先週末、私たちは最近プレイヤーが興味を持っているのはイディアナ・ジョーンズとグレート・サークルだけではないことを指摘しました。チームイベント Marvel Rivals (Path of Exile II も忘れないでください) も開始され、初日には Steam だけで 400,000 人を超えるプレイヤーが同時にアクティブ化しました。他のプラットフォームでも利用できる無料プレイのゲームであるという事実と合わせて、私たちは関係者からの正式な数字を待っていましたが、1,000 万を超える数字は予想していなかったということを認めなければなりません。
🎉 わずか 72 時間で、全世界で 1,000 万人のプレイヤーという驚異的なマイルストーンに到達しました。 🎉
皆様に心より感謝申し上げます。 🫶
一緒に戦いを盛り上げましょう! 💖#マーベルライバルズ pic.twitter.com/5njTulx24e
— マーベル ライバルズ (@MarvelRivals) 2024 年 12 月 9 日
NetEase の開発者は今朝、ソーシャル メディアでこのマイルストーンを発表しました。彼らは、すでにマーベルのスーパーヒーローの戦いに参加していたすべての人に感謝し、これが実際に発売から最初の72時間の数字であると述べた。これにより、このゲームは大きな足場を築くことができ、今後数週間、数か月でオーバーウォッチ 2 やデッドロックなどのゲームとどのように戦えるかを見るのは非常に興味深いでしょう。また、同時にプレイしているプレイヤーの数に関する Steam の記録はほんの数時間前に書き換えられ、現在 480,990 プレイヤー (SteamDB 経由) であることも付け加えておきます。
もちろん、ファンは『マーベル ライバルズ』が最初から素晴らしい出来上がっていることに喜びを表明していますが、すべてが 100% うまくいくわけではないと指摘しています。金曜日にはゲームがサーバーの安定性に関連する問題を回避したことも報告しましたが、週末にかけて状況は少し悪化しました。一部のプレイヤーは、ゲームへの接続を待機している間にエラー メッセージが表示され、何度か試行を繰り返す必要があると指摘していますが、その説明は、関心の高さとサーバーの容量が原因であり、プレイヤーが特定の時間にそれを超える可能性があることが原因であるようです。しかし、問題は、開発者がこのエラーについて一般的なコメントをしていないこと、そして何よりも、このエラーがすべての人に影響を与える可能性があるとは断言できないことです。フィードバックによると、ここ数日プレイ中に問題が発生していない人もいますが、オンラインゲームでは時々このようになります。
いずれにせよ、Steam だけで 35,000 を超えるレビューのうち、このタイトルは現在 76% の肯定的な評価を獲得しており、今年だけでも 2 か月以内にキャンセルされた、または将来のコンテンツ サポートが失われたマルチプレイヤー タイトルに加わる寸前であることは事実です。 。