昨年設立されたキプロスのスタジオ Eschatology Entertainment には、いくつかの興味深い名前が名を連ねていますが、近い将来、最初のプロジェクトの詳細が明らかになるでしょう。 このスタジオは、Wargaming の Fuad Kuljev 氏と Boris Nikolaev 氏、そして Dmytro Kostyukevich 氏と Viktor Antonov 氏によって設立されました。 Antonov は、たとえば、Half-Life 2 のアート ディレクターであり、その後 Dishonored のアート ディレクターでもあったため、この姓はよく知られているかもしれません。 開発者が野心的な一人称視点のシューティングゲームに取り組んでいることは昨年すでに発表されていましたが、名前はまだわかっていませんが、ゲームについてもう少し詳しく知るための最初のより具体的な情報がついに発表されました。 。 さらに画期的なゲームシリーズを作ると堂々と宣言する。
著者らは公式ウェブサイトでプロジェクトの概要を説明しており、AAA、終末的な西部、FPS、ハードコア、ストーリー、ソウルライクなど、短いながらも非常に明確なスローガンがいくつかあることがわかります。 さらにテキストでは、このゲームは「業火に覆われ滅亡の危機に瀕した世界を旅しながら、自分が本当は何者であるかを理解しようとするガンスリンガーの物語」であると説明されており、全体には頭蓋骨の山の赤い画像が添えられている。この作品は、実際には、1871 年にワシリー・ヴァシリエヴィチ・ヴェレシチャーギンが描いた「戦争の神格化」と呼ばれる有名な絵画を翻案したもので、「私は死の最終性を時々うらやましく思います。」という引用は、主演したスコット・クーパーの 2017 年の映画『エネミーズ』から来ています。たとえば、クリスチャン・ベール、ウェス・ステューディ、ロザムンド・パイクなどです。 今のところ、なぜこの文が選ばれたのか推測するのは難しいが、実際のところ、この映画は西部開拓時代を舞台にしており、アメリカ人将校とインディアンの酋長という二人の男の物語である。 この士官は少人数の兵士部隊を率いて酋長をモンタナ州の居留地まで輸送する任務を負っているが、敵対的なコマンチ族の領土を通過しなければならない。
ゲームに関するその他の断片は、スタジオ自体の説明で直接見つけることができます。 「私たちは、ユニークな生きたゲームの世界を舞台に、新世代のスリリングなハードコア体験を生み出すという使命を担っています」と開発者らは呼び掛けた。 彼らの新しいゲーム世界は、スローガンの中ですでに述べられているように、終末的なものであると想定されていますが、同時に豊かな歴史、恐怖、精巧なキャラクター、そして驚くべきストーリーに富んでいます。 だからこそ、発見して探索したくなるはずです。 開発者自身は、自分たちをハードコアゲーマーであり、要求の厳しいゲームやストーリーのファンであると述べており、まさに自分たちがプレイしたい種類のゲームを作成するつもりです。 そして彼らは確かに野心を隠していません: 「私たちの IP はゲームの範囲をはるかに超えて、文化現象になり得ると信じています。」 ダーク設定に関しては、アントノフは豊富な経験を持っています。それについては疑問です。 より大きな問題は、このほのめかされた設定の中で、黙示録、ハードコア、一人称シューティング ゲーム、ソウルライクの組み合わせが何をもたらすかということです。
完全を期すために、制作者は概して引用することを好みます。このページには、ニール・ゲイマンとデヴィッド・マッキーンの漫画『シグナル・トゥ・ノイズ』からの抜粋も見られますが(ここには終末論的なモチーフもあります)、聖書からも引用しています(黙示録 23: 12 – 「私はアルファでありオメガであり、始まりであり、終わりであり、最初であり、最後です。」)およびカトリック修道士で有名な神学者トーマス・マートンによるもの。 何と言うか、実に興味深い選択です。 これがゲームとその開発者を最終的にどこに導くのかを見てみましょう。