昨日、新しくリリースされたゲーム「ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム」のストリームをご覧になった方は、なぜまだレビューを公開していないのかという疑問に対する答えはすでにお分かりでしょう。 すでに先週末にゲームにアクセスできましたが、技術的な状態ではまだゲームをクリアできず、結果としてあまり楽しめませんでした。 その原因は、私がゲームをレビューしている PlayStation 5 コンソールのダッシュボードに前例のない割合でゲームがクラッシュすることです。 どうやら落下に影響するものはすでに調べていたようですが、設定を変更する前にゲームから消えてしまいました。
誇張することなく、これまでのキャリアの中で他のタイトルで経験したことのないレベルでゲームがクラッシュした理由は、おそらくゴラムの髪のより詳細なレンダリングをオンにする機能に隠されていたと考えられます。 確かに、20 ~ 30 秒ごとにゲームがクラッシュする原因を探しながら、レンダリングのオフとオンを繰り返し切り替えたり、画像モードを変更したりしましたが、問題は、設定がすでに何らかの形で変更されていることのようです。 プロサロ 保存された位置に移動し、オフにしようとしてもアクティブなままになります。 そうしないと、状況をこれ以上うまく説明できません。 さらに悪いことに、私が大いに期待していたゲームのリリース前日に行われたアップデートにより、ゲームのいくつかの側面が修正された可能性がありますが、前述のヘア レンダリングをオンまたはオフにするオプションを取り巻く状況がさらに不明確になりました。 。 どうやら問題に遭遇したのは私だけではなかったようで、開発者はその項目を設定から完全に削除することにしました。 ただし、私個人にとって、そして自分のコンソール上で、開発者は次のことを行いました。 まだ少しは解決可能な問題かもしれない 解決できない問題。
はい、したがって、ゲームの全体的な品質を考慮して、最初からプレイし直すかどうかという大きなジレンマに直面しました。すでに 10 章のうちの 6 章まで行って、クラッシュ情報が表示され始めていたときです。ゲームの一部として画面に表示されますが、他に方法はありませんでした。 他の Vortex のスケジュール、夜間のストリーム、その他の作業のせいで、バグがなくなった保存された位置で最後まで到達し、ゲームが (少なくとも) 最終的に安定した状態になるまでには、しばらく時間がかかるでしょう。 しかし、プレイヤーに手動で保存して好きな場所に戻るオプションを与えないという開発者の決定により、すべてが複雑になりました。 いいえ、このゲームは、自動的に保存されるチェックポイントのシステムとの組み合わせでのみ機能します。これは、過去の章で豚がトリュフの匂いを嗅ぐのと同じくらいの精度ですでに見つけることができました。
しかし、上に添付したストリームでは多くのことが言及されており、おそらくもうおわかりかと思いますが、私は正直に言うと『指輪物語』とトールキンの世界が好きですが、このゲームはうまくいきませんでした。 今後数日以内にさらに詳しくお話します。