6月末、カプコンはすでに2006年のデッドライジングの別のリマスターを発表しました。2016年の強化されたHDバージョンと区別するために、開発者は次のバージョンにデラックスリマスターというサブタイトルを割り当て、昨夜の短いティーザーの後、ついに公開しましたゲームがどのように見えるか、主に以前の反復とどのように異なるかについて詳しく説明します。 Capcom Next の放送中にリマスターについて直接話された内容に入る前に、リリース日に関する情報を最初に追加するのが適切です。約 20 年前のタイトルを思い出したい場合や、その波に乗りたい場合は、デッド ライジング デラックス リマスターが Steam、PS5、Xbox シリーズでデジタル配信される 9 月 19 日から初めて、その機会が与えられます。
先週のティーザーの拡張バージョンで実現した映像から始めましょう。 開発者が各バージョンの様子を振り返り、主人公のフランク・ウェストの顔を取り上げる冒頭の 40 秒ほどのあと、ついにゲームプレイからの直接の連続映像が公開され始めます。 このビデオでは、キャラクターを含むいくつかの特定の場所も比較されており、今後のリメイクが基本的にリメイクに近いことを明確に示しています。 モデル、照明、エフェクトはすべて新しいものですが、何年も前に機能し、デッド ライジングをシリーズ化するのに役立った古き良きゲームプレイも残っています。 このような栄誉を受けたことがない人は、フランク・ウェストがサボテンやゴルフボールなど、手に入るあらゆるものを使ってゾンビと戦うことに驚かれるかもしれません。しかし、そのようなゲームプレイは一般的に非常にクレイジーな雰囲気を強調するものであり、プレイすることはお勧めできません。びっくりしすぎます。
トレーラーの後、ゲームディレクターの Rjosuke Muraj 氏が登壇し、デラックス リマスターはリメイクと言っても過言ではないことを冒頭で確認しました。 彼は、開発者がこのバージョンのゲームで行った作業量について言及し、リメイク全体の主要なポイントを挙げました。 「まず最初に気づくのは、グラフィックスの向上です。 仕様 [nových konzolí a PC] これにより、ゲームを 4K 解像度および 60 フレーム/秒で実行できます。 また、照準と移動を同時に行う機能など、ユーザー エクスペリエンスにも多くの改善を加えました」と Muraj 氏は述べています。 同氏によれば、一般的に、開発者はタイトルが敵対的に見えず、プレイヤーが最新のタイトルに期待するものと一致するように、コントロールに多くの労力を費やしたという。
位置を自動的に保存したり、ユーザー環境全体を改善したりする機能もこれに関連しており、ビデオでも直接見ることができます。 ゲームには、吹き替えであってもテキスト翻訳であっても、新しい言語バージョンも提供されます。 ただし、サポートされている言語のリストにチェコ語が含まれることを期待していたとしたら、それは間違いで、日本のゲームでは通常どうなるかわかりません…逆に、一部の NPC の動作が改善されていると感じるでしょう。 、そのおかげで、ムラジェによれば、この黙示録を生き延びようとするのはさらに楽しいはずです。 あらゆる変更にもかかわらず、カプコンはオリジナル ゲームの精神を乱さないように努め、オリジナル バージョンを知っている人なら誰でも新しいリマスターでくつろげると約束しました。