10 日前、Overwatch 2 が Steam でリリースされました。Vortex ですでにお知らせしたように、何千もの否定的なレビューが表示されるまでに時間はかかりませんでした。 現在までに、このゲームは開発者の Blizzard から 150,000 件のレビューを受けていますが、そのうち肯定的なものはわずか 9% であり、このタイトルはプラットフォーム上で最も評価の低いゲームのリストのトップに位置しています。 これはすべて、Activision と NetEase の提携終了により公式サポートを失った中国プレイヤーの憤りによるものであり、また、PvE モードが見られないという事実をまだ理解していない世界中のプレイヤーの失望によるものでもあります。開発者が約束した範囲で。 したがって、このような劇的な出来事について開発者自身がコメントするのはおそらく時間の問題だったと思われますが、ゲームディレクターのアーロン・ケラーのメッセージは最終的には何も解決しなかったことに注意する必要があります。
ゲームディレクター @aronkellerOW の立ち上げを振り返る #オーバーウォッチ2: Invasion は、将来的にプレイヤー エクスペリエンスに有意義で革新的な改善を提供し続けるというチームの計画について語ります。
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— オーバーウォッチ (@PlayOverwatch) 2023 年 8 月 18 日
ゲームのブログに投稿が掲載され、ケラー氏はこれまでのゲームの出来事、新シーズンの開始、追加要素を要約しています。 少なくとも一部は PvE ミッションには賞賛を惜しみません。 ゲームとそれに取り組むチーム。 これは文字通り、『オーバーウォッチ 2』が現在これまでで最高の状態にあり、開発者は最高のエクスペリエンスを構築し、コンテンツを追加し続ける決意であると述べています。 「多くの選手たちが、ようやく彼らのフィードバックに耳を傾けるようになってきたと語ってくれた。今シーズンはまさにそれを証明している」とケラー氏は語り、ようやくそのような声が聞けるのは素晴らしいことだと強調した。 次に、新ヒロインのイラリについて語る。ケラー氏によれば、開発チームはイラリが強いという点で期待通りのバランスを完璧に達成したという。しかし、強すぎない程度の弱点もあるという。 『オーバーウォッチ 2』やここに挙げたものについてどう思うかは関係なく、これはこのゲームの標準的な外交レビューであり、基本的には何の問題もありませんが、もちろんケラー氏はストーリー ミッションや Steam からのフィードバックもブラッシュアップしました。
「今シーズンの重要な部分は、他のどの部分よりも話題になった最初のストーリーミッションのリリースでした。 これらの議論の中には批判的なものもありましたが、それについては後ほど説明しますが、私が本当に楽しかったことの 1 つは、 伝説の プレイヤーがオンラインでストリーミングしたウォークスルー」とケラー氏は述べた。 彼は、最高難易度の PvE ミッションは決して簡単ではないという事実を取り上げていますが、ブログの直下にある新しいコメントでプレイヤーたちは、それは決して自然かつ正しく設定された難易度のせいではないと彼を非難しています。 プレイヤーは、敵がキノコになっただけで、その力が不釣り合いに増大したと批判しており、この難易度でミッションをクリアできたのはごく一部の人だけだという事実は自慢できることではないと言う人もいます。
皆さん注意してください。 Flashpoint がランク戦で有効になりました! 🥳
Suravasa と New Junk City は両方ともランク付けされたマップのローテーションの一部となります。
— アーロン・ケラー (@aaronkellerOW) 2023 年 8 月 17 日
さらに、引用されたブログの公開の前夜にケラー自身がTwitterで次のように指摘したにもかかわらず、プレイヤーたちは、新しいフラッシュポイントモードがいつランクマッチに組み込まれるかについてチーム全体がすでに対応しているという事実についてケラーの言葉を厳しく批判している。これはすでに起こっていました。 「ゲームディレクターは自分のゲームで何が起こっているのかさえ分かっていないようなものだ」と怒っているプレイヤーの一人は言う。現在の状況では、それはプレイヤーがその人物について最も聞きたいことではないことにきっと同意するだろう。たとえそれが不注意によるものであり、長い間準備された記事のタイミングに過ぎなかったとしても、ゲームの状態に対して責任を負います。 そして、ケラーが自動的に次のように渡す Steam レビューがあります。 爆撃をレビューする そして、すべての批判は、ストーリー部分が開発者が2019年に当初約束したほど精巧にゲームに登場しないという事実からのみ生じていると述べています。 「わかりました。今回の発表は、我々が果たせなかった野心的な計画に関するものでした」とケラー氏は認め、チームが今できる唯一のことは、コンテンツを追加してあらゆる面でゲームを改善することだけだと示唆した。
「これはオーバーウォッチの未来です。 私たちは、現在プレイしているプレイヤーにとって素晴らしいものとなるゲームの作成と革新を続けていきます。 オーバーウォッチは非常にユニークな世界を提供し、ヒーローたちが目標を達成するために協力するとき、これに勝るものはありません。 [mezi hrami] あなたには分からないでしょう」とケラーは結論づけたが、選手たちへのメッセージはほとんど皮肉のように、あるいはファンが単純に満足していないという完全な誤解であると受け取られることもある。 結局のところ、ケラー氏がゲーム内でプレイヤーたちと直接会うことをどれほど楽しみにしているかについて、彼が最後の一文すら信じていないことに驚くべきではない。なぜなら、別の討論者が述べているように、明らかにケラー氏に会った人は誰もいないからである。ゲームのゲームディレクター。 確かに、それは依然として非常に複雑な反応であり、以前に約束されていたがすでにキャンセルされた形でのPvEモードの欠如よりもはるかに問題があることを指摘するレビューやコメントの量ですが、これは少し驚くべきことであり、Blizzardは実際に簡単に過ごすことはできないでしょう今のところゲームと一緒。