週末の間に、インターネットのゲーム部分でメッセージが広がり始め、ゲーム機の 1 つの対戦相手にカードをアップロードしました。 予想通り、北京のスタジオ S-Game は上海で開催された ChinaJoy 2024 カンファレンスに参加し、サムライ アクション ゲーム Phantom Blade Zero を発表しました。 このタイトルは現在 PC と PlayStation 5 向けに開発されており、Xbox 向けの計画はまだありません。 匿名の開発者が「誰もこのプラットフォームを必要としていない」という意地悪な発言をすることになっていたのは、Xboxのアドレス宛だった。 この引用はブラジルのウェブサイト Gameplayscassi からのもので、その後そこから英語に翻訳されて世界中に広がり始めました。 しかし、開発者自身はすでにこれについてコメントして否定しており、ブラジルの雑誌は記事を編集した。
同スタジオはソーシャルメディアで「一部のメディアがチャイナジョイの匿名のSゲーム開発者にインタビューしたと主張していることに気付いた。同氏はファントムブレードゼロのプラットフォームと戦略に関して何らかの発言をしたようだ」と述べた。 このメッセージで、彼らはこのゲームをすべての人に提供したいと考えているため、このような声明は彼らの価値観を表すものではないことを全員に保証したいと考えていますが、まだどのプラットフォーム (この場合は Xbox シリーズ) も除外していません。 「私たちは、将来リリースされる際にできるだけ多くのプレイヤーが私たちのゲームを楽しめるように、開発とリリースの両方に懸命に取り組んでいます。また、開発者は、開発からのさらなる最新情報をすぐに共有する予定であり、すでに楽しみにしていると述べました。」 Gamescom ではデモが行われる予定です。 現時点では発売日は未定。
最近、いくつかのメディアが、Chinajoy で S-GAME の無名の開発者にインタビューしたと主張していることに気付きました。この開発者は、Phantom Blade Zero のリリース プラットフォームと戦略に関していくつかの発言をしたようです。
これらの主張は…であることを明確にしたいと思います。
— ファントムブレードゼロ (@pbzero_official) 2024年8月4日
では、Xbox を必要とする人はいないという主張はどこから来たのでしょうか? 元の情報源は実際には Aroged で特集された記事で、ブラジルの Web サイトはそこから引用しました。 しかし、彼は翻訳を間違えたため、アジアではXboxの需要がそれほど高くないという当初の説明は単に「誰もこのプラットフォームを必要としていない」というものでした。 インタビューを受けた開発者はまず、PlayStationとの連携について答えており、PlayStationとの連携は、専用機だけでなくPC向けの最適化にも役立つという。 さらに、Xbox エコシステムはパブリッシングするには複雑すぎると彼は言います。 Phantom Blade Zero が最終的に Xbox に登場するかどうかを言うのは難しいですが、事実はそれが独占的なものではなく、スタジオが実際にプラットフォームを軽視しているわけではありません。
ゲームの作者によると、Phantom Blade Zero は、2010 年にリリースされた彼のインディーズ作品 Rainblood: Town of Death の精神的な復活です。Phantom Blade は Rainblood から登場し、中国の家庭やモバイル デバイスで何百万人ものプレイヤーに届きました。 しかし、S-GAME スタジオがシリーズで次のステップに進み、これまでで最大のゲームを生み出す時が来ました。 このシリーズの世界は、どのカテゴリーにも簡単に分類することはできません。カンフー、スチームパンク、オカルティズム、神話を彷彿とさせるマシンがここにあります。 物語全体の主人公はソウルで、彼は騎士団の族長殺害の背後にある黒幕を探していますが、彼には時間が限られています。 このゲームは広大なオープンワールドで行われ、武道の達人による動きや振り付けが自慢です。
最新のトレーラーは、Summer Game Fest 2024 の 6 月に公開されました。