Vermintide とその続編を手がけたスウェーデンのスタジオ Fatshark の開発者は、昨年 11 月に一人称アクション Warhammer 40,000: Darktide をリリースしました。 数回の延期の後でも、リリースは彼らの期待どおりにはいきませんでした. そしてなにより、ファンの期待通り。 このゲームは平均して約 70% のレビューを獲得しましたが、Steam のプレイヤーの約半分しかそれを賞賛していませんでした。また、過去 30 日間で肯定的なレビューは 33% しかなく、レビューがほとんど否定的であるという警告が表示されました. その理由は技術的な問題ですが、プレーヤーはコンテンツ、またはそのギャップについても不満を述べています。
したがって、ゲームの作成者は、新しい戦略で批判に応えました。 スタジオ Martin Wahlund の代表兼共同創設者 述べました、何百万人ものプレイヤーが楽しんでいるゲームをリリースするFatsharkの能力を誇りに思っている. 当然のことながら、彼によると、これが彼らが Darktide でやろうとしていたことです – その深さでファンを数日ではなく数週間引き付けるキャッチーで安定したゲームを作成することです. しかし、Wahlund 氏によると、開発者はこれらの期待を裏切りました。 そのため、今後数か月はプレイヤーからのフィードバックに専念することにしました。 たとえば、完全なクラフト システムを提供し、ゲームの安定性とパフォーマンスの最適化に引き続き取り組みたいと考えています。
最初に修正、次にポートと新しいコンテンツのみ
そのため、チームは慎重に検討した結果、次のシーズンのコンテンツを延期することを決定しましたが、Xbox シリーズのバージョンのリリースも延期しました. 「今後のプレミアム化粧品も一時停止します」とWahlund氏は述べています。 彼の意見では、彼らは現在のゲームでまだ多くのことを解決していないことを知っているため、この仕事をこれ以上続けることはできません. スタジオの責任者は、ダークタイドをプレイしてくれたファンに感謝し、スタジオにフィードバックを提供して締めくくりました. チームはそれを高く評価しており、ゲームの微調整に役立つと彼は言います。
私が経験したフィードバックから、プレイヤーは多かれ少なかれこの発表に同情しています. もちろん、信仰を失ったように見える人もいますが。 彼らが問題に正面から向き合ったのは間違いなく作者の功績であり、それは間違いなく簡単な決定ではありませんでしたが、移植と新しいコンテンツを急いで完成させる前に、まず基本を修正することにしました.
私たちのレビューでは、Tomáš Rosa がタイトルに 7/10 の評価を付けました。 ここで読むことができます。
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