今週の Vortex では、チェコの新作ゲーム Knight’s Path と、「トーナメント」というサブタイトルが付いた無料プレイ可能なサンプルを紹介しました。 Jan Tichota と Aamn Chahrour による中世 RPG です。 Gothic II からインスピレーションを得たこのタイトルは明らかに読者の関心を集めており、約束どおり詳細を調べることにしました。 私は本座に連絡して詳細を尋ねました。
二人だけでゲームに取り組んでいるのですか?
デモに取り組んだのは私たち 2 人だけでしたが、同時に Discord で素晴らしいコミュニティを集めることができました。彼らは私たちを無私にあちこちで助けてくれました。たとえば、ドイツの Florian がタイトル トラックを作成し、Asnen がタイトル トラックを作成してくれました。チェコ共和国は私たちのために必要なアニメーションをいくつか作ってくれました。皆さんは正直にベータテストを受けて、先に進んでください。 クレジットには全員のお名前が記載されております。 しかし、私はそれでもこのゲームを 2 人の作業だと呼びます。
チェコ語としてゲームについて話すことは可能でしょうか? Steam にリストされている作者の名前を考慮すると、お二人ともチェコ人かどうかさえわかりませんでした…
良い質問。 私はイエスと思う。 私の同僚は、名前が示すように、チェコ人ではありません。 彼はカナダ出身ですが、すべてを半々でやろうということで合意しましたが、ゲームの設定、ストーリー、デザインは私が担当しており、スラブの雰囲気が感じられるようにしたいと思っています。それ。 雰囲気に関して言えば、チェコの魔術師のようになるでしょう。
すでにプロジェクトはありますか?
正直に申しますと、私自身はゲーム業界の初心者です。 もちろん、私は子供の頃からゲームをプレイしており、ゲームの何が楽しいのかを常に研究してきました。 15 歳の頃から、ゲームで目についた最高のデザイン アイデアや夢のゲームのストーリーを日記に書いてきました。 一方、私の同僚はすでにいくつかのプロジェクトを進めています。 彼はいくつかの小規模なゲームに携わっており、UE マーケットプレイス上のいくつかのアセットの作者でもあります。
すでに 65,000 人がゲームをアクティベートしています。
なぜ直接無料トライアルをリリースしようと思ったのですか?
Steam でできるだけ早くテイスターをリリースすることがマーケティングにとって最善であると信じていましたが、それは正しかったようです。 すでに 65,000 人がゲームをアクティベートし、ストリーマーがプレイし、YouTuber が動画を作成し、ゲーム雑誌が記事を執筆しています。
大事な試合の計画は何ですか?
計画は、出版社を見つけて資金を調達し、連絡先を見つけることです。 すべてはそれに応じて発展していきます。 私たちは現実主義者であり、計画したゲームを自分たちだけで、予算なしで、大きな妥協なしに実現することはできないことを知っています。 しかし、たとえパブリッシャーを見つけることができたとしても、私たちはあまり大きな利益を得るつもりはなく、競合他社と比較してゲームをかなり小規模で低予算で作りたいと考えています。 人々は、Kingdom Come: Deliverance のような大作を期待すべきではありません。私たちは実際にはそれほど野心的でも愚かでもありません。
開発はどこまで進んでいますか?
ゲーム全体の開発はデモで確認できる限りです。 そして、デモの内容のほとんどをほぼゼロからやり直し、さらに改良したいと考えています。 しかし、デモのおかげで、戦闘システム、ゲームメカニクス、ストーリー、世界など、ゲーム全体の明確なコンセプトがわかりました。
早期アクセスを計画していますか?
早期アクセスについては、話すのは時期尚早ですが、おそらく反対はしないでしょう。 これは、ゲームの最終的なコンセプトをプレイヤーに紹介すると同時に、優れたマーケティング手段となる素晴らしい方法だと思います。 ゲームの一部を早期アクセスでリリースする場合、それは数時間続くストーリーのプロローグとなり、最終的なゲームのほぼすべての側面を完璧に紹介し、プレイヤーをゲームに引き込む興味深い「フック」を提供します。ストーリーは魅力的なクリフハンガーで終わります。
インスピレーションとしてゴシックを参照していますが、Kingdome Come に代わるものを提供したいですか? ゲームはどの程度現実的ですか? それは本物の歴史なのでしょうか、それともフィクションに近いのでしょうか?
これは答えるのが難しいです。 Knight’s Path は、ゲームがかなり異なるため、Kingdome Come の代替品とはおそらく言えません。 よくトレーラーやデモを KCD と比較する人がいますが、もちろんそれは喜ばしいことですが、最終的なゲームは架空の世界を舞台にしたローファンタジーになります。 デモもトレーラーもそれをうまく表現していません。 しかし、鎧、武器、戦闘スタイル、中世の生活に関しては、できる限りリアルさを追求したいと考えています。 ですから、KCDでは確かにたくさんのインスピレーションを得ています。 しかし同時に、世界にはさまざまなロー ファンタジーのモンスターが徘徊し、ゲームはリアリズムよりもゲームプレイに重点が置かれ、鎧は可能な限りリアルではありますが、ファンタジーのおかげで特定の世紀に限定される必要はありません。設定は可能ですが、もっと柔軟に対応することもできます。 しかし、鎧を着た騎士と背景に城のスクリーンショットを見ると、KCD は間違いなくそれを呼び起こすことができます。結局のところ、それはスラブ中世の世界なのです。 ゲームを簡単に説明するなら、ゴシック風のプレイ、セキルのような戦闘、そしてローファンタジーのKCDに似た世界観です。
チェコ語の字幕またはチェコ語の吹き替えを計画していますか?
ゲーム全体にチェコ語の字幕を追加する予定であり、デモにも追加するつもりです。 しかし、私は何も約束しないほうがいいと思います。 チェコ語の吹き替えについては、ぜひ希望しておりますが、ダン・ヴァーヴラの経験とアプローチを信頼し、経済的および時間的な理由から英語の吹き替えのみに焦点を当てます。
コンソールでもゲームを入手したいですか?
はい、ゲーム全体をコンソールにも提供したいと考えています。
他にプレイアブル デモに追加したい興味深いものはありますか?
興味深い点の 1 つは、デモでプレイヤーが既に適応型人工知能を体験できることです。適応型人工知能はプレイヤーの攻撃を学習し、プレイヤーが同じ攻撃をスパムし続けると、AI が反射または直接反撃を開始します。 これにより、プレイヤーは攻撃の武器をすべて使用し、戦術的かつ予測不可能に戦わなければならない、より興味深く現実的な戦いが生まれます。