2021 年、スウェーデンのスタジオ Zoink のゲーム Lost in Random が EA Originals レーベルからリリースされ、型破りな戦闘とカードとダイスロールの使用を組み合わせたゲームプレイが主に注目を集めました。このゲームは良い評価を獲得しましたが、『Lost in Random: The Eternal Die』という形での続編の発表はかなり予期せぬものでした。私たちは、数字と偶然に満ちたランダムの世界に再び戻ります。新しいヒロインとともに、ジャンルも異なります。このゲームはスタジオ Thunderful Development によって開発されており、最初のパートの開発者も合併に参加する予定であり、今回は EA ではなく、Thunderful Publishing によって直接パブリッシュされます。ただし、最大の変更点は続編のコンセプトとゲームプレイです。
主人公とその仲間の役割は、最初のゲームでフォーチュンという名前の仲間と一緒に知られていた女王アレクサンドラ自身によって引き継がれたため、ヤング・イーブン・ウィズ・ザ・ダイシー・キューブはもう別の冒険に乗り出すことはありません。アレクサンドラは力を失い、悪夢の暗い領域に閉じ込められ、そこから彼女とフォーチュンは彼女を苦しめる者を倒すための復讐と償いの旅に乗り出します。ただし、度重なる偶然や状況の変化により、状況は複雑になるでしょう。残念なことに、私の失望に、The Eternal Die ではより多くのアクション、死と失敗、そして全体的なローグライト ジャンルに賭けているため、最初のゲームで提供されていた最も独創的な要素がゲームから消えてしまいました。全体として、ゲームはより暗く、より深刻で、遊び心が少ないように見えますが、開発者によると、最初のトレーラーは主にアクションに焦点を当てていましたが、興味深いストーリーが再び見られるはずです。古いものでは、心地よい芸術的な様式とカラーパレットが残されており、それがゲーム内で訪れることになる 4 つの領域に反映されています。ただし、マップはランダムに生成されるため、毎回異なります。しかし今回は等角投影の観点から見ていきます。
絶えず変化する領域と複雑な迷路の形をしたマップは、さまざまな展開、報酬、課題の形でチャンスに満ちています。この混乱に身を委ね、戦略をそれに適応させる必要があります。武器が足りない場合は、フォーチュンの助けを借りたり、独自のレリックシステムを使用したりできます。それらを見つけて接続することで、さまざまな効果やボーナスの何百もの組み合わせが明らかになり、戦いやゲームスタイルに影響を与えます。それがうまくいかなかった場合、私たちの避難所はサンクチュアリです。復活した後、武器を強化したり、アップグレードしたり、ワードローブを変更したり、他の仲間と会話したり、他のタスクを実行したりすることができます。アレクサンドラの可能性を最大限に引き出します。また、復讐の旅に役立つ祝福を選択して受け取る機会もあります。変更にもかかわらず、サイコロの目は依然としてここでその場所を維持する必要がありますが、ボードゲームからインスピレーションを得たマップと同様に、まだ特定されていない別のバージョンで、ある方法で復活するはずです。開発者は続編への賭け金を高め、プレイヤーにまったく新しいゲーム体験を提供したいと考えていましたが、導入トレーラーに対する反応によれば、最初のパートの多くのファンはそれを好まなかったそうです。新しいゲーム。
『Lost in Random: The Eternal Die』は 2025 年に PC 上で Steam、PlayStation 5、Nintendo Switch、Xbox シリーズでリリースされる予定で、Game Pass でも入手可能です。ここまたは以下で最初の部分のレビューを思い出してください。