墓荒らしは、良心のためだけではなく、適切な職業ではありません。 私たちは、Michal Baláž が個人スタジオ FearForge の旗印の下で開発している新しいチェコのホラー ゲーム Gravewatch を自分の目で見てみましょう。 Warcraft コミュニティの重要なクリエイターとして、Michmajstrcz というニックネームで彼のことをよく知っている人もいるかもしれません。 長年ビデオを作成し、Warcraft III 用の 100 以上のマップも作成した後、彼は自分のゲームを始めようと決心しました。そこで、Unreal Engine 5 をダウンロードし、いくつかのビデオを見て、オンライン クラッシュ コースを受講しました。そして、Gravewatch が誕生しました。 。
Gravewatch では、私たちは死そのものよりもはるかに悪いと思われる恐ろしい状況の参加者になります。 「あなたは、病気の娘をサポートするために全力を尽くす絶望的な男、ダニエルとしてプレイします。 仕事を解雇され、妻を亡くした後、途方に暮れたダニエルは墓泥棒になることを決意し、それが彼の婚約者サラという人生の新たな章へと導かれます。 彼らは一緒に、彼らの邪魔をするものすべてと戦う準備ができている、分かちがたい絆を築きます」とゲームのストーリーの注釈が始まります。 しかし、物事がうまくいかず、最後のアクションが失敗し、恐ろしい結果に直面することになります。 著者は、深いストーリー、最高のグラフィックス、そして自分自身を守ることの不可能性によっても助けられる魅力的な雰囲気を約束します。 したがって、逃げるか隠れるか、本能に頼る必要があります。 あるいは死ぬか。 サーマルビジョンと双眼鏡を備えたサラとしてプレイされるゲームの一部では、ダニエルの背中をカバーできるように、興味深い特別機能も提供されます。 ゲームには少なくとも 3 時間かかりますが、収集品や実績を収集する場合は、当然ながらプレイ時間は延長されます。
プロジェクトの背景
主なインスピレーションは、Baláž の最も人気のあるホラー ゲームの 1 つである Outlast でした。 彼はプログラミングが簡単でありながら、商業的に成功する可能性もあるゲームを望んでいたので、最初のプロジェクトのジャンルの選択は簡単でした。 「これは、事実上、プラットフォーマーかホラーの 2 つのジャンルしか選択肢がなかったということを意味します。 そして、私にはサウンドデザインが非常に重要な役割を果たすビデオを作成してきた長年の経験があるので、最終的にホラーを選択しました」と彼はVortexに明かしました。 彼は自分でゲームに取り組んでおり、無料アセットと有料アセットの両方を使用しています。 また、吹き替えを含む英語とチェコ語のローカライズも興味深いもので、現時点では人工知能の助けを借りて作成されていますが、Patreon を通じて十分な財政的支援を得ることができれば、これを変更したいと考えています。話し言葉だけでは十分ではありません。
さらに7月末にはSteam上でデモ版を公開し、大きな反響を呼んでいる。 「Steam でリリースされてからわずか 1 週間で、ほぼ 1,000 人のプレイヤーが私のデモをダウンロードし、細部についての小さなコメントは別として、誰もがこのゲームを賞賛しています。 これはCZ/SKシーンにも海外の人々にも当てはまり、彼らからは賞賛の言葉しかありませんでした。 すでに多くのプレイヤーが、完全版を楽しみにしていて、今後の私の仕事を喜んでサポートしてくれるという手紙を私に送ってくれました」とバラシュ氏は自慢する。 またそのため、当初は今年末に向けて検討していたリリースについても計画を変更したという。 「しかし、デモへの好意的な反応を考えると、プレイヤーの記憶に残る本格的で高品質なゲームにしたいと考えています。 だからこそ、さらに時間が必要であり、私はむしろ 2 月の Steam フェストの後、つまり 2025 年の春頃にゲームをリリースしたいと考えています」と Baláž 氏は説明しました。
ゲームのデモを自分でダウンロードして Steam で試してみることもできます。もちろん、ゲームをウィッシュ リストに追加したり、前述の Patreon でプロジェクトをサポートすることを検討したりすることもできます。 また、作者の Discord サーバーで作者に連絡することもでき、作者はゲームに関する定期的なアップデートも提供します。