昨日、Tom Henderson 氏による新しい Assassin’s Creed: Codename Red のリークがあり、現在は別の専門家がフォローアップしています。 j0nathan というニックネームを持つフランスの内部関係者が、より詳細な情報を提供する新しいビデオを公開しました。 ヘンダーソンは主にキャラクターに焦点を当てましたが、j0nathan はゲームプレイにもう少し焦点を当てました (Insider Gaming 経由)。
同氏によると、『Japanese Assassin』ではプレイヤーがより積極的に探索し、興味深いものを見つけられるよう、マップ上にそれほど多くのポイントは含まれないという。 ユービーアイソフトは過去にもこの要素を使って遊んだことがあります。 たとえば、私たちは彼を『オデッセイ』で知っています。 マップ自体はヴァルハラより大きいが、オデッセイよりは小さいと言われている。
メカニズムに関して言えば、j0nathan は Ghost of Tsushima やsekiro: Shadows Die Twice のようなフック/アンカーが好きです。 背の高い草の中を這うなど、さまざまなスタンスが利用できるはずです。 ステルス性も向上し、暗闇をうまく利用して影に隠れることができるようになります。 ロウソクなどの火を吹き消す能力については、過去にも話題になっている。
NPC は以前よりもはるかにうまく自分自身を守ることができるはずです。 プレイヤーは、最初は敵対的だったキャラクターをスカウトし、スパイとして行動させることができます。 女性主人公は、投げるクナイ、手裏剣、発煙弾、鐘を使用することになっています。 彼女は男性ヒーローよりも機敏で、ステルスにもっと依存しているはずです。 彼の主な通貨は強さだろう。 ゲームの見た目も良くなるはずですが、それはかなり曖昧な情報です。