長い時を経て、スタジオQuantic Dreamの開発者たちは、2018年に発売されたアドベンチャーゲーム『Detroit: become human』の販売本数が1,000万本を突破したことを世界に発表しました。 2人のCEOのうちの1人、ギヨーム・ド・フォンドーミエール氏はツイッターでこのマイルストーンについて報告し、イベントなどで配布されたコピーではなく、実際に販売されたコピーについて話していることを認めた。もちろん、これは PlayStation と PC でのゲームの売上を合わせたものですが、スタジオの責任者は興奮しており、このようにゲームと Quantic Dream をサポートしてくれたすべての人々に遠くから感謝しています。
全体 @Quantic_Dream チームが私に加わり、誇らしげに発表します @デトロイトゲーム 現在、1,000万ユニット(有料)を超えて販売されています @プレイステーション そしてパソコン。ゲームをプレイしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。あなたは私たちにとって大切な存在ですが、私たちはそれができませんでした… pic.twitter.com/GQIn9VuYvC
— ギヨーム・ド・フォンドーミエール (@GdeFondaumiere) 2024 年 10 月 7 日
「このゲームをプレイしてくださった皆様に心より感謝いたします。あなたなしでは私たちはこのマイルストーンに到達することはできなかったでしょう、それは私たちにとって本当に大きな意味があります」とド・フォンドーミエールは書いた。この数字を状況に合わせて説明すると、開発者が昨年 12 月に 900 万本の販売を発表したのに、1 年も経たないうちにさらに 100 万本を販売し、これまでの Quantic Dream 史上最大の販売成功を収めたことはほとんど信じられないことです。 。しかし、デトロイトのコメントは当然のことながら議論を巻き起こし、選手たちは次の試合がどこにあるのかを尋ねた。
残念ながら、スタジオからは長い間、『Star Wars: Eclipse』やその他のタイトルに関するさらなる情報はありません。現在のプレイヤーのコメントや反応には誰も反応していないため、言及された「Star Wars: Eclipse」は2026年に登場する予定ではなく、むしろ1年後であること、そしてQuantic Dreamはまだ別のタイトルを発表していないことを思い出させる必要があります。前回このゲームについて書いたのは、メイン脚本家の降板に関連したものでしたが、ゲームがまだ開発中で実際に制作されているという昨年の保証を含め、残りの記事はアーカイブでご覧いただけます。