性が生まれます-ここの左側に石があるので、それらの隣に石工を建てます. 少しだったら楽しいし、そうじゃないなら倉庫の近くに駐車して、それから楽しい。 実際、重要なインフラストラクチャの全体的な構築は、建物を隣り合わせに配置し、それらの間のパスをどのように配置するか、どの建物を石で並べるか、および倉庫を持つことが理にかなっている場所を決定する方法のみで構成されます。 次に、ゲームの 2 番目の主要コンポーネントである退屈で面白くない戦闘に参加するために、武器の製造と兵士の大量生産を開始します。 正確に 3 種類の基本ユニットに加えて、プレイ可能な面ごとに 1 つの専門分野があります (そのうち 3 つがあり、その 1 つの特別なユニットだけが異なります – そして、機能的に同一の建物のグラフィックス)。 理論的には、長持ちする強力な戦士、正面から斬りつける残忍なレンジャー、レンジャーに蹂躙されないことを願って物思いにふける射手がいる場合に、ユニットを戦術化することができます。 しかし、戦いは非常に速いため、徐々にすべての戦術を放棄し、すべてにタグを付けて送信します.
さらに、不幸な人工知能。 現在の傾向にもかかわらず、ゲームは実際には非常にタフになる可能性があります。よく見回すと、敵軍が来て基地を破壊しますが、これは主に事前に準備されたスクリプトと数によるものです。 敵には、訓練したり維持したりする実際のユニットはなく、ミッションシナリオに基づいて時々召喚するだけです. 防御タワーには、しばらくの間周囲で猛烈に発砲する特別な能力があるため、敵のタワーに孤独な志願者として駆け寄ると、能力が即座にトリガーされ、タワーが凶暴になるまで離れた場所で待機します。 そして、あなたは彼女を連れ去ります。 キャンペーンのミッションのほとんどは、マップの反対側にある何かを征服することを望んでいるため、最初に 30 分間かけて同じ基地を何度も建設し、「全能の軍隊」で軍隊を建設するというものです。 -and-then-again」スタイルで、マップの半分を横切ります。
更新で時間を短縮するオプションを追加するに違いありませんが、同時に、それは役に立たないと言っています。楽しみを追加するためのボタンを配置することはありません.
いくつかの完全に理解できない理由により、ゲームにはゲーム速度を調整するためのボタンがないため、上記のアクティビティを非常に長い間実行します-そして、作者がこれに対して十分に罰するために、それはすでに言及されたストーリーを結び付けます. これはビデオ ゲームの歴史の中で最も無意味な筋書きであるため、実際には 4 文以上を費やすことはできません。 それは、無防備な瞬間にどこからともなく走り出し、一時的にアクションを制御し、いくつかの無意味な文章を発する、およそ3人の非常に同情的で非常に安っぽいキャラクターによって演奏されるエチュードで構成されています。 それについての最も悲劇的なことは、読みやすいインポテンスです.誰かが正しい戦略にはある種の物語が含まれているとはっきりと感じていましたが、それをどのように処理するかを知りませんでした.キャラクターを恥じているのか、作者を恥じているのかを判断できず、最終的にはそれらすべてを呪います。 絶望に加えて、それはチェコ語の字幕を持っているので、英語を知らなくてもあなたを救う. スタークラフトⅡのみ。
伝説の会社が私たちに伝説的なブランドを提供し、私たちがそれを愛していたゲームの過去に戻ることはもうありません。 とにかく、私は実に低い評価を与えたことを後悔しています. そのレトロな魂の一部は実際にそこにあります – ミッションを開始するたびに、古い雰囲気があなたに息を吹き込みます。 風車を作るたびに、材料を流し込んで作っているたくさんの小さな労働者に楽しまれるでしょう。 あちこちに物資を移動させたり、領土を広げたり、防御塔を建設したり、互いに覆い隠したりすることを楽しんでいます。 有望なスタートを切ることができなかった、空虚で荒涼としたゲームに目覚めるのは、さらに悲しいことです。 マップの反対側に軍隊を送ることができるようになるまで30分待ってから、そこに軍隊を送って、それがあなたのために戦争を戦うのを30分待つという、愚かで面白くないミッションに。 更新で時間を短縮するオプションを追加するに違いありませんが、同時に、それは役に立たないと言っています。楽しみを追加するためのボタンを配置することはありません. 前述の序文の引用に関連して、すべてのゲームが存在する場合、ゲームの世界でさえ完璧ではありませんが、すべての役に立たないゲームがなくなると. The Settlers: New Allies は、古いシリーズを再起動する機会がありましたが、代わりにそれを埋めました. そして、私たちプレイヤーはおそらくもう後悔することはないでしょう。