ゲーム「The Day Before」のサーバーは先週シャットダウンされ、Fntastic スタジオの開発者は、早期アクセス開始の前後にゲームに向けられた批判の一部に明らかに対応したものの、さらなる舞台裏の情報が明らかになりました。が出現している。 そしておそらくご想像のとおり、彼らはまたしてもまったく快適ではなく、機能不全のスタジオ、有毒な環境、そして従業員の適切な扱いとは言えないという絵をすでに何度も描いています。 Fntastic の運営に関する新しい非公式情報は、尊敬されるドイツの雑誌 GameStar と Game Two ポッドキャストのホストによって提供されました。
これらは、スタジオの元従業員 16 名、ボランティア 1 名、さらには出版社 Mytona の元従業員 7 名による匿名の陳述に基づいている。 もちろん、言及された両方の場所に提示されている情報が関連性があり、真実であると考えられるという条件で、これはすでに確実なサンプルです。 もちろん、この時点では、これは伝統的な一方的な声明であり、スタジオやパブリッシャーの代表者はまだコメントしていないことを強調する必要がありますが、GameStar の評判を考慮すると、このニュースは真実に聞こえます深刻な。
開発者が最も問題があると挙げた要因の 1 つは、スタジオの創設者である Eduard 氏と Ajsen Gotovcjevi 氏のペアでした。 Game Two ポッドキャスト情報源は、スタジオの創設者が従業員を懲罰し、意のままに解雇さえしたと (Eurogamer 経由で) 主張しています。 一例として、開発者は、ゲームに低品質の吹き替えを提供したために 2,000 ドル未満の罰金を支払わなければならなかった 2 人のスタジオ従業員の事例を挙げています。 その後、エドゥアルド・ゴトフチェフ氏は社内コミュニケーションツールのコンチネントを通じて、意志の欠如を理由に解雇されることを両氏に通知することになっていた。
しかし、従業員は在宅勤務中に常にコンピューターをカリカリしたり見たりしていることについても話していました。 コンティネントが先ほど言及したツールは、特定のコンピューター上のすべてのアクティビティを監視することになっており、従業員は、在宅勤務中は誰でもいつでも連絡を取ることができ、すぐに応答して返信する必要があることに同意する必要があったとされています。 これにより、全従業員に多大な心理的プレッシャーがかかり、最終的には生産性が向上するのではなく低下するはずでした。
一般に、従業員はゲーム全体の背後にあるビジョンが不十分であること、および開発の管理があまり明確ではないことについて話します。 ゲームのすでに完成した部分を最新のトレンドや手順に合わせて作り直すよう頻繁に指示されても、雰囲気は改善されませんでした。 これは変化に対する全体的なモチベーションを低下させるはずであり、これが最終的に『ザ・デイ・ビフォア』があれほど悪名高い結果となった理由かもしれない。 ただし、発行者または開発者がこれらのレポートについてコメントするかどうか、またどのバージョンを提示するかはわかります。 前述の最後のメッセージで、全員が力を合わせて解雇は最小限に抑えられるべきなのに、そのような報告はすべて架空のものであり、まったくの虚偽であると開発者が述べたことを思い出してください。