スタジオ Highwire Game の開発者は、ゲーム Six Days in Fallujah に多くの修正とニュースを準備中であることを少し前に発表しましたが、約束通り 2 か月も経たないうちにそれを実現しています。このゲームは「コマンド アンド コントロール」と呼ばれるメジャー アップデートを受けました。これは主にライブ コンパニオンなしでプレイできることに重点を置いていますが、同時に最初の 2 つのストーリー、ドキュメンタリー、ミッションも追加されており、その中で直接見ることができます。 20年前にこの地で起こった出来事。開発者がそう呼んでいるこれらの真のミッションの目的は、プレイするだけでなく、敵対する双方の視点からドキュメンタリー形式の枠組みの中で、ファルージャの戦いの目撃者や参加者の証言を観察することでもある。側面。
9月末に書いたように、『Six Days in Fallujah』の作者はまずプレイヤーが協力モード以外でもプレイできるという事実に対処したいと考えていました。したがって、彼らは長い間、プレイヤーがコンピュータ制御の仲間に効果的に命令を出し、ボットが適切に応答できるシステムを検討していました。これは明らかに長いテストを経て成功したので、ブーツのみを履いたライブプレイヤーの完全なパーティー、または行方不明のライブプレイヤーが残した空席を埋めるチームで、ファルージャの6日間をプレイできるようになりました。ブーツ。命令に関しては、移動、偵察、援護射撃、クラスター化に関する指示があり、また、ドアを突破したり爆発物を設置したりするなど、別のアクションを伴う移動の指示もあります。この方法でどんなミッションでもプレイできます。もちろん、戦闘で死亡した場合は、自動的に次のミッションを引き受けることになりますが、それまではチームのコンピューター制御の兵士が残ります。
現在のアップデートの 2 番目の主要な部分は、冒頭ですでに述べたドキュメンタリー ミッションであり、キャンペーン全体を徐々に満たしていきます。ファルージャの戦いを巡る出来事を記録する「警戒の決意」および「アルファジル作戦」ミッションが利用可能になりました。さらに、Vigilant Resolve では、この紛争の前から開始し、ISIS の結成を確認し、いくつかのインタビューを聞いたり、アーカイブ映像を見ることができます。開発者自身は、いくつかのプレイ可能なシーケンスで構成されるこのミッションのおかげで、現代のテロリズムがどのように機能するかについての情報ベースも入手できると述べています。第 2 レベルでは、戦闘そのものが、具体的にはちょうど 20 年前、つまり 2004 年 11 月 8 日にファルージャに到着した約 15,000 人のアメリカ兵の上陸から始まります。
ただし、ストーリーミッションに加えて、開発者は都市設定で手続き的に生成される新しいミッションを追加し、トレーニングを改善し、インターフェイスとゲームプレイ自体を調整しました。言うまでもなく、以前に報告されたエラーをデバッグしたり、説明されているストーリーミッションを完了することで得られる成果を含む実績を完了したりすることはできません。ゲーム「Six Days in Fallujah」は Steam で入手可能で、現在 25% 割引のおかげで 30 ユーロ未満で購入できます。