VRでプレイするポイントが、プレーヤーを獲得することである場合 急ぐ そして、目の前で起こっていることを実際に体験しているという感覚を彼に提供します。多くの場合、高品質のヘッドセットとサウンドだけでは不十分です。 これは、たとえば、ゲーム空間を実際の空間にマッピングしようとする「VRエクスペリエンス」のオペレーター、もちろんケーブルや監視カメラの形ですべての障壁を取り除こうとするヘッドセットメーカー、および周辺機器によって理解されました。メーカーもこれを認識しています。 それでも、このように多数の一人称アクションで、VRシステム全体と簡単にペアリングでき、モーションコントローラー自体を武器のプラモデル。 デザイナーのトム・マンは、バーチャルリアリティ用のピストルのコンセプトを作り始めたのと同じことを言ったようです。彼はそれを単にViRと呼んでいました。 彼の作品はYankoDesign誌で注目され、それがどのように理想的に見えるかを世界に示しました ピストル VRで使用するためのものですが、1つの重要な問題があります。 トムマンが実際の生産を予想したという兆候はなく、さらに、設計者の立場から、コントローラーがヘッドセットとどのようにペアリングするか、または空間での追跡を正確に保証するかという重要な質問に対処していません。
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しかし、かなりの野心を持った実際のコントローラーを提示するゲームをプレイしてみましょう。 見た目に関しては、トム・マンは、彼のメモによると、銃に似たコントローラーを作成したいと考えていましたが、同時に、実際の武器と間違えるほど近くにはありませんでした。 その結果、頑丈なボディとかなり標準的なグリップとトリガーを備えた、かなり未来的な外観のピストルが期待どおりになります。 また、黒地に黒のデザインは、デバイスの見栄えを良くします 危険なほど そして一目でそれがどのような目的を果たしたかを示しました。 ハードウェアに関しては、そのような特定のコントローラーでの全体的な経験のポイントは、適切な場所での触覚フィードバックの正しい関与である必要があります。 つまり、手に銃になることは想定されていない、コントローラーの既存の触覚の普遍的な使用ではなく、たとえば、銃の反動をよりよく模倣することを正確に目的とした技術です。 そして、おそらく誰も自動的に本物を想像することはできませんが 掘る、少なくともシャッターリリースへのヒントと反応は間違いなく大きなボーナスになるでしょう。 また、トリガー自体は、DualSenseコントローラーのラインに沿った適応応答を備えている必要があります。これは、全体的な没入感を高め、ゲーマーがVRで通常求めるエクスペリエンスを向上させるのにも役立ちます。
ビデオゲームや現在のVRの可能性を考えずに、頭の中で形や基本的な機能を考えたのは人の仕事だけであるという事実は、ViRが写真のオリジナルのXboxOne。
ただし、上で示したように、これはトムマンのポートフォリオに従って3か月間作成された概念にすぎませんが、まだレンダリングについてのみ話しているだけです。 たとえば、PC Gamerマガジンは、 計画 ドライバー、まだその兆候はありません。 結局のところ、例えばデザイナーのインスタグラムでは、ViRの写真の下で誰もそれについて言及しておらず、作品は研究と提案としてのみ理解されており、とにかく残念です。 ビデオゲームや現在のVRの可能性を考えずに、頭の中で形や基本的な機能を発明したのは人の仕事だけであるという事実は、写真のViRが元のXboxOneの会社であり、前世代のデバイスであると同時に、プレーヤーにVRを提供することはありませんでした。 ただし、ViRが周辺機器メーカーに同様の外観と機能を備えた認定ドライバーを準備するサービスを提供する場合、私たちは確かに怒ることはありませんが、それまでは洗練された外観を受け入れる必要があります ホルダー 武器の形をとるモーションコントローラーに。 たとえばBeswinVRとそのScarのように、良い場合もあれば、少し悪い場合もあります。これは、AliExpressのQuestのピストルマウントからも明らかです…
ViRは、StrikerVRのアリーナライフルの実用的なプロトタイプにはるかに近いものですが、製造段階には到達していません。 それにもかかわらず、この概念は非常にうまく機能し、GDCの数年の訪問者はそれに慣れることができました。 しかし、StrikerVRについては何も失われていません。これは、他のプロトタイプが近年バックグラウンドで作業されており、最終的に最初のプレーヤーに到達するはずです。 Mavrikライフルはすでに7月に発売される予定ですが、彼らが約束を果たし、予約注文の要求を満たすかどうかは、メーカー次第です。