ずっと前に、プラハのボヘミア インタラクティブ本社で新しいシリカ ゲームを試すことができました。 ただし、Arma や DayZ などの人気ゲームを手がけるチームではなく、1 人の開発者 Martin Melichárek が取り組んでいます。 以前は、Bohemia Interactive で Take On Mars と Take On Helicopters で働いていましたが、しばらく前に、 女神 完全には壊れませんでした。 ボヘマ インキュベーター プログラムを通じて、彼らは協力して、リアルタイム戦略とシューティング ゲームの興味深い組み合わせを、もう 1 つの成功したチェコのプロジェクトにしています。 Steam でアーリー アクセス中の、新しくリリースされたバージョンでゲームがどのように動作するかをテストしました。
私たちは一人ではありません!
Silica の舞台は、人類がテレポーテーション技術を征服したそう遠くない未来です。 このおかげで、太陽系をより速く探索できるだけでなく、さらに遠くまで行くことができます。 最も近い恒星プロキシマ ケンタウリから始めて、近くの太陽系外惑星ケンタウルスに落ち着きます。 もちろん、宇宙探査への関心は衰えることはありませんでしたが、一方で、彼はさらに大きな成功を収めることもありませんでした。 無限空間の隅々に飛ばされた無人偵察機は、塵と砂の層に覆われた一機を除いて戻ってこなかった。 このようにして、惑星バルタロスが発見され、人類は入力エネルギーを倍増させることができる物質を発見し、大きな技術的飛躍を遂げました。 しかし、発見の一部は、破壊、ケンタウロスと地球の人々の間の不和、そして最も重要なことに、彼らの惑星を守ることを決めたネイティブの甲虫の苛立ちでもありました.
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ここでは、プレイヤーは 3 つのゲーム モードから選択して Silica に入り、常にわずかに異なる体験が得られます。 Prospector は、スクリプト化されたタスクの基本的な仕組みを説明する、より広範なチュートリアルです。 早期アクセスではまだ完全にバランスが取れていないアリーナは、ゲームが現在提供しているすべての武器とユニットを使用してワイルドデスマッチを提供します. しかし、可能性を最大限に解き放ち、ポーンとしてプレイするか、多くの未来的な軍事装備のオペレーターとしてプレイするか、または全体の問題を見る指揮官としてプレイするかをプレイヤーに選択させるのは、ストラテジー モードだけです。適切に実際のチーム戦略からのものであるかのように、インターフェイスで補完されたマップ。 ゲームへのアプローチ方法を選択できることは、初期の頃に私が最も気に入ったことですが、野心は利用可能なマップのサイズと戦術の選択にもあります.
戦略と戦術
一方、シリカがバトルフィールドのようにプレイできるとは期待しないでください。 それは Arma にはるかに近いですが、より正確には、チームワークと少しの思考が必要なだけのシューティング ゲームに近いものです。 あなたが司令官の役割を担っている場合は、反対側の攻撃がどこに向かっているのかを注意深く監視する必要があります – マップ上では、バグ、人、または両方の側が同時に発生する可能性があります – また、十分に収集しようとしますリソースを構築し続け、最後に重要なこととして、ライブプレイヤーとボットのランクから兵士にタスクを完了するのに十分なリソースを提供します. どんな? 繰り返しますが、あなたが彼らに与えるものです。 私はコンセプトが好きで、私のテストではゲームを完全に壊す人にまだ出会っていませんが、より多くの人がゲームをプレイし始めた後、この部分がどのように機能するかを正直に知りたいです.
アクション部分に関しては、ここでもどの武器を使用するか、誰とどこへ行くかを慎重に選択する必要があります。 司令官はあなたに命令を出しますが、 上 あなたのすべてのステップを制御したい人は誰もいません。与えられたウェイポイントは非常に一般的な性質のものにすぎません。 したがって、ゴールに到達した後に何をするか、またはどのように行うかについては、自分自身に依存する必要があります。 見られない、近くの敵に到達するか、自己保存のための十分な本能があり、特定の死よりも後退することを好むまで。 少なくとも私がプレイしたゲームでは、射撃自体はより長い距離で行われるため、ある程度の距離補正を考慮する必要があります. また、殺すのに必要な時間は、これまでのところかなり容赦なく、自然に両方の方法で進みます. ショットがどこから来たのかわからないまま死んだ回数は数え切れませんが、他のプレイヤーからの適切な指導とサポートにより、改善を感じることができます.
このゲームは、さまざまな虫に似たバルターの先住民に特化しています。 ノッカー. また、攻撃の種類や強さ、または移動速度に応じて、プレーヤーにいくつかの異なるクラスを提供し、彼らのゲームが本当に型にはまらないことを認めなければなりません. 基本ユニットでも部分的に戦闘に影響を与える能力を持っているのは嬉しかったですが、もちろん巨大な歩くモンスターが私を作ります 対処した また、ワイルドロールを含むさまざまな戦闘技術のおかげで、人間の戦車に対して非常に効果的です。 プレイ中に少し奇妙に感じた唯一のことは、プレーヤーの数が少なかったことでした – 片側12人しかいません。 前述のマップのサイズを考えると、自分の周りで何も起こっていないように感じることもありました。 ただし、ゲームはアーリー アクセスであり、ユニット、マップ、難易度、ゲーム メカニクスに関する一般的なバランスが積極的に行われ、Silica が戦略愛好家やもう少し要求の厳しいシューティング ゲームを楽しませる形で形作られると信じています。 .