Nightdive スタジオのジェイソン・フェーダー氏が、有名な System Shock のリメイク版のプロジェクト ディレクターとして、2016 年に Kickstarter で、待望のリメイク版の制作に資金を提供してくれたすべての人に感謝の意を表したとき、おそらく彼はその 7 つの作品についてまったく知らなかったでしょう。長い年月が経つと、選手たちは何も持たなくなってしまいます。 私たちが数年間にわたって Vortex で注視してきたこのタイトルは、2017 年にリリースされる予定でしたが、その後、開発者からの理解できない沈黙が段階的に続き、それが中断されるのは、延期についての発表が増えただけでした。 これは今年の初めに開発者が 1 月 3 日にゲームが 3 月にリリースされることを確認するまで続きました。 同様の内容の以前のニュースと苦々しく同意するが、それさえも当てはまらなかったので、Nightdiveの関係者が再度の延期、再び5月末への延期を発表した時、ファンはおそらくため息すら出なかっただろう。 しかし、開発者がゲームが完成し、そのバージョンを受け取ったというニュースを持って戻ってきたため、今回は実際には異なる可能性があります。 金 ビルドの完了を示すステータス。すでにプレイヤーに向けて送信されている可能性があります。
#システムショックリメイク ゴールドになりました📀!
を代表して、 #ナイトダイブスタジオ チームとパートナーの皆様、ゲームの開発を通じて私たちをサポートしてくださったファンの皆様に感謝します。
5 月 30 日に皆様のお手元に届くのが待ちきれません!#システムショック #初段 pic.twitter.com/wo8DfMW26T
— ナイトダイブ スタジオ (@NightdiveStudio) 2023 年 5 月 9 日
「Nightdiveスタジオ全体とすべてのパートナーを代表して、ファンの皆さん、開発期間中のサポートに感謝します」と開発者らはソーシャルメディアとKickstarterのアップデートで書き、以前に述べたリリース日が5月30日であることを確認した。 支援者向けに、7年間の貢献を通じて物理版の権利を獲得したすべての人が受け取ることになる小像の写真も公開したが、他には何も追加しなかった。 公式のハードウェア要件を考慮しない場合、ただしゲームの性質は考慮されていない場合、またはその処理はまったく血なまぐさいものではありません。 ゲームを十分にお楽しみいただくには、インテル Core i7-3770 プロセッサーを搭載したコンピューターまたは AMD FX-8350、わずか 8 GB の RAM と、GTX 970 または Radeon R9 290 レベルのグラフィックス カードを搭載しています。さらに、ゲームがディスク上のスペースを 2 GB しか消費しないため、これに制限はありません。それが経験を妨げるものであると考えてください。
このゲームについてはすでに繰り返し説明しましたが、森に薪を運ぶのは意味がありません。 はい、LookingGlass Technologies と Origin から、1994 年のクラシックの新しい解釈があなたを待っています。 はい、開発者は現在の標準を満たすためにコントロールに取り組み、ユーザー インターフェイスを改善し、まったく新しいサウンドと音楽を追加しました。 シタデルステーションで再び Shodan と対戦し、射撃、ハッキング、スキルの向上を図り、リメイク版に自然に備わっているレトロフューチャーなタッチを楽しみます。 Steam には無料でダウンロードできるデモもあるので、まだ作成していない場合は (繰り返し) デモを作成して、5 月 30 日に本当に地面が揺れるかどうかを確認することもできます。 ただし、このリリースはまだ PC バージョンのみに関連付けられているため、プレイヤーは PS4、PS5、Xbox One、Xbox シリーズのコンソール バージョンを待つ必要があることをお知らせします。