FTC と Microsoft の間で進行中の紛争と関連する公聴会のため、ここ数日間は興味深い洞察やニュースが満載です。 私たちは、マイクロソフトがどのスタジオを買収する予定であるかなど、マイクロソフトについて多くの情報を学びました。 しかし、ソニーでは別の側面でも研究結果が得られている。 公聴会で提示された、あまり慎重に編集されていない1つの文書のおかげで、2つの重要なPlayStation限定作品、「The Last of Us Part II」と「Horizon Forbidden West」の開発にどれだけの費用がかかったかが分かりました。 それに加えて、Call of Duty に関するその他のスニペットも掲載されています。
ソニーはシャーピーのせいでPlayStationの機密情報を漏洩したばかり https://t.co/nJYnLhSdXg pic.twitter.com/lv26dcyg4l
— ザ・バージ (@verge) 2023 年 6 月 28 日
開発コストが依然として増加していることは明らかであり、理解できますが、具体的な数字はほとんど知られておらず、企業はこれについてあまり自慢しないため、見積もりに満足する必要があります。 たとえば、Skull & Bones の開発には 1 億 2,000 万ドル以上が必要だったことが最近わかりました。また、これまでの記録保持者を大幅に上回るもう 1 つの長期プロジェクトである Star Citizen も忘れることはできません。
さて、話を現在に戻してソニーからの情報です。 この文書では、いくつかの数字、具体的には年と金額が黒く塗りつぶされていました。 しかし、それでもなんとか読むことができました。 Horizon Forbidden West の 5 年間の開発中に、Guerrila Games では 300 人の開発者がこのゲームに取り組んだことがわかりました。 『The Last of Us Part II』の場合、Naughty Dog スタジオには 200 人の開発者がいました。 ただし、すでに述べた金額はさらに興味深いものです。 Horizon の続編には 2 億 1,200 万ドル (約 46 億クラウン)、The Last of Us Part II には 2 億 2,000 万ドル (約 48 億クラウン) かかりました。 この場合、実際にはマーケティングを行わずに開発自体が行われただけであり、これも決して安い話ではありませんでした。
Call of Dutyへのザセ…
しかし、ザ・ヴァージ誌はさらに踏み込んで、編集された文書が削除される前に既に読みやすさが若干悪くなっていた他の黒塗りのテキストを調査した。 ただし、被害はすでに発生していました。 さらに、この文書によると、ソニーは100万人のプレイヤーが『コール オブ デューティ』しかプレイしていない、と主張しているが、結局のところ、これは紛争の頻繁な話題の1つである。 テキストの次の部分は次のようになります。「2021 年には、 [14?] 100 万人のユーザー (デバイス別) が Call of Duty のプレイ時間の 30% 以上、600 万人以上のユーザーが Call of Duty のプレイ時間の 70% 以上を費やし、約 100 万人のユーザーが Call of Duty のプレイ時間の 100% を費やしました。関税。 2021 年、コール オブ デューティのプレイヤーは平均してコール オブ デューティのプレイに費やしました [116?] 年間時間数。 「コール オブ デューティ」のプレイ時間の 70% 以上をコール オブ デューティに費やしたプレイヤーは、平均 296 時間のプレイに費やしました。」 したがって、繰り返し取り上げられているように、ソニーがコール オブ デューティの Xbox 独占の可能性を懸念するのも不思議ではありません。
Microsoft は Bohemka と SCS Software の両方の買収を検討しました。 公開された購入候補リストには、CD Projekt、FromSoftware、または Sega も含まれています https://t.co/ww2jiE9WA4 pic.twitter.com/diRK9OUw2i
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 6 月 27 日
シリーズの喪失はPlayStationにとって非常に大きな打撃となるだろう。文書によると、Call of Dutyは米国だけで2021年にPlayStationで8億ドル(174億クラウン弱)を費やしたことが示されている。 、その後、The Vergeによると、それは15億ドル(325億クラウン以上)になるはずでした。 オンラインプレイやその他のアクセサリのためのPlayStation Plusサブスクリプションなしでは、まだゲーム自体だけです。 さらに、今年リリース予定の Call of Duty は、Activision との独占契約の一部となる最後のゲームです。 この文書には、ソニーの内部調査によると、米国の所有者の半数が PlayStation 5 と Nintendo Switch の両方を所有している一方、Xbox シリーズ本体も所有している人は 20% 未満であることにも言及されています。この紛争が競争力にも関わることを考えると、興味深い洞察です。任天堂とスイッチの。
誰がこの文書を編集したにせよ、その仕事、そしてその後のこの情報の配布は、間違いなくソニーによって評価されないでしょう。 公聴会の結論がどうなるか、また他に興味深いニュースがあるかどうかを見ていきたいと思います。