木曜日から金曜日の夜にかけて、ノーティードッグ スタジオの開発者は、マルチプレイヤー スピンオフ ゲーム The Last of Us に関する 2 つの重要な情報をもたらしました。 まず最初に、このプロジェクトが非常に単純に「The Last of Us Online」と呼ばれていることを知りました。 しかし、2 番目の、より重要なニュースは、プロジェクトがキャンセルされたということです。 今年 5 月の情報を考慮すると、これは完全に驚くべきニュースではありません。リリースの延期に関連して、新興ゲームに問題があることが初めて公然と話題になりました。 しかし、11月中旬、ゲームディレクターのVinit Agarwal氏は、それほど不可解ではないものの、自身のTwitterで次のようにコメントした。 彼はまだそのゲームに取り組んでいます そして選手たちは再びタイトル獲得の希望を抱いた。 残念ながら、公式見解によれば、そのようなことは起こらないでしょう。
『The Last of Us Online』の最新情報: https://t.co/nMUm7TmH9h pic.twitter.com/fmuXCLzDMB
— ノーティドッグ (@Naughty_Dog) 2023 年 12 月 14 日
「皆さんの多くが、私たちが「The Last of Us Online」と呼んでいるプロジェクトに関する新情報を待っていたことを認識しています。 しかし、簡単に見分ける方法はありません。 私たちは非常に難しい決断を下し、プロジェクトの開発を終了しました」と開発者は公式ウェブサイトで述べた。 「多くの皆さん、特に『The Last of Us Factions』の熱心なコミュニティにとって、これが非常に困難であることは承知しています。 [nové] マルチプレイヤー ゲームは注意深く監視されていました」と開発者らは付け加え、情報が彼らにとっても圧倒的であることを認めています。 それにもかかわらず、彼らはゲームの開発と、最終的にタイトルがファンに届かないという事実につながった理由についてのいくつかのさらなるニュースをプレイヤーと共有したいと考えています。
「マルチプレイヤー チームは、『The Last of Us Part II』の開発中にすでにプリプロダクション ゲームに取り組んでいました」と Naughty Dog の関係者は明かします。 彼らは、このゲームには精緻なゲームプレイと非常に満足のいくビジョンがあり、彼らの目には大きな可能性を秘めていたと述べています。 しかしその後、開発が本格化し、スタジオは大胆な計画がその能力を超えているように見えることにすぐに気づき始めました。 「The Last of Us Online をサポートするには、数年間すべてのリソースをそれに費やす必要があります」と開発者は説明します。 したがって、彼らは、相互に機能不全に陥った 2 つの道の間で選択しなければならない岐路に立たされていることに気付きました。タイトルのライブ サービスのサポートを新たに提供する独占的なスタジオになるか、直接的なシングルプレイヤー ストーリー ゲームに注力し続けるかです。スタジオのDNAの一部です。 そしてすでにおわかりのように、最終的には 2 番目の選択肢が勝ちました。
「このプロジェクトに参加したスタジオスタッフ全員を非常に誇りに思います。 このゲームから得た知識とテクノロジーへの投資は、私たちのプロジェクト開発方法に引き継がれます」と開発者は付け加えました。 最後に、彼らは少なくとも 2 つの非常に野心的なゲームに取り組んでいることと、適切な時期が来たらニュースを共有することを確認しました。 この時点で、新興プロジェクトの少なくとも 1 つは真新しいものであり、もう 1 つは推測の域を出ないことを思い出してください。 シリーズ化の成功もあり、スタジオが『The Last of Us』の第 3 部を検討しているというヒントが頻繁にありました。 しかし、ニール・ドラックマン氏の今年7月の発言は不明瞭であり、したがって第2のプロジェクトが何であるかは完全には明らかではない。