Treyarch の開発者はすでに Call of Duty: Black Ops 6 マルチプレイヤー ベータ アカウントで受け取ったフィードバックに対処し、計画されている変更を説明するブログ投稿をゲームの Web サイトに公開しました。タイトルの機能に関する以前の記事の精神に沿って、これはすべての重要な変更の徹底的な要約であり、その中から最も興味深いものを選択します。これらは通常、マップからパフォーマンス、武器に至るまで、ほぼすべての重要な領域に関係しており、コミュニティを満足させる努力は予想外にプラスの効果をもたらします。
開発者はマップについて最初に言及しており、予定されている 16 マップのうち 8 マップがベータ版で利用可能でした。それは 2 対 2 モードをプレイできる小さなマップに関するものでしたが、これは 6 対 6 の大規模なゲームで不必要な混乱を引き起こす可能性があります。しかし、Treyarch によれば、これは単に限定オファーによって引き起こされる感覚であり、大規模な MOD を対象とした製品版の 12 マップはベータ版のマップのサイズを超えているためです。それが重要であれば、8 つの未テスト マップは Vault、Protocol、Lowtown、Red Card、Vorkuta、Subsonic、Payback、Warhead です。しかし、写真の方が伝わりやすいので、ここに載せておきます。
Call of Duty マルチプレイヤー エクスペリエンスのもう 1 つの重要な部分はスポーン システムです。2 週間のベータ データのおかげで最終的なバランス調整が行われます。開発者はなんとかバグを特定し、可能な限り公平になるようにシステムを修正しましたが、もちろん、これは継続的な監視下にある領域であり、基本的に常にゲームに小さな介入が入り込むことになります。これはゲームのパフォーマンスにも当てはまります。ベータ版の Black Ops 6 では、アセット ストリーミングが特に遅かったり、不完全でした。ただし、ゲーム内ではスクリプトの読み込み不足やユーザー インターフェイスに関連するエラーも発生しており、開発者はそれらにも取り組む予定です。
武器に関しては、Treyarch は主にヘッドショットの有効性の問題に取り組みました。選手たちは、そのような射撃はあまり効果的ではないと不満を漏らし、定期的に敵の頭に命中する経験豊富な射撃者はあまり利点を感じなかったと考えられていました。しかし、Black Ops 6 では、この問題を解決するために少し異なる方向に進みます。開発者によれば、ヘッドショットを強化することで TTK、つまり敵を倒すのに必要な時間にあまり影響を与えたくないからです。代わりに、特定の武器のより多くの XP 獲得などの報酬をプレイヤーに提供します。しかし、Treyarch は、たとえば、固体の障害物を通る発射体の通過や特定の武器の特性も解決します。
最終的に、彼らは動きをさらにスムーズにし、アクションをより敏捷にするために、動きシステムであるオムニムーブメントも使用することを確認しました。同時に開発者らは、前述のシステムの制御を容易にするために、自動的にスプリントしたり障害物を乗り越えたりするためのアシスタントをゲームに追加したことを思い出させました。そのおかげで、アクション映画のようにシーンを次々とスイープすることが可能になりました。それから、それは、1 ライフ内のキルカウンターの追加など、あらゆる種類の小さなことです。薬局の性質も変更され、薬局は在庫の一部ではなく、特定のクールダウンを持つ機能になります。当然、ゲームプレイに大きな影響を与える特典も調整されています。