昨日、GTA シリーズの 25 周年に関する記事を読むことができました。これには、最初のゲームの初期のプロトタイプの 1 つに巨大な恐竜がどのように含まれていたかが含まれています。 ゲームの後のプロデューサーであるコリン・マクドナルドは、BBC とのインタビューで、伝説的なシリーズの始まりの思い出を共有しました. 彼の説明は非常に詳細でしたが、人間の記憶が常に信頼できるとは限らないことを翌日に知りました。特に何年も経った後です。 GTA の作成者であり、恐竜のコンセプトとされるものでもある Mark Dailly は、この拡大するストーリーに対応し、以前の同僚を訂正しました. それでは、新しい情報ですべてを大局的に見てみましょう。
ああ、私はそれを確信していました – ああ、それは素晴らしい話ですが、少なくとも私は今知っています! 🙂
— コリン・マクドナルド (@ScottishColin) 2022 年 11 月 28 日
マクドナルド氏によると、1 つの技術デモでは、恐竜が街を歩き回って荒らしている様子が見られました。 彼によると、もともとは街を盛り上げるための車がゲームに追加された後、誰かが車を運転できたらもっと楽しいだろうと思った. これに基づいて、恐竜はゲームから姿を消すはずでしたが、車の盗難、殺人、そして一般的に遍在する犯罪など、今日でもグランド・セフト・オート・シリーズに関連付けられている要素が徐々に現れるはずです. しかし、デイリーは、これは実際にはそうではなく、明らかに意図的ではありませんが、マクドナルドが間違ったことをしたと主張しています. マクドナルド自身は後に、その話を確信していたという訂正に答えましたが、少なくとも今では真実を知って喜んでいます.
初期の C コードが恐竜ゲームに由来するため、このゲームは “dino” と呼ばれました。
「一体何をしているんだ」とマクドナルドは尋ねた。 BBC の元の記事をツイートする マイク・デイリー。 ただし、笑い顔文字を使用しているため、デイリーはそれを悪く受け取らず、一緒に片付けたことに言及する必要があります. デイリー氏は、実際に恐竜のデモを作成したのではなく、別のゲームの残りのコードであると説明しました。 さらに、これは、マクドナルドが DMA で同時に複数のプロジェクトを進行させた方法についての元の説明に対応しています。 「ゲームは「ディノ」と呼ばれていました。初期のコード v [jazyce] C は恐竜ゲームから来たものです」とデイリー氏は言い、コードを単にコピーし、今後の使用に適した有用な部分を保持していることに注目しました。 最初の GTA がリリースされるまで、最後の最後までバッチ ファイル (.BAT) の名前は「Dino」のままでした。Dailly 自身もこれに満足しています。
「Dino」は、最終的にリリースされたゲームを GTA で実行するためのバッチ ファイルの名前でもありました…
私はそれが残って大好きでした。
— マイク・デイリー™ 🏴🇺🇦💙 (@mdf200) 2022 年 11 月 28 日
恐竜自体を省略しても、元の記事はこの伝説的なシリーズの開発に関する興味深い洞察を提供します。開発に関する他のことは、マイク・デイリーが実際に作成した実際の既存のプロトタイプを偶然にも説明している古い記事で読むことができます。 . 恐竜の感覚は失われましたが、最初のグランド セフト オートの開発は退屈ではありませんでした。 そして、これが GTA であることを考えると、実際に恐竜ゲームとして始まったとしても驚かないでしょう。 しかし、最終的には、そうではなかったことを認めなければなりません。