Paradox Interactive の代表者が Vampire: The Masquerade – Bloodlines 2 を再紹介してからわずか数日です。プレイヤーはこのタイトルの開発について何年も前から知っていたのに、なぜ再び? Vortex で徐々に読んでいただけるとわかるように、準備は必ずしも計画どおりに進むわけではなく、最終的にはすべてが開発者の変更につながりました。 このプロジェクトは Hardsuit Labs から別のスタジオに移行していましたが、Paradox は長い間そのことを黙っていましたが、最近の PAX West で初めてそのことを知りました。 チェック 『The Chinese Room』の人々、『Dear Esther』や『Everybody’s Gone to the Rapture』の著者らがゴールラインまで押し進めます。 これに合わせて新しいトレーラーも公開され、その後パブリッシャーは前述のカンファレンスでこのゲームについて議論しました。 断片的な情報は前向きに聞こえますが、最も重要なことは、ゲームが延期されず、実際に来年中にリリースされるという Paradox の確信であるはずです。
先週末に書いたように、新しいスタジオが開発を引き継ぎましたが、ゲームの核心は変わらないはずです。 私たちはクリスマス期間中のシアトルを見つめ、年老いた吸血鬼の一人になって、彼と同じ種類の現在進行中の戦争を解決していきます。 当然のことながら、開発者は詳細を明らかにしていませんが、ハードスーツ研究所の人々が数年前にパラドックスに同意したことが元のストーリーの骨子になるはずです。 World of Darkness ブランドの副社長である San Greaney 氏は、Digital Trends 誌でこれを認め、ストーリーに加えて、The Chinese Room の開発者はゲームの多くの完成部分も使用していると付け加えました。 「Hardsuit Labs は素晴らしいスタジオであり、このプロジェクトで多くの素晴らしい仕事をしてくれました。 しかし、私たちは最終製品に対してまったく異なるビジョンを持っていました […]したがって、このビジョンを共有する別のスタジオを見つけることが最善でした」とグリーニー氏は付け加えて説明した。
テクノロジーの面では、The Chinese Room のスタッフは、ゲームを Unreal Engine 4 から最新のバージョン 5 に変換するという課題にも直面しました。これは多くの意味で、多くのコード行を書き直し、以前に作成したすべてが問題なく動作することを確認することを意味しました。 しかし、グリーニー氏が確認したように、大きな問題は発生していないはずであるため、『Bloodlines』の続編は来年後半にリリースされる予定です。 視点についても何も変わっていません。ゲームは一人称視点のままです。また、アクション満載であるはずの焦点も変わりません。 もちろん、政治、対話、RPG 要素もあります。 「私たちは、プレイヤーが自分がスターであるかのように感じられるようなストーリーを伝えたいと考えています。 そうなって初めて、他の素晴らしいキャラクターが質の高い吹き替えで登場するでしょう」とグリーニーは説明し、そのうちの1人が 立ち上がる Bloodlines 2 の舞台となる世界も同様です。 「私たちのシアトルは実際のシアトルとは少し異なります。背が高く、明るいですが、同時に暗いです。そして最も重要なのは、吸血鬼の目を通して見ることになります」とゲームの元となったブランドの副社長は述べています。にもとづいて。
問題のあるプロジェクトが来年無事に完了するかどうかはもちろん時間の問題ですが、冒頭でも述べたように、Paradox はこれ以上の延期はないと考えています。 「新たに発表された発売日が分からなかったら、新たなマーケティングキャンペーンを開始することはないだろう」とグリーニー氏は語った。 つまり、彼によれば、このゲームは現在アルファ版であるはずであり、私たちが長い間それについて聞いていなかった理由は、The Chinese Roomの開発者にタイトルを自分のものにするのに十分なスペースを与えるためでした。 これは完了しており、完了を妨げるものは何もありません。