『サイバーパンク 2077』の最初で最後の大型拡張はファントム リバティです。 それについては何も変わりません。ゲーム用に準備できたすべてのコンテンツは、シリーズの第 2 部でのみチャンスを得ることができます。 しかし、CD Projekt の開発者たちは、『サイバーパンク 2077』をめぐる状況がどのように発展するか、ゲームに必要な修正や、直後にゲームが陥った問題から挽回するための努力に対処する必要がなくなるかどうかを予想していませんでした。その発売時には、おそらく少なくとももう 1 つの拡張が見られたでしょう。 この情報は現在、ディスカッション ポータル 4chan 上の匿名のリーカーによってもたらされたもので、信憑性は不明ですが、今回のリークは大量のスクリーンショットとデータに基づいているため、信頼できると考えられます。
リーカーは投稿の冒頭で、2021年に起きたCD Projektからの情報漏洩について言及しています。将来の拡張とDLCの話題は当時よく議論され、リーカーはそれは単なるテーブルではなかったと述べています今後のリリースだけでなく、内部関係者が見落としていたその他のさまざまな興味深い内容も含まれています。 どうやら誰もが 2013 年の三人称アルファに集中していたので、他のデータのほとんどはあまり注目されていなかったようです。 それにもかかわらず、データの中には、CD Projekt RED の開発者が The Moon と呼ばれる拡張に取り組んでいることを示すヒントや直接証拠がたくさんあります。これはサイバーパンク 2077 のストーリー全体に適合し、潜在的にはサイバーパンク 2077 の精神に基づいたデータ ディスクになる可能性があります。ウィッチャー 3 の Blood and Wine。つまり、独自のマップと、示されたイベントまたは二次的なイベントを展開する別のストーリーがあります。
「この拡張は、別の企業戦争の最中に行われるはずだったのだと思います」とリーカーは明かし、基本ゲームには背景で増大する紛争についてのヒントがたくさんあると付け加えた。 また、サイバーパンク全体を網羅した広範な Wiki にも言及しており、1997 年の植民地化、ティコ植民地の設立、人類活動の更なる発展など、月に関する多くの興味深い内容を読むことができます。 したがって、開発者が物語の次の部分に月を選択することは容易であり、伝承に関して彼らが月に戻る可能性も確かに排除されません。 さらに、リーカーは進行中のゲームの一部のスクリーンショットを多数共有し、マップなどを示しています。 最大36平方キロメートルになる可能性があり、ナイトシティやそれに含まれるドッグタウンエリアと比較するとさらに広い遊び場になります。 一方、月は基本ゲームの都市ほど密集していないであろうことはもちろん予想できますが、それでもナイトシティの場合は約 24 平方キロメートル「だけ」です。
さらに、上のギャラリーに添付されている写真では、たとえば、基地の模型、ティコとコペルニクスの都市の一部、月面全体のレリーフ、または基地の内部を見ることができます。 注意深い目であれば、画像にはドッグタウンの領域、つまりファントム・リバティの延長部分が含まれていることを見逃すことはありません。これによりリーク全体の信頼性が高まり、月が作成されたかどうかについて話す余地はほとんどありません。 現時点では詳しいことはわかりませんが、前述したように、月はサイバーパンクの背景全体でかなり重要な役割を果たしており、ゲームの次の部分で月が登場する可能性は確かにあります。 それが、CD Projekt RED の人々が明らかにサイバーパンク 2077 で計画していたのと同じストーリーであるかどうかは、おそらくわかりません。