チェコのスタジオ Keen Software House のゲーム Space Engineers のコミュニティは、続編が登場することを期待していましたが、2 週間も経たないうちに実際に Space Engineers 2 について知ったときは少し驚きました。スペース サンドボックスの作者が VRAGE3 エンジンの新機能をデモしたいと考えたビデオでは、Space Engineers 2 のロゴが最後に表示され、その後、すべての詳細なプレゼンテーションと公開が行われることが確認されました。クリスマス前の重要な詳細。そして、開発者のマーク・ローザの周囲の人々が約束したように、それは昨夜起こりました。コミュニティ ストリーム中に、プレイヤーは今後のゲームを詳しく見ることができ、あまり長く待つ必要がないことに満足して帰ることができました。 『Space Engineers 2』は来年 1 月 27 日に早期アクセス プログラムに参加します。
1 つ目はトレーラーで、VRAGE3 エンジンに関する 2 週間前のビデオに続きますが、ニュースをより具体的に説明し、Space Engineers の最初の部分についてのコメント後でもプレイヤーが楽しみにできる変更について説明しています。私たちは地球から1万光年離れて、改良されたツールと新たな可能性を使って新しい基地や船の建造を開始します。 「Space Engineers 2 は、500 万ユニット以上を販売した人気のサンドボックスである Space Engineers でスタジオが過去 10 年間に学んだすべてを取り入れ、さらに奥深さ、創造的な自由度、直観性を加えています」と開発者はプレスリリースで述べています。また彼は、『Space Engineers』では破壊だけでなく創造の感覚もこれほど満足のいくものはなかったと主張しており、それはもちろん予告編の多くのショットからも明らかだ。それが実際の構造物の破壊であれ、逆に、何かを低速で動かしたり実際に押したりする能力の使用であれ、それは Space Engineers 2 に搭載される新機能のほんの一部にすぎません。
建設中だけでなく結果自体にも反映される最大の革新の 1 つは、新しい 25cm グリッドであり、これにより、あらゆるものをより詳細かつ正確に作成できるようになります。このゲームには、グリッドへのスナップ、より大きなユニットをコピーして簡単に再貼り付けるシステムを部分的に使用する可能性、対称性をチェックするためのツール、構造やいわゆる色付けのための再設計されたツールなどの新機能も搭載されています。ボクセルハンドは小惑星の調整だけではありません。これらすべては、プレイヤーがいかなる意味でも制限を感じず、想像力を自由に発揮でき、そして何よりも、2013 年のオリジナル ゲームや、 2019 年の最初のシャープバージョンでは十分ではありませんでした。
ゲームの構築とサンドボックス部分に加えて、Keen Software House の開発者は背景ストーリーも準備しています。今回、プレイヤーはアルマゲストシステムへ旅立ち、そこでは独自のストーリーラインを持つNPCが徐々に登場します。もちろん、これらはすでに早期アクセスに含まれていますが、現時点では開発者にとって優先事項ではありません。これはクリエイティブ モードの代表的なサンプルであり、構築オプションに加えて、ゲームの技術的装備のサンプルとしても機能することを目的としています。前述の VRAGE3 エンジンは、まったく新しいスカイボックス、レイ トレーシングを使用したグローバル ライティング、リアルな影、またはそれらのボクセル マテリアルを提供します。開発者はまた、よりスムーズな操作とゲームのさらなる最適化を約束しており、そのおかげでより大きな船やその他の構造物の建造が可能になります。心強いニュースとしては、KSH の担当者が、最初のゲームをプレイしていないプレイヤーでもすべてをより直感的でアクセスしやすいものにするためのコントロールの調整にも注力しているということです。
この情報に興味がある場合は、早期アクセスの 1 月の発売日と、現在 28.99 ユーロに設定されているゲームの価格に関する情報を参照してください。ただし、DLC はすでに利用可能であり、ゲームのベーシック エディションを、サウンドトラック、専用の壁紙を備えたパイオニア エディションにアップグレードしますが、最も重要なのは、アートワーク、開発者からのメモ、その他の開発者からのメモなど、ゲームの開発に関する一連の情報が含まれることです。 – シーンのビュー。開発者は、早期アクセスが時間の経過とともにどのように進化するかについての基本情報も共有しました。そのため、次のバージョンの最初の改善には、自分の作品を他の人と共有する機能、ゲームの仕組みとインターフェイスのさらなる改善、およびタイムラインの最後の具体的なポイントは水の追加であり、これも実際のゲームプレイに重要な意味で組み込まれるはずです。