Paradox Interactive は、2023 暦年全体をカバーする財務報告書 (PCGamesN 経由) を発表し、CEO の Fredrik Wester のコメントで締めくくられています。 これらは結果についての最後の言葉であり、悪くはありませんが、ウェスター自身が述べているように、結果はもっと良くなった可能性があります。 もちろん、スウェーデンのパブリッシャー兼開発者が、前年同期比 72% 増となる 9 億 9,560 万スウェーデンクローナの売上高を達成したことは言及する価値がありますが、Wester 氏によると、個々のゲームが常に完全に完璧に動作したわけではないとのことですそして改善の余地があります。 同社のCEOは、Paradoxが期待していた結果を達成できなかった最初のタイトルとしてCities: Skylines IIを挙げているが、これは繰り返し取り上げられるテーマであり、Colossal Order開発者が現在対処しなければならない問題のもう一つの表れである。 先週、あまり前向きではないニュースが続いた後、アクティブプレイヤー数の減少についてお知らせしましたが、フレドリック・ウェスター氏はゲームを改善し、プレイヤーの期待に応える品質を達成するよう求めています。
シティーズ スカイライン 2 は期待を裏切ったので、もっと改善する必要があるとパラドックスは述べています。https://t.co/A219GjLssf pic.twitter.com/W7YF21CGpo
— PCGamesN (@PCGamesN) 2024 年 2 月 6 日
機械翻訳によると、ウェスター氏は財務報告書の最後に「新しくリリースされたゲームに関しては複雑な感情がある」と述べた。 「大きなゲームは『Cities: Skylines II』でしたが、パフォーマンスの面でプレイヤーの期待に応えられなかったこと、またタイトルをすべてのプラットフォームで同時にリリースできなかったことを残念に思います」とウェスター氏は付け加えた。 、PC版はすでに昨年10月24日にリリースされているが、約束されていたPS5とXboxシリーズのバージョンは現在2024年の第2四半期に予定されていることを思い出させます。一方、ウェスター氏は、ゲームの欠点にもかかわらず、特に投資家を安心させています。このタイトルはよく売れ、最初の 3 か月で 100 万人以上のプレイヤーに購入してもらうことができました。 ただし、開発者がゲームの開発を継続し、現時点よりもはるかに満足のいく状態に持っていく必要があることは確かです。 「同時に、私たちがより良く機能できること、そして何よりもそうしなければならないことは明らかです」と Wester 氏は批判的に述べ、Colossal Order の開発者が変更と改善に取り組んでいることをすぐに確認しました。 「私たちはゲームの将来を強く信じており、ゲームの改善とさらなる発展に全力を尽くします。 [s titule] より高いレベルに達しました」とウェスターは約束する。
しかし、ウェスターが批判的なコメントをしているのは『シティーズ』の続編だけではない。 彼はランプライターズ・リーグを商業的な失敗だと説明し、その後、ポートフォリオ全体に対する間違ったアプローチについて一般的に語っています。 それをさらに拡張する方法。 しかし、同氏はパラドックスは負債に悩まされていない会社であり、CEOによれば多額の財務余力もあり、したがって成長の条件も整っているとコメントを締めくくっている。 最後になりましたが、彼は今後のゲームの「エキサイティングなポートフォリオ」についても言及し、2024 年は同社がさらなる成功を収める、またとない年になると約束しています。 しかし、シティーズの第 2 部の場合、現在より多くのプレイヤーが第 1 部をプレイしているという事実と、主に開発者が約束されたものを追加するとともに修正するという適切なペースを設定できなかったことにより、全体的な戦略が混乱しています。最初は数週間問題のように思えましたが、たとえば決勝戦では、前述のパフォーマンスによってゲームがあまり改善されず、たとえば MOD を作成するためのツールがプレイヤーにまだ不足していました。