大画面やテレビ、ストリーミング サービスに登場する有名なゲーム シリーズに関するニュースに加えて、もう 1 つの興味深い発表があります。 Deadline 誌は、同名のホラーおよびシューティング ゲーム シリーズを基にした『The House of the Dead』の準備について独占的に報じました。このシリーズの最初の部分は 1996 年に Sega Model 2 コンソールでリリースされ、1 年後にもリリースされました。セガサターンコンソールで。この映画は、映画『バイオハザード』シリーズや『モータルコンバット』シリーズのおかげで、すでにビデオゲームの適応に豊富な経験を持つポール・WS・アンダーソンによって監督および脚本を担当しました。
しかし、この映画は2002年の『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドIII』をベースにしているとされており、この作品は翌年にはXbox、PCでもリリースされ、その後コンピレーションとして任天堂Wii、そしてプレイステーション3でもリリースされた。「それは主に家族に関するものです」アクションとホラーの間の確執。父親を救おうとする女性、リサ・ローガンの物語です。そしてダニエル・キュリアンについても、彼はこの変異種の疫病を引き起こした男の息子であり、したがって父親の罪と向き合わなければならない」とアンダーソンは説明した。同時に、モータルコンバットと同様に、彼はシリーズの大ファンであり、リリース当時すでにアーケードで定期的にプレイしており、気に入っていたと付け加えました。ただし、ゲーム自体のアプローチが異なるため、彼のアプローチはバイオハザードとは異なるはずです。
「ハウス・オブ・ザ・デッドは基本的にレール上のシューティングゲームなので、プレイヤーはアクションの真っ只中に入れられます。私はこのアプローチを反映し、リアルタイムで進行し、観客をアクションに引き込む映画を作ります」と彼は説明した。原作を知らない視聴者でも、多くの背景ストーリーを負担に感じる必要はありません。 「これまでに経験したことのない最も極端なお化け屋敷から基本的に脱出するのに 90 分が与えられるため、誰もが物語に引き込まれ、登場人物やあらすじを知ることができます。同様に、敵へのアプローチも異なります。」それは間違いなく、彼らはただのゾンビではなく、逆に、ここでの「生き物」は武器を持った知的で有能な存在であり、ゲーム自体ですでに怖かったです。
アンダーソンは本作のプロデュースも行う予定で、アンダーソンの同僚であるジェレミー・ボルトは彼自身の共同独立会社インパクト・ピクチャーズで長年一緒に仕事をしてきたほか、これまでに新作に参加してきたセガのプロデューサーである中原徹も制作に参加する予定だ。ソニックは、今後の『ストリート オブ レイジ』や『シノビ』にも取り組んでおり、ストーリー キッチン カンパニーを通じて、プロデューサーのドミトリ M. ジョンソン (ソニック ザ ヘッジホッグ、トゥーム レイダー、今後のシフまたはヴァンパイア サバイバーズ)、マイク ゴールドバーグ、ダン ジェヴォンズ、ティモシー I も参加しています。スティーブンソンが製作総指揮を務める。
新プロジェクトに関して中原氏は、これまで何度も失敗に終わったことから、当初はセガがゲームを大画面に公開することに懐疑的だったが、ソニック・ザ・ヘッジホッグが数年前にその考えを変えたと説明した。それ以来、セガはゲームを超えてブランド全体を拡大する方法をさらに模索してきました。映画自体の製作は来年中旬から年末まで続く予定だが、公開パーティーなどその他の詳細は不明。しかし、すでにいくつかの不穏なコンセプトアートを見ることができます。