2年前の4月、Kotaku誌はユービーアイソフトがかなり前から『ゴーストリコン』シリーズの続編の制作に着手していたと報じた。 その後も、プロジェクト全体の仮名「OVER」が発表され、リリース予定日も発表されたが、その後2023年となった。しかし、ユービーアイソフトは変更を加え、社内に激震が起きた。数多くの開発されたゲームが含まれており、新しいゴーストリコンもほぼ確実にこれに含まれる可能性があります。 今、Tom Henderson がそれについて話しています。彼は昨年 Kotaku から学んだことを多かれ少なかれ繰り返していますが、現時点では、彼はこのゲームとその開発に詳しい情報源の 1 人から聞いた詳細を提示しています。 まず第一に、彼は 2025 年か 2026 年まで待つことができると述べていますが、開発者はコンセプトを少し変更し、最初の作品の場合と同様にゲームを一人称視点に戻すだろうとも付け加えました。
独占 – プロジェクトオーバーの詳細 – 次のメインラインゴーストリコンゲームhttps://t.co/kWubDYa6T1
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 3 月 8 日
Tom Henderson は、すべての新しい知識を Insider Gaming 誌の記事にまとめ、シリーズの次の部分がどのようなものになるかについてかなり明確な概要を説明し始めました。 一人称カメラへの復帰により、このゲームは Call of Duty や Battlefield と同様のカテゴリーに分類されるはずです。 違いは、ゴーストリコンは武器を最大限に使用できる戦術的なチームアクションの性質を保持する必要があるだけでなく、他の装備の組み合わせも保持する必要があることです。 ヘンダーソン氏によると、このゲームは東南アジアにあると考えられているナイマン国での架空の戦争が舞台になるという。 すでに数千人が殺害されている戦争犯罪の問題も重要であるはずだ。
物語は、敵の領土に侵入し、不特定の裏切り者を確保または無力化しようとするゴースト部隊に焦点を当てることになっています。 ヘンダーソン氏は、このゲームはいくつかの側面ではほとんど軍事シミュレーションであるはずであると主張しているが、さまざまなインジケーターやヘルパーがオフになっており、適切なチームメイトのグループと組み合わせると、前の 2 つの部分も軍事シミュレーションとして分類される可能性があると主張しています。 しかし、Insider はまた、ゲームの開発中のバージョンのプレビュー映像を見せられ、このタイトルが以前のバージョンよりも優れていることを認めたと報告しています。 彼はグラフィックスと全体的な印象を、たとえば「Read or Not」というタイトルと比較しました。
ヘンダーソン氏が最後に言及した興味深い点は、いくつかのミッションのコンセプトに関するもので、これは『コール オブ デューティ』の過去作のいくつかの瞬間と同じくらい物議を醸すものと思われます。 彼は、部隊が子供を連れた男性を撃ち殺しそうになった特定のシーンについても説明しており、ゴーストのメンバーはそれが最後の瞬間まで爆発物であると考えていると考えられています。 詳細な情報は、公式発表とともに提供されると思われますが、予想されるリリース日を考えると、しばらくは提供されない可能性があります。