正式なリリース日は 2 月 2 日までではありませんが、デラックス エディション購入時の早期アクセスの一環として、最初のプレイヤーはすでにスタジオ Rocksteady の新作ゲームのプレイを開始しています。 第一に、伝統的にニュージーランドのプレーヤー (および少なくとも外見的には一時的にニュージーランド人になったプレーヤー) に届きましたが、ゲームの喜びは長くは続きませんでした。 リリースと起動からすでに 1 時間後、ゲームが起動直後にオートコンプリートする重大なバグが発生したため、開発者はサーバーのシャットダウンを余儀なくされました。
現在、多くのプレイヤーが初めてゲームにログインしたときに完全なストーリーを完了できるという問題が発生していることを認識しています。
この問題を解決するため、ゲームサーバーのメンテナンスを実施させていただきます。
この間、ゲームは…
— スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ (@suicidesquadRS) 2024 年 1 月 29 日
「現在、多くのプレイヤーが初めてゲームにログインした後、ストーリーを完了できないという問題に遭遇していることを認識しています。 この問題を解決するために、ゲームサーバーのメンテナンスを実施いたします」とリリースされた声明には記載されています。 そのため、この期間中はゲームが利用できなくなり、開発者は、解決にはおそらく数時間かかるだろう、全体の状況について最新情報が得られたら連絡する、そしてもちろんご不便をおかけして申し訳ないと述べています。 この声明は私たちの時間の午後1時に発表され、現在も解決策が検討中であるようです。 ソーシャルネットワーク上のプレイヤーは、ライブサービスタイトルでなければもちろんこのようなことは起こらなかったと指摘する一方、100ユーロでリリースされたデラックスエディションの所有者の中には当然のことながら、一部のユーザーがこのリリースに満足していないことも考えられます。分かりませんでした。 しかし、現在選手の責任が問われているのはそれだけではない。
レビュー?
ここ数日、ゲーム メディアからのニュースがインターネット上で広がり始めており、多くのメディアがゲームにアクセスできていないことがわかりました。現時点では私たちも同様です。 しかし、サーバーがオンになったのは今日だけだったため、キーを入手した人はまだゲームを入手できませんでした。そのため、Paul Tassi が報告したように、現時点ではゲームの公開禁止およびリリース前のレビューが利用可能ではありません。フォーブスで。 具体的には、IGN誌はワーナー・ブラザース社の意向を理由にレビューを掲載しないと述べた。 最近ゲーム用に準備した重要なプレビューのため、キーのリクエストは拒否されました。 一方で、一部のファンは感謝の意を表し、IGN が憎悪を広めるためにゲームを報道すべきではないこと、そしてプレイヤーはレビューからではなく自分自身でゲームについて判断するべきであることに同意した。 IGN とは関係なく、多くのプレイヤーのレビューのおかげで、この状況全体がスタジオ、あるいはおそらくワーナー ブラザーズによる取り組みのように感じられました。 ゲームの状態が満足できない可能性があるために評価を遅らせることについては、ところで、最近よく議論されています。
ぎりぎり
さらに悪いことに、不人気なデヌーボ保護の反対派もこの議論に加わっている。 リリースの直前に、ゲームの Steam ページで、Suicide Squad: Kill the Justice League が「サードパーティの DRM: Denuvo Anti-Tamper を使用している」ことが明らかになりました。 SteamDB を見ると、この保護は 1 月 20 日に追加されたことが示されていますが、この発見は確かに一部の人を喜ばせませんでした。 シングルプレイヤーとはいえライブサービスタイトルであるため、この著作権侵害対策が本当に必要なのか疑問を持つ人もいるが、現時点ではオフラインモードも計画されているということは言及しておく価値がある。
『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』は、2024 年 2 月 2 日に PC、PlayStation 5、Xbox シリーズですべてのユーザー向けに正式に発売され、デラックス エディション所有者は 72 時間早くゲームにアクセスできるようになります。 より正確に言えば、サーバーが再び動作し始めたとき。 いつものように、ゲームに関する詳細はアーカイブでご覧いただけます。