私たちは Prison Architect 戦略の第 2 部を楽しみにしていますが、現時点で最後の 2 つのレポートでリリースの延期が伝えられたことをあまり嬉しく思っていません。 このゲームは当初3月にリリースされる予定だったが、2月末にダブルイレブンスタジオの開発者が最後の細かい点を調整する必要があると発表したため、リリースは5月7日に延期された。 しかし、この期限さえも、開発者が今後数か月以内に Prison Architect 2 のリリースを妨げる突然の技術的問題についての情報を私たちに連絡した先週末以来、有効ではなくなりました。 新たな発売日は9月3日に決定した。
建築家の皆さん、こんにちは。
私たちは、Prison Architect 2 を 5 月 7 日から 9 月 3 日に延期するという苦渋の決断を下しました。この時間をクラッシュの削減、パフォーマンスの最適化、既存の機能の改良に取り組みます。 続きを読む: https://t.co/Jwl8Yoj7rI pic.twitter.com/8FwflOoxnd
— Prison Architect 2 – 今すぐ予約注文してください! (@PrisonArchitect) 2024 年 4 月 19 日
さらなるリリース遅延のニュースは開発者によって公式ブログで発表され、プレイヤーは現在開発周りで何が起こっているのか舞台裏を知ることができます。 「すでにすべてのプラットフォームでビルドが認定されており、リリースの準備ができていますが、メモリとハードウェアの最小要件にいくつかの問題が発生しています」とスタジオの代表者は書いている。 また、コミュニティの規模と元のゲームの遺産の強さを考慮すると、開発者は単に進行中の作品をリリースして、すべてが期待どおりに動作することを確認する必要はないと付け加えました。
開発者はまた、文字通りリリースの数日前に今になってそのような欠陥を発見したことがどうしてあり得るのかについても答えています。 彼らは、開発の最終段階でさまざまな構成でゲームのテストを開始したところ、特に前述の「最小ハードウェア要件」のランキングに該当する構成が MTBF メトリクスの目標を満たしていないことが判明したと説明しました。 これは、それ以上のプレイを妨げるエラーがゲーム内に表示されるまでにどれくらいの時間がかかるかを示す指標です。つまり、通常はゲームがクラッシュしたり、フリーズしたり、進行を妨げたりします。 さらに、Double 11 のスタッフがメモリの処理方法を最適化することでメトリクスを改善できたとき、別の問題が発生しました。
結局のところ、開発者はすでにゲームを予約注文したプレイヤーのことを忘れていません。 コンソールでは全員が返金を受けられますが、Steam では予約注文をキャンセルして返金を受けることも、予約注文に影響を与えずに返金を受けることも可能で、その返金は 9 月 3 日の新しい日付まで有効です。 開発者が特に上記のエラーについて議論するストリームを準備している 4 月 25 日には、さらに詳しい情報が得られるはずです。